• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

霜月ミオのブログ一覧

2011年07月21日 イイね!

桃い六連星

おっはよ~♪みんなのアイドルミオたんだよ☆





我ながら気持ち悪いです^p^





さて、そろそろ六連星オーナメントをピンク(チェリーレッド)にしたいなぁというお話。

ピンク化計画云々もあるけど、やっぱインパクトあるじゃないですか。
いい印象か、悪い印象かは別にしてwwwww

もしかしたら美人で可愛いお姉さまに

あら、ピンク色なのね・・・か わ い い ♪
もっと近くで見ちゃおう・・・(じーっ)
あぁ、お姉さまの吐息がッ・・・!
触っちゃうよ?ほら・・・(つんつん)
ら、らめぇえええええ!

なんて展開も(ないです)

ざっと調べた感じ、昴技研かア・ランスポーツですかね。
フロントは昴技研が安くて、リアはア・ランスポーツのが安い。
送料・手数料込みだとトータルそんな変わらない。
どっちにしろ通販だから送料を考えると片方でまとめた方がいいよね。

写真で見る限りは昴技研のヤツの方が気持ち濃いピンクに見えて、アイラインフィルムとの色味が合いそう。
が、商品の詳細が無いwww
一応GRのカテゴリには入ってるし、付けてる人居るんだから付くんだろうけど不安になるわw

で、ア・ランスポーツの方は気持ち明るめのピンクに見える。
まぁ見える、だけで違和感があるってレベルじゃない。
そしてGH・GRB用と明記されてるから安心w
とりつけた写真も載ってるし。

実物並べて見比べられればいいんだけど、街中でチェリーレッドのエンブレム見てもどっちのかわかんねーよ!っていうwww
まぁそのくらい微妙な違いしか無いんだろうな。

来週から一人暮らしで経済的にどうなるか微妙だけど、とりあえずスタッドレスの清算が終わるから少しはラクになるだろう。
徒歩通勤で途中にコンビニも無いから無駄遣いも減るだろうし。

年末までには付けるぞー。



【余談】
それにしても川澄奈穂美は可愛い。タレ気味な目にツリ眉とかストライク過ぎる。よく走る、よく守る、冷静、スタミナ抜群、ディフェンスラインまで下がって守備した直後にはウィングポジションに戻ってるとかどんだけー。そしてやっぱり可愛い。素敵です。大好きです。超にわかファンですけどなにかwww
そして鮫島彩。走り方が妙ですよね。だがそれがいい。プレスされても冷静にボール回せるあたりDFとして頼もしい。
そしてそして澤さんのフリックは見事過ぎて素で「ちょwwwwwやりやがったwwwww」とか言ってた。
日本女性の芯の強さというか、大和魂というか、なでしこ魂というか。
やっぱり戦う女性は素敵だなぁと朝から'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしてました。
↑決勝の日ね。
Posted at 2011/07/21 08:37:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月26日 イイね!

【聖地巡礼】八方ヶ原

【聖地巡礼】八方ヶ原どうも、久しぶりに長距離ドライブ行ってきた霜月ミオです。

朝早く起きてしまったのが運のツキ。

暇過ぎて24H営業の書店でドライブマップ購入。

眺めていたら北関東もなかなか面白そうである。

なんとなく北上して福島へ。

道の駅でツバメを撮ってみたり、川辺を撮ってみたり、一面のシロツメ草に四葉のクローバーないかなぁと乙女の気分に浸ってみたり(ぉ

休憩後は白川方面へレッツラゴー。

白川のコンビニで休憩。

これからどうしようかとナビ子さんをツンツンしていると知った名前発見。

狭くて長い高難易度コース八方ヶ原!(頭文字D的な意味で

あ、なんか意外と近いんじゃね?行ってみようかな。

70km弱なら直ぐ着くよね!



~中略~



おう、那須だぜ!高原だぜ!牧場だぜ!避暑地だぜ!
ああなんだろう・・・高原の緑の中ってやたら落ち着くなぁ・・・癒されるなぁ・・・( ´ー`)ハフゥ
しかもロッジみたいなお店がいっぱいでオサレでキュートだぜ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
女の子と来てぇッスよチクショウ(´Д⊂ヽ

そして塩原だぜ!温泉だぜ!
うん、温泉も魅力的だけど、今は峠じゃ峠~!(ぇ



~中略~



はいはい、那須、塩原まではそこそこ直ぐでしたよ。

快適で最高の気分でしたよ。

なんじゃこの矢板の狭小急勾配ワインディングロードはー!!

