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エアツアの愛車 [トヨタ イプサム]

整備手帳

作業日:2012年12月15日

3代目マフラーへの交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今まで使っていた2代目マフラ~ 

FUJITSUBO Wagolis

中古購入ですが約1年間頑張ってもらいました


出口を擦りまくりで楕円になってきてます(汗

このマフラ~は嫁ぎ先が決まっているので、まだ活躍してくれることでしょう・・・   たぶん・・・

ちなみにリア全下げでマフラー底部から地面まで14cmありました


2
こいつが次にお世話になる 3代目マフラ~ 

FUJITSUBO POWER Getter

もともとイプサム用の設定がないのでAZR60ノア・ヴォクシー用を流用してます
3
品番 160-27425

ノアS及びヴォクシーZグレードは取付不可となっていましたが、純正吊りゴム使用で全く問題なく、かえっていい感じに取付できました

購入時にちょっと不安でマフラーリングも購入しましたが、結局使わずじまい・・・(爆
4
肝心の音ですが・・・

まだ焼きが入っていないのでそれなりの音です

ま~以前より大きくなったのは事実です

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また止まったけど

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難易度:

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難易度: ★★

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この記事へのコメント

2012年12月18日 0:13
これであの方ににげられることありませんね|電柱|ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2012年12月18日 12:40
若干トルクが増えたので追いつけるようになったでしょうか?o(^-^)oワクワク
2012年12月18日 0:28
これでゲッターロボに変身ですね![壁]ロ゚)ハッ
コメントへの返答
2012年12月18日 12:41
ゲッターロボでロックオンしますよ~o(^-^)oワクワク
2012年12月18日 12:45
  マジ?! NA ナチュラル・ア○ル でも



     トルク増加 ?!!  ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
コメントへの返答
2012年12月18日 14:50
蛸壷のHPでも計測でパワーとトルクアップしてました

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「[整備] #クラウンアスリート オートテンショナー ベアリング交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/931344/car/2676804/7818153/note.aspx
何シテル?   06/02 15:41
このたびイプサムエアロツアラーからCBA-GRS182クラウンアスリートGパケに乗り換えました とりあえずはいつまでノーマルを維持することができるのか… ...

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