• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほっしぃ☆のブログ一覧

2013年06月23日 イイね!

車検前の最後の洗車

車検前の最後の洗車ここ数日の雨でかなり汚れてきていたのでスプ君を洗車して0ウォーターを掛けつつ、ROOXで傷がかなり入っているホイールを磨いてかなり綺麗になりました。(^^)v

あとは室内を綺麗にして車検の準備が済みそうです。
Posted at 2013/06/23 10:46:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月14日 イイね!

6万㎞代のゾロ目達成しました。

皆さんこんばんは!!(^^)d

今日ついに6万㎞代のゾロ目を達成しました。


仕事帰りに記録しましたが、66666.6㎞でした。






まずは6666.6㎞を…。







後から66666㎞です。



前の記録が取れなかった悔しさもあったので何とか取れて嬉しいです。ゾロ目達成したばかりのスプ君もいよいよ来週には車検へと預け入れる事になります。



ちょっとだけ改良することになったため好御期待を!!


改造メニューは出場後に公表します。今回も代車が出ることになりますが、果たして何になるのか…!?

楽しみにしながらも水曜日まで待とうと思います。(^^)
Posted at 2013/06/14 21:55:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月29日 イイね!

久しぶりの更新&明け方ドライブ番外編

久しぶりの更新&明け方ドライブ番外編皆さん御無沙汰してます。1ヶ月近く放置気味でしたが久しぶりに更新します。
つい1週間前ですが30歳誕生日を迎えることが出来ました。(^o^)/


スプ君も先々週末には65000㎞を突破、その日は高速を使ったためか65000㎞のキリ番を撮り損ねてしまいました。





コンディションの方はタイヤの方もかなり馴染んできて、前に気になっていたミッションの振動も落ち着いてきたので好調な状態です。距離もかなり往っているので来月半ばくらいには車検を通しておこうか考えてます。(予算のことを考慮するとフロントと運転及び助手側の窓ガラスのUVカットを先行させる予定。)

新たにツイッターも始めたので気まぐれなくらいの更新頻度になりますが、今後とも宜しくお願いします。m(__)m
Posted at 2013/05/29 05:36:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月28日 イイね!

久しぶりの洗車

久しぶりの洗車皆さんこんばんは。世間はGWですが、僕は日曜と水曜だけです。(ただし今年は1日が水曜のため午前中は半日出勤。)

スプ君を朝から洗車して昼前には完了!!






夕方には車内を軽く清掃して綺麗にしながらもナビなどの配線の整理もしました。画像は少し見にくいかもしれませんが悪しからず。





タッチアップもしばらくしてなかったのか飛び石による傷も増えてきてしまったので、日が落ちたら久しぶりにタッチアップをやってみようと思います。(^-^ゞ
Posted at 2013/04/28 17:04:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月24日 イイね!

高速試運転

高速試運転皆さんこんにちは。今日は深夜3時~朝の5時過ぎまで、比較的速度域の高い新4号・50号・東北道・埼玉県道3号・125号・4号(それ以外は茨城県道)を使って、それまで70㎞→80㎞までに制限してましたが、ついに………………………………………制限を解除しました。

まずは自宅から道の駅とちぎへと早朝ドライブのコースを走行して、到着後缶コーヒーをちびちび飲んで直ぐに高速試運転のメインディッシュである東北道へ向かいます。50号に移り小山市街を抜けると比較的信号機の間が長くなり、フラットライドな走りを楽しむことができます。100㎞近くまで上げて走行しましたが、(新4号も含めて)ザーッといったロードノイズなどはこの速度域でも皆無で気持ちよく走ってるうちにガソリン残量1のランプが点灯し始めたので、高速に合流する前に給油。


いつものハイオクを給油していざ東北道へ、合流付近で60㎞からSモードを使って約5秒ほどで100㎞に到達。久しぶりに味わった強力な加速とスポーティーなエンジンサウンドに酔いしれながら、110→120→130㎞と走行斜線と追い越し斜線を車線変更しながら走行速度を徐々に上げていきます。

高速度になってもロードノイズはなく、グリップの食い付きがより増した感じでタイヤが路面に吸い寄せているようで走っていて気持ちよいという点ではCEC5(エココンタクト)はCPC2(プレミアム)に引けを取らないように感じました。(雨天時なら確実に差は出ているかもしれませんが…。)
燃費を意識しながら走るとなると110㎞までが限度といった感じです。


加須あたりになってから徐々に速度を落として久喜で降りました。

深夜帯だったので通行台数も少なくて走りやすい上に通行料金もワンコインである500円とお得な料金で済んだので安く上がりました。(^^)

結果は成功といったところで、今後高速を走る上での参考になったので高速試運転はやって良かったです。
改めてスプラッシュに愛着を持ったと同時にこれからも大切に乗っていこうと決めました。


スプ君これからもよろしく!!(*^∀^*)>
Posted at 2013/04/24 13:06:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「こんにちは。ゴムの劣化は保管場所の善し悪しで決まったりするので致し方ないですね。リアフォグも気になりますが、検討止まりになりそうです。」
何シテル?   04/01 12:36
学生時代や趣味などの人付き合いを通して、人と違うものを持ったりしたいという考えに変わっていき、最初の車に乗るまでは車に関しては全く無知で興味を示さなかったものの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年6月ワゴンRの調子が思わしくなくなってきたため、コンパクトカー探しを始め、本当 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初めて買った車です。元々ドレスアップされていて、スポ根っぽい見た目になってました。(写真 ...
スズキ パレット スズキ パレット
スプラッシュの1年点検時に四日間代車として使用しました。実際の燃費は18㎞半ばくらい。( ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スプラッシュのアンダースポイラーが納車直後みると両面テープの貼りが甘かったため(勿論補償 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation