• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほっしぃ☆のブログ一覧

2014年02月05日 イイね!

ライブアイドル&アーティスト活動1周年と立春の雪

ライブアイドル&アーティスト活動1周年と立春の雪1ヶ月ぶりの更新となりました。(^-^)


ブログにはあまり書いてなかったのですが、気がつくと昨年2月から始まったライブアイドル&アーティストのファン活動が1年を迎えることが出来ました。その1周年の記念して1月26日(日)に初の大阪遠征をしてきました。(笑)

まずは南栗橋から始発電車の準急中央林間ゆきで北千住へ…。




使い回しの画像なので行き先は違いますが50050系が当たりました。

北千住からは常磐線快速・上野からは山手線で東京へと移動します。


東京からはのぞみ5号で新大阪目指して移動。





途中関ヶ原の雪による遅れもなく無事定刻通りに新大阪へ到着しました。


新大阪からは会場最寄りの大阪まで1駅で快速網干ゆきで移動。


大阪からは徒歩で会場の梅田ZEERA(ライブハウス)を目指して移動。約10分程で着きました。






出演者紹介はホワイトボードではなくちなみに紙が貼ってあります。今回は撮り忘れましたが主催の星乃ちろるちゃんです。





開場・開演もほぼ定刻通りでスタート、目当てはMicAさんというライブアーティスト(アイドル寄りとすべきかは難しいですが)です。





最初はちろるが一曲歌ってから4人によるコラボ(岡田たまきちさん・加茂川まことさん・桜井奈津さん・MicAさん)が2曲→加茂川まこと→岡田たまきち→桜井奈津と続いて、ちろると柳瀬のコラボタイムと思いきや、2人組ユニット雷漣の初お披露目にお目にかかることが出来ました。何故日本かというと2人とも日本じゅうを飛び回ってライブするという意味合いだそうです。僕個人としては日本代表!?かと思いました。

その後は推しのMicAさんでは初センター&新曲crowlを初披露。自分も初めてTシャツ着用に初大阪遠征そして打ち上げ後のあるものも初めてと初物づくしに。(笑)

ステージの盛り上がりも後半になるにつれてヒートアップしていきます。


その後はRITUKA→柳瀬 蓉→星乃 ちろる(主催)の順で続き約10分ほど押した状況でライブが無事終了しました。







出番終わったばかりのMicAさんをカクテルと一緒に!!
物販は混みぎみでしたので推しのMicAさんのところによってから、ちろるんのところへ寄って物販を後にして、MicAさんと遠征仲間と一緒に近くの串カツ屋へ移動。





後ろのご飯の釡と水筒の他にテントも引いてあるなどこだわりが満載。まるでアトラクションにいるような雰囲気が味わえました。

貝柱とキャベツのカレー(1月限定)の2辛を注文。味もなかなか美味しくて、フライパンで食べるのかご飯の下がおこげになっているとこも店員さんの接客の良さに好感が持てました。


気分が高揚しながらも京浜東北線→常磐線快速→東武スカイツリーライン・日光線急行と乗り継いで、車で帰ったのは23時15分と家を出てから19時間後でした。
ライブでの嬉しそうな笑顔と物販でプレゼントしたものに凄く喜んでくれたのが印象的でした。


2月に入り昨日は関東に雪が降りましたが寒かったですね。今日の朝でも車に雪が残ってました。

雪が付着したスプ君の画像。↓↓





最近洗車してから2週間くらいでしたが艶はまだ残ってます。今日の午後くらいにでも雪の汚れ落としに洗車しようと思います。

それではまたネタが出来たら更新します。(^^ゞ
Posted at 2014/02/05 07:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「こんにちは。ゴムの劣化は保管場所の善し悪しで決まったりするので致し方ないですね。リアフォグも気になりますが、検討止まりになりそうです。」
何シテル?   04/01 12:36
学生時代や趣味などの人付き合いを通して、人と違うものを持ったりしたいという考えに変わっていき、最初の車に乗るまでは車に関しては全く無知で興味を示さなかったものの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年6月ワゴンRの調子が思わしくなくなってきたため、コンパクトカー探しを始め、本当 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初めて買った車です。元々ドレスアップされていて、スポ根っぽい見た目になってました。(写真 ...
スズキ パレット スズキ パレット
スプラッシュの1年点検時に四日間代車として使用しました。実際の燃費は18㎞半ばくらい。( ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スプラッシュのアンダースポイラーが納車直後みると両面テープの貼りが甘かったため(勿論補償 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation