
約一月ぶりの更新です。
来週末に
フェイスクラフト・テクニカルミーティング2011Vol.3が開かれるので、参加申し込みとこの冬を乗り越えるためのオイル交換に
フェイスクラフトへ行ってきました。
今回の練習会は11月5日(土)はメーハイランドSSパークでグラベル、11月6日(日)にエビスサーキットでターマックで開かれます。
kenbohはグラベル練習会に参加するので、雪遊びまでを踏まえたオイル交換もお願いしました。
エンジンオイルは、モチュール300V(15W-50)を、駆動系のオイルはオメガ690です。
性能はともかく、値段的にもまさに貴族のオイルですね。ひと冬遊ぶのに安心できるレベルだと思います。
オイルを交換しての印象は、エンジンのフケが軽くなったのが実感できます。ミッションは、最初若干堅い感じがしますが、暖まってくればスコスコ入ってくれます。
お高い買い物ですけど、オイルをケチってエンジンやミッションを壊すよりは安いモノだと思います。
来週の練習会が楽しみです。
ここでムーミン谷で遭難したN君へ業務連絡です。
Twitterでナニつぶやいているのかわからんと石崎さんからの伝言です。正しい日本語表記に努めましょう。
Posted at 2011/10/29 19:08:46 | |
トラックバック(0) |
エボ | クルマ