• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ならっちのブログ一覧

2014年11月11日 イイね!

これも復活ですねぇ

これも復活ですねぇ何となくどこかで見た事有る様な…







ども、ならっちです(^-^)/

毎度ながらのこちらからドゾw

carview!からの転載

------------------------------------------------------------------------------
【ホンダ レジェンド 新型発表】HVシステム、電気駆動の主体はリアモーター

















ホンダが10日に発表したEセグメントサルーン『レジェンド』。メインターゲットの北米市場では3.5リットルV6のガソリンモデルが主力だが、日本ではハイブリッドのみのモノグレード構成だ。

「SPORTS HYBRID SH-AWD(スポーツハイブリッド スーパーハンドリング AWD)」というきわめて長い名称を持つハイブリッドシステムは、AWDの名が示すように4輪駆動。フロントは最高出力314ps(231kW)の3.5リットル直噴V6SOHCエンジンと最高出力47ps(35kW)の電気モーター1基を内蔵した7速DCT(デュアルクラッチ変速機)、リアアクスルには最高出力37ps(27kW)の電気モーターを2個装備。エンジンとバッテリーが同時に発生させられる出力の上限値は381ps(282kW)だ。

基本的にはモーターアシスト型のパラレルハイブリッドなのだが、後輪にもモーターを装備したことから、DCTパラレルハイブリッドシステムが先行投入された『フィットハイブリッド』や『ヴェゼル』とはかなり異なる制御が行われている。

フィットハイブリッドやヴェゼルは4輪駆動であってもモーターはフロントのみであるため、状況に応じてパワーアシストとエネルギー回生の両方を適宜行う。それに対し、リアにもモーターを持つレジェンドの場合、、フロントモーターは主に発電に使われ、アシストに回るのは限られた条件下のみ。市街地や地方道など、エンジンの負荷が軽すぎて熱効率が悪いときに発電してエンジンの負荷を増やし、得られた電力をリアモーター送ったり、電池に蓄えたりといった制御を行う。

電気駆動の主体は合計出力74psのリアモーターで、低中速巡航時はバッテリーの残電力量が十分にあるかぎり、EVモードで走るようセッティングされているという。エンジンで発電しながらリアモーターを駆動させるという点では、シリーズ的な要素を持っていると言っていい。ただし、エンジニアの説明を聞くかぎりでは『アコードハイブリッド』のようにエンジンを発電のみに用いるモードはないようで、パラレルハイブリッド方式であることに変わりはない。

記事URL:http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20141110-10213737-carview/
------------------------------------------------------------------------------
一旦は消滅してHONDAのLEGENDが再び帰って来ましたねぇ。

今迄のLEGENDも独創の高級車を狙ってましたが、今回もまた中身はHONDAらしい作りですねぇ。

ただ、先代前期モデルは結構スポーティな外観だったのが、今度のは…

なんか、あっちこっちから寄せ集めてかき混ぜて一丁上がり!みたいなのは…ねぇwww

やってる事がキムチ悪い様に思えるのはオイラだけ?w

あんまり高級車作りが得意じゃないんだから、昔みたいにスポーツ路線に戻れば良いのにねぇw

って、あんまりDisってると、南青山からエージェントが来そうなのでこの辺でw
Posted at 2014/11/11 20:47:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「また随分と派手な色になったなぁwwwwwwwwwwww」
何シテル?   05/15 16:56
ごく普通に走ってるクルマやバイクにせずに、 なにかネタ要素のある物ばかり選んでますwww

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26272829
30      

リンク・クリップ

令和5年10月のまいこサン ・・・ これは予知夢か 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 07:33:31
ダイハツ(純正) リヤボデー ネームプレート NO.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 14:10:25
純正C-HRドアリフレクションデカール流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 06:25:00

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル 前期アスリートのふりした後期ロイヤルサルーンw (トヨタ クラウンロイヤル)
一度は乗りたかった「クラウン」ですwww どうも前オーナーは中国地方の年配の方の様です ...
その他 いろんなの だいちゃん (その他 いろんなの)
ハイドラ用(代車、試乗車、相乗り、その他)
トヨタ エスティマ 銀バス弐號さんw (トヨタ エスティマ)
自己所有では初のミニバンです。 例によって軽くネタな仕様ですw 購入時仕様 ボディ ...
三菱 ランサーエボリューションX エボくん (三菱 ランサーエボリューションX)
2011年モデルのUS仕様MR プレミアムパッケージ装着車です。 2012年12月19 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation