• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

awasoのブログ一覧

2013年04月12日 イイね!

C FACTORY走行会

C FACTORY走行会楽しみにしていた久々の鈴鹿走行会。

インディアンチームもかなりの台数が集まる予定でしたので始発で東京から戻りの参加してきました。







フェラーリがメインの会でしたのでかなり場違いでしたが仕事柄ホイールだけはF様っぽく(笑)



今回は3日前に仕上がったOSクラッチとラジアルの組み合わせでしたが道中で5回ほどエンスト(笑)

でしたがサーキットではいい感触でしたが何故かアンダーが非常に強く減衰もいろいろ試したんですが

何か不完全燃焼でした。状況が変わるとまだまだ対応できないスキルしかない事を実感。。。

また燃える材料が増えてきました~。




スーパーカーやカップカーに挟まれてペースカーになっていて

と思うのでご迷惑おかけしました。豪華な挟まれっぷりです。





今回ご参加の皆様ありがとうございました。写真もたくさんいただき感謝です。

次回17日ドリ練@福井でドラテク基礎から勉強しなおします。(ブログも)

1日ゲロ出るまで走っても2千円です。ゆる~い感じでやってますので

ドタ参でもお気軽にどうぞ。















Posted at 2013/04/12 09:13:13 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年02月13日 イイね!

2013初鈴鹿

仕事が忙しく今頃2013初チャレクラです。

チームインディアン他年明け早々皆様ベスト更新で素晴らしいです。

アタックシーズンも終盤今後も忙しくていつ行けるか未定なので集中力高めてサクット決めようと

気合十分だったんですが。。。いつもは天井に置かないんですがプロドライバーがよくするヘルメットを

見て真似したのが運の悪さの始まりSMSCに2013の更新に行こうとクルマ移動してしばらく動いたら

ガチャンってヘルメットとハンスが勢いよく落ちて塗装が剥げるはてっぺんの三角は粉々。。。




何かあるかもと思い始めビビリミッターが入りコンディションがいいにもかかわらず22秒(泣)

今回初めて中古のADVAN050にしてハンコックと特性が違うので自分なりに気が付いた点を

セッティング変更して臨みましたがいい動きにはなったんですがタイムは変わらず。。。

納得いかず連ちゃんで本日も行ってきました。(笑)

駄菓子菓子21秒止まり。。。

今年は流行の295/35/18に変更しようと思いましたが同サイズでも銘柄変えるだけで

これだけ特性が変わると自分のドラテクと知識では年末のアタックシーズンまでにものにできそうに

なさそうなので悩むとこです。。。クラッチやLSDもそろそろへたってきているし。。。

クルマ好きの妄想は永遠です~。(長嶋風)






Posted at 2013/02/13 22:01:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年01月18日 イイね!

