• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月06日

HONDA PRELUDE



タミヤ製プレリュードです。



当時としては珍しいフルディスプレイでエンジン、足回りはかなり精密です。

そのせいで塗装、車高の調整が大変でした(笑


ホワイトシンドローム仕様でオールホワイトに♪

ホンダは全高低くてキマるベース多いですよね(^^)



当時の人気車種ながら意外と見られないAB型

もう少し残っててもいいと思うんですが・・・

この時代のはまだまだ耐久性が低くて難しいんでしょうね~
ブログ一覧 | 模型・プラモ | 趣味
Posted at 2014/05/06 16:32:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あのベンチ
デリ美さん

ホンダXR600Rで廃道っぽい山の ...
エイジングさん

夜は涼しくて散歩も快適ですーーー😀
narukipapaさん

春に誘われて・・・・
人も車もポンコツさん

出張でご馳走になり⑫。
.ξさん

幕末動乱の京都 河原町、木屋町を歩 ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2014年5月6日 18:04
こんにちは(^0^)

いいですね!
ホワイトが80年代を彷彿します(^0^)

思わず・・・・・あった!あった!と懐かしい時代が蘇ります!
女性に大人気で、デートカーに活躍した1台ですね(笑)
コメントへの返答
2014年5月6日 19:39
こんばんは!

ホイールに車に当時を知る人なら懐かしさを感じられるのではないでしょうか(^^)

足回りはもっとゆるゆるの方がらしいかと思いますが!

確かにデートカーの代名詞ですね!

今だったら当時のおじさんホイホイに活躍しますよ(笑


2014年5月6日 19:34
こんばんは^^

完成おめでとうございます!

いやーカッコイイですね^^スーパーボルクが似合っています♪

部品供給が難しいので残っていないんだと思います(汗
コメントへの返答
2014年5月6日 19:47
こんばんは!

ホンダはこういう風車系が合いますね(^^)
最近スーパーボルクいろんな車に合わせて楽しんでます♪

最近は薄いタイヤばかり使って車高下げるので純正タイヤが余りまくってます(笑

同時期のホンダに限らずFFコンパクト系も非常に少ないですよね(^^;)
2014年5月6日 21:08
こんばんは♪

キレイに仕上げていますね(^^♪
相変わらず完成度が高いので感心します☆

僕は25年前に乗ってました(≧▽≦)

当時は凄く台数多かったのに、すっかり見ませんね。
イベントでも見たこと無いですね。


ちなみに私は白を黒に全塗装しました((笑

サメ肌ブラック第1号ですね((笑
コメントへの返答
2014年5月6日 21:58
こんばんは!

ホントは塗装がめんどくさかったからオール白に(笑

免許取って初のたかぼーさんの愛車でしたね(^^)
以前のゲインズとメッシュのハイソ仕様ですね!
プレリュード、エンジンあるのか疑うほどボンネット低くてシャコタンしたらさらに低いです♪

サメ肌号は最初の愛車から始まってたんですね~(笑
2014年5月6日 23:19
またレアな模型を見つけて良いの出来きましたね!
どこで、こんなレアな模型見つけてくるのか?不思議です。
やっぱり、オークションとかですか?
今度、タムタムで模型オフあるみたいですね。
お題は4ドアという事なので自分も間に合えば参加したいと思ってます。
とりあえず430セダンのセド、グロ、センチュリー、90クレスタ、プラッツ、51クレスタ、61前期マーク∥、10セルシオの欲しい8車種をほぼ全てGWに模型屋さん探し周り用意したんですが、どれから作ろうか悩んでます。
コメントへの返答
2014年5月6日 23:50
こんばんは!

このキット、最近再販されて結構出回ってるんですよ~(^^)
うちのは当時モノの押入れに数年寝てた物なんで箱の中はリアルな昭和のかほりがしました(笑

タムタムですか!場所は全然知りませんでした(^^;)
4ドアとなると選択肢が幅広いですね!
プラッツなんて模型ではかなりの隠れキャラなんで面白そうですね(^^)

自分もごく普通セダンを探してみようと思います♪


2014年5月6日 23:57
やっぱりプラッツですよね!笑!
模型では隠れキャラなんですね!
何か嬉しいです。

色々、たくさん買って実は、まだプラッツしか手つけてないです。

主催者が理解に苦しむくらい普通で行きましょう笑!
コメントへの返答
2014年5月7日 0:10
生産数が少ないからか値段が高めであるようで探すとなかなか見つからないキットだったりします(^^;)
Vitzを出したついでに簡単な金型差し替えで出来るだろうというメーカーの考えで出たものではないかと!
たぶん実車もそんな感じですね(笑

模型でも趣味性の薄い車種って惹かれるものがありますよね(^^)
てっちんとかが妙にかっこよく見えるものです!

プロフィール

「六本木カローラ」
何シテル?   05/27 20:15
ノーマル車高、シャコタンから原型を留めてない改造車まで何でも楽しめるタイプです(笑 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
カローラからの乗り換えで近所の方から購入しました。 86年式のワンカム純正5速 普段 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
GX61クレスタ 昭和59年式スーパールーセント改ツインカム24 ワンカムATでした ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
85年式後期レビンGT-APEX 補修必須な部分が多く、現在板金塗装依頼中 サンルー ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
AE91カローラSE LIMITED G 5MT 平成元年式で後期の初期ものです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation