元々は、エッセ購入の仲介をしてくれたトヨペット勤務時代の先輩が通勤用で購入。 しかし、仕事の関係でプリウスに乗らざるを得なくなりどうしようかと思っていたところにやってきたのが、錆びて大穴が空いたエッセをどうしようか考えあぐねていたワタクシ。 当初は、自宅車庫に入らない車高がネックではあったのですが ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年10月22日
遂に、念願だったエッセを手に入れました(T-T) ある日、トヨペット店勤務時代の先輩から連絡が。 「エッセ売りたい人が居るんだけど、買わね?」 話を聞くと、新車からのワンオーナーで、しかも車検付で5万円ポッキリ! 田舎暮らしなもので「足車」が欲しいとは思っていたものの、この話が来たときは失業 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年08月24日
サンバーさんの急逝に伴い、急遽仕入れたのがこの車。 今回も10万Km越の現状渡し車両でございます(^^; とはいえ、前歴がしっかりしていて、元ダ○キンの配送車で法人ワンオーナー車。 それ故、メンテナンスもきっちり行われていたので、やや手を加える必要があるものの、基本的には好調を維持してます。 私 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月07日
しばらくぶりの自分名義の車として、またミラに戻ってきました(^^; しかも、前車と同じ後期型で、同じエンジン搭載車。 そして3AT(笑) さらに、またしても10万Kmオーバー車(購入時点で13.4万Km)! …だって、一桁万Km台の物件とかジーノが高かったんだもん。 しかし、前車が4ナンバーだった ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月27日
元々同居の母親が乗っていた車でしたが、父親所有のプレミオ(ZZT245)を共有使用する事になり、私の手元に来る事に。 …なる予定だったのですが、いつまで待っても引渡にならないため掛け合ったところ、「そんな事言った憶えはない!」と手のひら返されてしまい、結局話が流れる事に…。 忘れた頃に登場する ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月02日
一度でいいから所有してみたかったんですよ。 「農道のポルシェ」とやらを…。 別にアウトドアライフを満喫するためとか、車中泊仕様にするとか、流行の「軽キャンパー」にするわけでもないのにこれに決めたのは、仕事で重量物やカサモノを積む機会がとんでもなく多いから(^_^; しかも、車がないと、業務どころ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月27日
H12年式TAスペシャル4WD(3速AT) ひょんなことから、車体本体5万円(!)で入手した、生涯初の軽自動車。しかも、バン(^^ 元々、某ケーブルTV会社所有のリース車で、私が3オーナー目にもかかわらず、購入時の走行距離「16万Kmオーバー」! ただ、こまめにメンテされていた事もあって、乗っ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月02日
P10で味わった走りの良さが忘れられず、プリに戻りました。 しかも、今度はFFのワゴンで! しかし、普通のプリゴンではなく、買うまで知らなかったオーテック仕様。 とはいえ、業者オークションの出品表にはエンジン型式まで書てなかったため、流石にG-Vベースと思ってなかったのですが、手元に届いてボンネ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月02日
初めての転職から4年。再び整備士として某カー用品店系列の中古車屋に入社。 そこで通勤用として買ったのが、何の因果かカリーナ。しかも、170系(笑)。 まさか、2度もカリーナを所有する事になろうとは…。 と言うのも、父親が同じ型のカリーナ4WD(AT175)を所有していた事があり、自分自身はもとより ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月02日
S63年式2.0GTS-X(DOHC NA・5速MT) P10を亡くした直後に個人売買で入手した、生涯初の6気筒エンジン搭載かつ、FR車。 しかも、カルディナ以来久々のMT車でもあります。 回して楽しいRB20と、大きさの割に軽い車体で乗ってて楽しい一台。 トヨタの6気筒より、日産の6気筒の方 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月02日