OneDaySmaile



昨日はOneDaySmaile澤圭太さんの広場トレーニング参加して来ました。

https://minkara.carview.co.jp/userid/145876/blog/28940000/


前日が福岡での仕事でしたので名古屋に帰宅してから夜12時過ぎに出発して

御殿場インター近くのホテルに前泊してからの8時集合でしたのが多少眠たかったですが

富士山の雪景色が最高でテンションアップ。



最初自分も参加するまでは広場?オーバール??なーんてちょっとバカにしていたんですが

鈴鹿フルコースを20秒切れない原因と本当の荷重移動(前後、左右)アクセル、ブレーキ、ハンドルの

関係性やタイミングやその他いろいろあるんですが勉強しないと危険だなと感じていました。

9時から16時まで4~5のコースレイアウトをこなし澤さんの同乗、逆同乗、座学を繰り返し

のレッスンです。



参加車種もさまざまでレベルやクルマの特性やドライバーの癖などを見抜き

適格なアドバイスをしていただけます。自分も優先的に直さないといけないこれが出来れば安全に

速くフルコースを走れるアドバイスいただきました。長いこと事間違ってやっている癖を直すのは

大変だと思いますが。。。




座学もかなり詳しく非常に勉強になります。ある程度タイムが出てくると理論やセッティングも

勉強しなしいとタイムも出ないとは感じてはいたんですが。。。。。

最後に卓上カレンダーをプレゼントしていただきました。



鈴鹿もCCMCさんの枠で今年も開催予定のようなのでこちらも参加して一回丸裸にしてもらい

何がダメなのかを徹底的に駄目だししてもらおうと思っています。

自分も最初は料金が少し高いかな~と思っていましたが本当に価値があります。

チームインディアンの皆様は鈴鹿を楽しく安全に最速にして極悪を目指していますので

是非参加してみてください。(笑)
Posted at 2013/01/18 13:48:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年10月31日 イイね!

今年初チャレクラ

今年初チャレクラブログ書きながらチャレクラいつ以来かと見返してみたらな今年初でした。(笑)

SDLが今年2回参加させていただきましたが。。。

今回はアライメントを見直ししたのでその方向がいいのかを試したいのと

アタックシーズン前にリハビリを兼ねて一人で行ってきました。

考えることは皆さん一緒で45台激込みです。最近はチャレクラ枠が少ないのと

新規の会員様が増えてるんでしょうか?わりと慣れていない方も多く見られ結構危ないシーンが

見られました。もー昔のように10台以下のありがたい枠なんか今後は無さそうですね。

結果は22秒7で平凡ですが終わりかけのSタイヤで45台の中ではまずまずかと。

方向は自分的にはいい感じかなと思っています。ブレーキングでの安定が増し、タイヤの減り方も

以前より全体の面が使えています。もう1枠走ってと思って内圧測ったら

1輪のみエアーが下がっていて&排気系チャックランプ点灯で終了しました。(泣)

年明けからは忙しくて毎年全く走りに行けないので年内にニュータイヤでベスト更新狙いたいです。

来年のトレンドになりそうなヨコハマ、ポテンザの295/35/18も現状の車高ですと

相当な手直しが必要な為どうしようか検討中。

駄菓子菓子11、12月も行けそうな枠が少ない。。。


Posted at 2012/10/31 08:26:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年09月16日 イイね!

鈴鹿SDL

鈴鹿SDL9.13鈴鹿ドライビングレッスン行ってきました。

最近仕事が激務でブログアップは遅いは走行も3か月ぶりです。

アタックシーズンに向けてそろそろペースを上げて行かないとやばいと思い

いろいろ試してみましたが感じる事が鈍いのであまりいい答えは出ませんでした。

午前中のカルガモ走行時はSタイヤはもったいないのでドリフト用タイヤで走りましたが

スピード域が高いのでステアの入れ方、アクセルの入れ方を雑にするとすぐにスピンモードに

入るのでもしかして今回これが一番勉強になったかもです。

ステアこぶし1つ分入れてから切り込む、クリップからアクセル入れるのもリアに荷重かけてから

全開にしないとすぐにドリフトモードに入るの逆にタイヤの重要性も実感できました。

本当はオフィシャルが居ないところで思いっきりドリしたかったんですがタイミングが合わず(笑)

午後からのフリー走行はベストが23秒と平凡な感じで何か進歩していない感じです。

駄菓子菓子今回はたくさんのみん友が参加でしたので賑やかで非常に楽しい時間が過ごせました。

ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。

また次回のSDLでお会いしましょう。って今年チャレクラ枠全く走れていません。(泣)
Posted at 2012/09/16 00:20:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

久々に参加した走行会で子供達にダメ出しされ スイッチが入ってしまいました。 鈴鹿をメインで走っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
サーキット専用機。
トヨタ 86 トヨタ 86
子供との共有車。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
サーキット仕様ですが、家族を乗せてドライブ、 買物にも使用しています。(笑) D2mot ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18歳のころ、峠デビュー車です。 買って2日目に2回転してフェンダーぶつけました。(笑 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation