• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月18日

おやじツーリング!

おやじツーリング! 今週はこの日の為に仕事をしたって感じでした(^^;

今日は絶好のツーリング日和!職場のオヤジ5人でお蕎麦を食べに甲府まで行ってきました♪

まずはガソリンを満タンにして、集合場所へ。

しかし、待てども一人来ません。連絡してみると集合場所を間違えていた模様で30分遅れで出発です。

本日のコースは、道志みち~山中湖~R138号~R139号~精進湖~R358号~甲府南IC~中央高速~圏央道というコースです。

出発して、いつもの宮ヶ瀬はスルー。道志みちの駅は混んでいそうなので、その手前の駐車場で最初の休憩。

天気も良くて絶好のツーリング日和です(^^

喉を潤し、次なる休憩場所の道駅鳴沢を目指します!

山伏峠付近の登りでアクセル全開して、リヤタイヤがスライドしてしまい、もう少しで転倒しそうになるというハプニングもめげず、富士山が綺麗に見える道の駅鳴沢へ到着!


今日のオヤジの中にはこんなホイールを履いた輩もいます(^^

〇十万円する、marchesiniです。 そのお値段にビックリです(^^;

トイレを済まして、今日の目的地である十割亭をも是して出発。

途中のR358号は、甲府から上った方が楽しいと思いつつ目的地の駐車場へ11時15分に到着。

ちょっと早かったのか、開店前でした(爆)

11時30分にお店の中へ。

今日いただいたのは「天もりそば」です。

美味しくいただきました。

帰りは甲府南から中央高速へ。途中から風は強く吹きはじめ、高速巡行中に何回か風にあおられてしまい、ビビりながら何とか圏央道厚木PAに。

ここのPAは、「ソフトクリーム」が有りませんでした(泣)

なので、コーヒーを飲んで自由解散。

今日の走行距離は約250キロです。








ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2015/04/18 20:19:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

そば太鼓亭
ぶたぐるまさん

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

🍹マツコの知らない世界で紹介され ...
ババロンさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

この記事へのコメント

2015年4月19日 6:48
マルケジーニ。
久しぶりに聞きましたよ、その言葉。

最後の締めがコーヒーというのもなかなか渋い!
コメントへの返答
2015年4月19日 8:13
おはようございます。

そうです!marchesiniですよ(^^

マグホイールらしいです♪軽いんでしょうね。

厚木PAの下りは、ソフトが見当たらなかったもので、〆はコーヒーでした(^^;

ソフトが食べたかったです(笑)

2015年4月19日 9:57
おは♪

マルゲジーニ?ピザかよ!!(マルゲリータ
聞いた事ねーっす。高いって事だけは分かりました!(^^ゞ
バイクにもホイール変えるっておされ行為があるんですね。見えるポイントが少ないから、分かる人には分かる!ってレベル?

壁ドンだけじゃなく、へらつかで床ドンして遊んでいるaki-mさん。
厚木PAでチャージして、圏央道そのまま遊びに行ったんですね♪
タフやなー。(^m^ )
最後はお前にアクセル全開!っすか。やりますね♪
コメントへの返答
2015年4月19日 18:26
こんばんは!

需要と供給の関係でしょうが、バイクのホールはめちゃくちゃ高いんですよね。

私は、替える気は少しもありませんが(^^;

圏央道下りの厚木PAは、ソフトクリームが無いんですよね。

GSR_ciscoさんのお力で何とか導入するよう中日本高速を説得お願いします(爆)
2015年4月19日 16:22
昨日はaki-mさんも遠征していたんですね。おいしい蕎麦食べてエネルギーチャージですね♪
コメントへの返答
2015年4月19日 18:29
こんばんは!

私は、バイクでプチツーリング行って来ました。

鳴沢からは綺麗な富士山が見えましたよ。

お蕎麦も美味しくいただきましたが、帰りの高速は横風が強くてビビりながらなんとか家までたどり着きました(笑)

そのせいか、内腿と肩が痛いです(爆)

プロフィール

「雲見温泉(^^)」
何シテル?   06/08 13:30
aki-mです。車・バイクが大好きなオヤジです。 見かけたら、声をかけてください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

aki-mさんのBMW M3 セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 06:01:01
フロントガラス リペア修理(14,222km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 15:21:09
ハピワンさんのホンダ S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 01:03:42

愛車一覧

ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP
楽しんで走ります!
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
レクサスISから乗り換えです。
ホンダ リードEX ホンダ リードEX
ガンメタから白へ通勤用のリードを乗り換えです。
ヤマハ FAZER 8 (フェザー) ヤマハ FAZER 8 (フェザー)
ポジション、車重等を考えて隼から乗りかえです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation