• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ならっちのブログ一覧

2014年11月26日 イイね!

年次更改とは言え

年次更改とは言えちょっと早過ぎないかい?







ども、ならっちです(^-^)/

毎度ながらのこちらから二連チャンでドゾw

carview!からの転載

------------------------------------------------------------------------------
サスやECUを見直して乗り心地を高めた「NISSAN GT-R」2015年モデル













日産自動車が、「NISSAN GT-R」の2015年モデルを11月25日(火)全国一斉に発売した。

2015年モデルでは、ショックアブソーバーの減衰力特性の変更やECUのチューニングを実施。また、タイヤの材質や構造を見なおして、路面追従性や乗り心地を高めている。ブレーキではパッドとピストン間のシムを形状変更してコントロール性を向上。ステアリングにおいてはダイナミック・ダンパーの設定を最適化し、アイドル時などの振動を低減させた。他にも、エンジンとトランスミッション制御のチューニング及びトランスアクスルやドライブシャフト等の構造上の隙を最適化して、アクセルペダルのオン・オフ時の振動を改善するなど、より上質な乗り味へと進化させた。

また、基準車をベースにGT-R NISMOのテクノロジーを融合させて、専用ホイールやサスを装備した新グレード「Track edition engineered by nismo(トラック エディション エンジニアード バイ ニスモ)」を追加した。

価格は947万7000円~1170万720円。

記事URL:http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20141125-10214555-carview/
------------------------------------------------------------------------------
R34GT-R Mの特別色を復活させた「NISSAN GT-R」アニバーサリーモデル登場



日産自動車は、「NISSAN GT-R」の2015年モデルの発売にあわせて、特別仕様車「45th Anniversary(アニバーサリー)」を設定し、2月3日から全国一斉に発売する。

「大人のこだわりを満足させるGT-R」をコンセプトに、2001年に発売された「スカイラインGT-R M・Spec」(R34型)の特別塗装色「シリカブレス」を採用した。「Premium Edition(プレミアム エディション)」グレードをベースとし、インテリアのセンタークラスター下部には専用エンブレムを、エンジンルーム内には専用モデルナンバープレートを施している。

45台限定で、価格は1078万7040円。

記事URL:http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20141125-10214556-carview/
------------------------------------------------------------------------------
毎年この時期に年度更改しているGT-Rが2015年モデルになりましたねぇ。

2007年デビュー以来丸7年経っても未だトップクラスの走りはそのままに、更に快適性向上を図っているみたいですねぇ。

で、PGC10スカイラインGT-Rデビュー45周年と言う事で、記念の特別仕様車が45台限定で発売だそうです。

まぁ、この特別仕様車はあっという間に売れちゃうんでしょうねぇ。

で、気になったのが、日産のHP上から、



GT-R NISMOが消えている!

去年の11/19に発表になって、今年の2月からデリバリー始まったばかりなのに、もうラインナップ落ちですか?

カーボンパーツの生産の関係でかなり納車遅れが出てたみたいだけど、だからと言って僅か一年で落とすって言うのもねぇ…

あ、だからTrack edition engineered by nismoなんて言うの出したんだ。

でも、これだと、GT-3タービン付いてないジャン!

と、思ってAUTECHのHP見たらまだ掲載されてるしねぇ。

一体どっちが正解なの?w

って言っても、買えないオイラが何言ってもしょうがないのはお約束と言う事でwww
Posted at 2014/11/26 18:41:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月25日 イイね!

そんなもんなのか?

そんなもんなのか?販売店の利益考えたら…って言っても低くない?







ども、ならっちです(^-^)/

ネタが無いのでwオイラと同じエボⅩに乗るみん友さんが呟いてた一言をネタにしてみるwww

そのみん友さんが呟いたのは、買い取り査定が230万円だったと言う事ですが、先日某ドイツ車ディーラーで、うちのエボくんを査定させてくれと言うので査定しています。

で、結果、「171万円」www

実は、過去に黒いロッ○リアマークの店でも査定したんですが、その時は逆輸入車のエボくん、該当するグレードが無いのでその場では金額提示出来ないから、後で連絡しますと言ってそのまま放置プレイwww

そう言う事が有ったので断ってたのですが、必ず金額出すと言って喰い下がって来たので査定後2時間待って出て来たのがこの金額でしたwww

自社の取り扱いでは金額出せなくって、某買い取りネットワークに車両状態と走行距離、車検残を電話とFAXでやり取りしただけで金額出したみたいですけどねぇw

まぁ、うちのエボくんみたいなちょっと特殊になる様なクルマは、普通に金額は出せないでしょうねぇwww

って、言っても、まだまだエボくん手放さないですよ?

一度手放したらニ度と手に入れる事出来ないでしょうし、まだ飽きが来ないですからねぇwwwwww
Posted at 2014/11/25 21:14:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月24日 イイね!