その上雨だし、折れた枝は多いし、モヤってるし、死ぬかと思ったぜ(;´Д`)ハァハァ

そしてようやく到着したと思われる八方ヶ原。

・・・何も無いなオイwww

ひたすらにモヤが立ち込める山だ( ゚Д゚)・・・

しかし、そこらじゅうに在るドリフトの跡がココを八方ヶ原だと言っている気がするwww

ゲームでも相当キレた峠だったが、現実はソレ以上だった・・・絶対にFR車で来たくねぇ・・・(゚A゚;)ゴクリ

何箇所かの待避所で写真を撮りつつ進む。

立ち寄った広い待避所(駐車場?)にはぶっ壊れたリアバンパーやら磨り減ったタイヤやらが放置されていた。

激戦地すぐる・・・ってかゴミと化しても相棒の欠片は持って帰れし。愛が足りねぇぜ。

そんな感じで結構時間を掛けてたハズだが、その間すれ違った車は2台だけwww

まぁ好き好んでこんな峠通るヤツは居ない罠('A`)

時期が終わってるのは承知で大間々のツツジも見に行く。

ものの見事に緑色でしたwwwww

それでも登山というかハイキングというか、山歩きに来てる人が居たのにはビックリした。

向こうからすれば水戸ナンバーの山登らないヤツが居るほうがビックリしたろうなw

帰りは下りがメインだから慎重に慎重を重ねる。

調子に乗った状態でモヤで見誤ったら即死だからねぇ。

と思いつつ途中から調子乗ったwww楽しかったwww

帰りの県道は絶好調でガードレールから飛び出した草をガッサァ言わせまくりwww

目視でもガードレールから20cm切るくらいの所をスパーンと(;゚∀゚)=3ハァハァ

しかしヒールアンドトゥは難しいな('A`)㍉

そんなこんなで「やいた」からノンストップで楽しみながら帰って来たら2時間半、19時にはウチに着いた。

休憩も長めに取りながら行ったせいか全然疲れなかったな。

むしろ久しぶりに思う存分運転したからメンタルが回復した?w

那須・塩原辺りは走るだけでもまた行きたいな。

あそこは緑の中に居るだけで癒される。

久しぶりに充実した休みだった気がする。
Posted at 2011/06/26 22:11:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月02日 イイね!

デジカメ決定。SNS増やそう。

どうも、最近ちょっと愚痴ばかりな霜月ミオです。

オンで愚痴を連ねるのは傍迷惑だと解っているんですが、抱え込むと爆発するか挫けそうでついグチグチと。

サーセン。

それはそれとして、買うデジカメ決めました。

CASIO EX-ZR100WEで決定。

静止画質や手ブレ補正などは他に優れたメーカーが幾つかあるようですが、CASIOはデジカメで遊びたい人にもってこいみたいですね。

操作も意外と解り易く、初心者でも良さげだそうです。

しかもEX-ZR100は機能がある意味で全部入り。

本格的な写真を撮りたい人でなければ、なんでもщ(゚д゚щ)カモーンのお得感のある機種。

結局ファーストインプレッション通りの機種に落ち着きました。

まぁ色々調べたりレビュー見たりで後悔のない選択になったということで。

そこで新たなSNSを増やす話になる訳で。

ぶっちゃけた話、愛車やドライブ先の写真以外の写真の方が圧倒的に多くなるのは目に見えてる。

ソレをみんカラで上げまくるのもアレですし。

以前SNS選びした時はイマイチシックリ来るのが見つからずメジャーなmixiにしたんですが・・・

トラブって止めました。

しかも何故かオフで昔からの知り合いとアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

つーか、ものスゴイ勢いで因縁付けられて好き放題言われたので、抑えに抑えていた暴力を以ってフルボッコにしてやりました。

冷静に、落ち着いて、見下しながら、少しずつ削り取るように、抉り込むように・・・










秘 奥 義 毒 舌 ☆←言葉の暴力はある意味殴る蹴るより性質が悪い










そんな訳で出来ればmixiは戻りたくない。

mixi以外で使いやすいSNSをご存知、あるいは使ってるよーという方居ませんか?

自分でHPでも作れば一番好き放題なんだけど、今そんなに時間取れる気がしない(;´Д`A

久しぶり過ぎてタグとか忘れてるし・・・orz

ま、決めたといっても貯金して車の税金払って余ればの話だし、ゆっくり考えよう。

まぁ良さげなのが見つからなければ面倒だから素性をぼかしつつ使い方知ってるmixiに戻ると思うけどw
Posted at 2011/06/03 00:22:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月31日 イイね!

