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くりむぞん。の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2014年10月18日

ts部品流用-骨太強化

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ts部品流用

フロントクロスメンバー側
フランジボルト 4本
純正品番:901000431

ステアリングラックステー
クランプステフナー
STI品番:ST34166ST000

リアクロスメンバー側
フランジボルト 4本
STI品番:ST20159ST000
(ストッパーアッパー 4個)
(STI品番:ST20176AS000)

リヤショック(ラテラルリンク側)
フランジボルト 2本
純正品番:901000435
セルフロックナット 2個
純正品番:902350032

純正品との違い
ボルト類は若干長さ・太さの違いと
メンバーに当たる傘状部分の肉厚が違います
ステーは、厚みが違います

効果としてフロント側のほうが
違いが分かり易いと思います

全体的に一体感と剛性の向上
フロント側は、剛性と回頭性の向上
リア側は、追従性の向上

DIY作業のほうがコストパフォーマンスは高いですが
力の要る作業なのでリフトアップ可能な場所で
交換するのが確実です
※STI部品は感謝デーで20%OFFで購入可能

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この記事へのコメント

2014年10月18日 22:46
初めまして S105です m(__)m

STIのリアクロスメンバーボルトはBRZのtsで採用のボルトでしょうか?
ボルトの長さが5cmほど長くてもメンバーの懐で大丈夫でしたか?
STIのアッパーは厚さが違うんでしょうね?

インプでSTIのリアメンバーボルトを交換してる方がいてないので…質問ばかりで誠にスイマセン (^_^;)
コメントへの返答
2014年10月19日 4:12
初めまして、コメントありがとうございます

リアのクロスメンバー用ボルトは一応WRX STI C型のtsから採用されたものになります
長さなども問題ありませんでした
ただし、シャーシとメンバーの間に挟むストッパーのほうはBRZから採用されたものかもしれません
そして、ストッパーについては、自分は取り付けてませんが、取り付け可能だと思われます

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