極私的考査w

極私的考査wもしかしたらこれが最後の良心なのかもw







※今回も極々私情の入った記事ですw

気に入らない人はまわれ右www

ども、ならっちです(^-^)/

先日みん友さんのブログ記事でのコメントのやり取りをしていた中で、

オイラ:「それを鑑みて、現行のマークX 250Gの安い事www 装備面では良くなっていてあの金額ですから、内装の造りの悪さは致し方無いかなぁって思いますねぇw」

みん友さん:「個人的にはもう一頑張りしてクラウンの最廉価にたどり着いた方が、飽きずに長く乗れて、結果的にお買い得になるのではないかとも思ったりしますが。」


なんて事になったので、実際にどうなのか比較してみようと言う事で、両車に乗ってみましたwwww



GRX130 マークX 250G



GRS210 クラウン アスリート 2.5アスリートS

基本的な足回り、エンジン、ホイールベースまで一緒なのに何故か車種記号がXとSに分かれている、兄弟と言うか、従兄弟の様な二台ですw

本来であれば、クラウンの方はロイヤルシリーズの2.5ロイヤルと比較すべきですが、
近所には試乗車はおろか、展示車すらないと言う事にw

と言う訳で、2.5アスリートSとの比較になりましたw

で、乗ってみたら、走りはほぼ一緒www

細かく言えば、アクセルレスポンスが微妙に違うとか、何故かアスリートの方が外乱を受けた時にフラフラする気がするとか、本当に些細なモンです。

あとは内装の違いと、クラウンと言う名前のブランド料ですねぇ。

マークX250Gのオーディオレスと、クラウンロイヤル2.5ロイヤルの装備は細かい所を除いてほぼ一緒に近いから、後は差額の約853千円をどう考えるかだけだと思います。

でも、マークX250Gの約2,780千円って、2.5リッターV6+FRって事考えると安いんですよねぇw

JZX81マークⅡHT2.5グランデがアナログメーター、マニュアルシート仕様で約2,500千円でしたから、24年経ってこの金額は、装備が少し増えてるとは言え破格ですねぇ。

もしかしたら、ヨタの良心?wwwwww

だからと言って、マークXのこのグレード以上が破格かと言えば、ボッタ(ry

でも、次期型は無くなるって言う噂が有るんだよなぁ。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2014/11/24 20:11:54 | コメント(5) | トラックバック(1) | 日記
2014年11月23日 イイね!

トレジャーハンティング?www

トレジャーハンティング?www世間では不良在庫とも言うwww







ども、ならっちです(^-^)/

先日の記事のコメントのレスで、「そう言えば、まだうちに前車のチェイサー用の本革ステアリング有ったんだっけ…」って入れました。

で、今の自宅に引っ越して来てから開けて無かったwパンドラの箱を開けてみたwww

結果、ざっと見ただけでこれだけ出て来たwww











途中で止めたから画像無いけど、リアのコンビランプAssy左右もwww

この他のエボくんやバイクの部品も転がってるからオイラの部屋狭いんだなぁwwwwww

まぁ、もう乗って無いクルマの部品まで有るんだから、そりゃあ不良在庫だわなぁw

でも、何か勿体無くってって処分出来ないんですよねぇwww

詳しくはフォトギャラリーへw

こちらこちら
Posted at 2014/11/23 18:14:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月22日 イイね!

いつもの通りw

いつもの通りw最早ルーチンワークw







ども、ならっちです(^-^)/

今日も甲府にリハビリ行って来ました。





11月もそろそろ終わりだって言うのに、この気温www

寒暖の落差が激しくて身体が付いていかないんですけどwww

で、連休と言う事で、いつも以上に待合室で待ってて、なんだかんだで終わったのが17:00ちょっと前w

当然の様に甲府市内は渋滞で混んでたんで、途中からワープw

まぁ、夕方の高速も相変わらず訳判らん奴らばっかだしwww

クソったれ4tがオイラのクルマと、前のクルマの車間がどう見ても出て来れない車間なのにウィンカー一回で割り込んでくるし、入って来た後トロトロ走ってるしで邪魔なんですけど(怒)

うちのクルマ、ブレーキ効くから突っ込まなかったけど、他のクルマがムチャして走ってたら突っ込まれるぞ?

ってか、走行車線との速度差が10km/h以下なら追い越し車線に出てくんじゃねぇ!

周りのクルマにブレーキ踏ます様な運転してて、プロだなんてデカイ口叩いてんじゃねえぞ!
Posted at 2014/11/22 22:54:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「また随分と派手な色になったなぁwwwwwwwwwwww」
何シテル?   05/15 16:56
ごく普通に走ってるクルマやバイクにせずに、 なにかネタ要素のある物ばかり選んでますwww

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26272829
30      

リンク・クリップ

令和5年10月のまいこサン ・・・ これは予知夢か 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 07:33:31
ダイハツ(純正) リヤボデー ネームプレート NO.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 14:10:25
純正C-HRドアリフレクションデカール流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 06:25:00

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル 前期アスリートのふりした後期ロイヤルサルーンw (トヨタ クラウンロイヤル)
一度は乗りたかった「クラウン」ですwww どうも前オーナーは中国地方の年配の方の様です ...
その他 いろんなの だいちゃん (その他 いろんなの)
ハイドラ用(代車、試乗車、相乗り、その他)
トヨタ エスティマ 銀バス弐號さんw (トヨタ エスティマ)
自己所有では初のミニバンです。 例によって軽くネタな仕様ですw 購入時仕様 ボディ ...
三菱 ランサーエボリューションX エボくん (三菱 ランサーエボリューションX)
2011年モデルのUS仕様MR プレミアムパッケージ装着車です。 2012年12月19 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation