
皆さん御無沙汰してます。新年度初の更新となりました。(^-^)v
先週末にディーラーへスプ君を預けて、今回の代車は何度かブログに登場したパレット君でした。
さすがに1週間の辛抱といった感じでちょっとフラストレーションも溜まり気味でしたが、昨日の昼にエンジンのスロットルバルブの洗浄&タイヤ・ホイールの交換が完了して費用は約7万近くかかりました。
組み付けたホイールとタイヤの組み合わせは前よりも格好良くなり、性能は少し落ちましたがサイドウォールのスリットパターンが洒落ていて見栄えはちょっと良くなったかもしれないです。(^^ゞ
スリットパターンがフィンのようにも見えて格好良いです。(車バカなので自画自賛!!(爆))
ディーラーから帰るときに慣らしついでに軽くインプレッションしましたが、走り出しが軽くなりました。(スロットルのもたつきがなくなり、スッとした加速ができるようになった。)
あとはグリップ感と制動力はプレミアムには劣るものの、軽くなって乗り心地が少し良くなった感じがしました。
タイヤは新品のため、しばらくは様子をみながら皮向きをして、2週間くらいしたら走行速度の高い新4号や高速での走行確認をして、縛りを解除しようと計画してます。
次は車検を入れてますが、2つの新装備を導入しようと計画してます。(ドラレコとUVカットフィルムの二点を今年度の導入とした)
また少し乗ってみたらブログを更新しようと思ってます。(^_^)

Posted at 2013/04/07 14:20:03 | |
トラックバック(0) | クルマ