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Yoshi@dimensionの愛車 [ホンダ ジェイドハイブリッド]

整備手帳

作業日:2021年12月23日

旧型10ピンパワースタートスイッチを新型12ピンスイッチに交換❗️

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エンジン スタート スイッチの色剥げが出て来ており、夜になると光がかなり漏れるので、新型スイッチに交換しました。
2
新型スイッチになります。

塗装無しの物になるので、いくら押しても色剥げが出ません❗️
3
型番はこちらになります。
2021年12月現在価格、税込14,190円になります。
4
パネルはステアリング上部のパネルと繋がっており外れないので、パネルを浮かしてスイッチを入れ替えします。
ステアリング下のパネルは、「バキバキ」と片側だけ外しておきます。
5
初期型の10ピンカプラーを新型12ピンカプラーに変換するカプラーです。
2021年12月現在、ヤ○オクにて購入出来ます。
個人出品者様です。

10ピンカプラー側は汎用品を使用しているみたいで、上下逆でも取付出来てしまう為、配線を確認して上下逆にならないように取付しないと警告灯のオンパレードになるので、注意して下さい❗️
10ピンカプラー車両側と変換カプラー両方とも、上側5ピン中4ピンのみ配線されていますので、それを目安に上下を判断出来ます。
6
昼間はこんな感じに光ります。
7
夜はこんな感じに光ります。
旧型10ピンカプラーには、赤LEDのみを点灯させる信号が無いので、エンジンスタートでも白色LEDのままです。

純正ノーマルイモビも動作します。
キー電池切れでの、エンジンスタートにも対応します。
8
ブレーキを踏まずに、アクセサリーモードでは、赤色LEDと白色LEDの両方が点灯してしまい桃色になっちゃいます。

赤LEDのみを点灯させるには、リレーを駆使すれば可能ですが、今回の交換理由はスイッチの色剥げが出ないスイッチに交換するのが目的なので、これでOKで大満足です❗️

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