仕事サイコー!会社サイコー!

はいはい、今日までに駐車場料金払わなきゃいけなかった不動産屋は今日定休日と。

これで明日から雨でも風でも嵐でもチャリ通決定。
(明日行っても新規扱いになるから礼金と仲介料込みで駐車場料金の3倍払わなきゃならないという)

だから昨日保険をかけて(定休日が2日連続の店はそうそう無いと踏んで)「今日は用事があるから定時で上がらなきゃいけない」と言ったんだよ。

定時になった時も1時間以内に戻って続きやるから外出させてくれと言ったのにな。

定時過ぎに出そうが翌日の午前中に出そうが変わらんような参考データ如きで個人の用事を丸無視された結果がコレだよ。

ま、会社なんて用事あろうが体調悪かろうが「独身20代なんだから大丈夫だろ」で済ますもんな。

会社って素晴らしい。
Posted at 2011/05/31 18:15:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月29日 イイね!

デジカメ買いてぇ、ぬこ撮りてぇ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

デジカメを買いたいが、実際の使用感がイマイチ判らず選びきれない・・・orz
家電量販店で触ってみた感じと、カタログ・ネットで調べた情報から選んだ候補と選択基準を挙げてみる。


【候補1:CASIO EX-ZR100】
明らかに初心者向けでは無いし、今の自分には過剰スペックだと思う。
だが触ってみてマクロとズームは申し分無し。
HDRは携帯カメラ(EXILIM)で常々不満があり、切に求めていた機能。
高速連写も良い、360°パノラマも良い、ハイスピードムービーも良いetc...
ある意味何でも出来そうだから、長く使う事を考えれば高過ぎる投資ではないかな?
サイズ・重量・色・デザイン○

【候補2:CASIO EX-H30】
ZR100は高性能過ぎて持て余すかな?
ハイスピード系の機能以外はさほど劣るわけでもなく価格が約1万円も安いのか。
カタログ上とはいえ電池寿命約1000枚は魅力的。
サイズ・重量○
色・デザイン△(基本ZR100と同じっぽいが、グリップの滑り止めが無いこととカラーラインナップにやや不満)

【候補3:Panasonic DMC-FX77】
上記2つとは方向性が別物だが、気軽にデジタル写真を楽しむならコレかな。
操作も画面タッチ中心で割と簡単っぽい。
ブログ等を考えるとレタッチ機能は便利そう。
日常的に携帯してチョイチョイっと撮るならベターサイズかな。
男女(オトメ)目線で大好物な機種( *´艸`)
サイズ・重量・色・デザイン◎
綾瀬はるかヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!←

【補欠:CASIO EX-Z800】
DMC-FX77と同じ目線で好物。
お店でポップが付けられるくらいの初心者向けで安価。
サイズ・重量・色・デザイン◎


【やりたい事・撮るであろう物】
・車(外観、パーツ、細部)
・景色(昼、夜、遠くのも撮りたいのでズームはそれなりに欲しい)
・スポーツ(サッカー、野球、ゴルフ、車)
・ブログ用写真(食べ物、買い物したもの)
・人物(美人・美少女をより美しく・愛らしく!w)
・動物(主にぬこ様のお姿を捉えたいのであります・・・!)
・自然(何気に道端の花とか昆虫とか撮っちゃいます)

予算的には候補中最高額のEX-ZR100+外部メモリー(SDカード類)+予備充電バッテリー+専用ケースと揃えられるくらいは準備出来そう。
だが機能と価格とデザインとそれぞれ良いところがあり選びきれないという。
そして割とスタンダードな光学4~5倍ってどんなもんよ?
私のやりたい事に対応しきれるのかなぁ?
友達に借りたり、仕事でチョイチョイ使うけど、機種バラバラだし毎度詳しいスペックなんか見てないからなぁ(;・∀・)

という訳でデジカメ詳しい方、候補機種を使ってる方居たら、実際の使用感など教えて下さいm(_ _)m

私は雨にも負けず風にも負けず、昨日に引き続き電気屋巡りにε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
Posted at 2011/05/29 12:57:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先日2回目の車検入れました。アイラインフィルムアウトなんだね。もう色褪せてたからいいけど…。」
何シテル?   10/13 23:51
なまえ : シモツキ ミオ しょくぎょう : 車の運転する人 せいべつ : 男女と書いてオトメと読むことにする ぷろふがぞう : 自作でありんす そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
命名:NANA 相棒がやってきて2年目。 共に四季を巡って良さも悪さも見えてきた。 そ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation