この季節…この時期になると社内では転勤や異動の噂が流行りますそんな自分も去年初めて異動の伝えを初めて聞いてショックでした。何がショックって…札幌勤務から帯広へと…生まれも育ちも札幌の俺が札幌を離れるのもショックでしたが転勤の話を聞いた今日の今日中に返事をすれって言うじゃないですか…ま うちの会社は甘いんで拒否権行使できるんですけどね…上司には聞いた3時間後にキッパリお断りしました (-_-)/~~~てか、説得力無い人事異動には本当にウンザリっす。その部署に必要ってんなら異動もやむ無しですが…バカなうちの会社って数年単位でぐるぐるただ異動させてるだけ。超無意味っす。しかも聞いたその日に返事をしろだなんて聞いてて呆れましたよ。『あ…これ断っていいんだな…』と今年も声かかっちゃうのかなぁ。あー嫌嫌。