• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月07日

Z.T.A全国オフ会♪

Z.T.A全国オフ会♪ やっぱりすごい台数でした!!

何と圧巻の134台!!

2年前にも全国オフ会には参加したのですが、今回の一番の違いはやはり圧倒的に増えた80系ヴォクシー、ノア、エスクァイアの参加台数でした。

前回は80系の新車販売が始まって1年未満だった事もあり、70系がまだまだ勢力を誇っていましたが、今回は半数近くが80系になってしまい少し寂しさも感じますが、80系も進化に応じた独特なアフターパーツで皆さん弄りを楽しんでおられ、やはり同じ車種のオーナーさんが集まるオフ会は本当に楽しいものだな~と思います。

今回はいつものKAWASAKIメンバーの方々と途中のサービスエリアで待ち合わせをして、一緒に会場に向かいます。

早朝でしたので、辺りはまだ暗く、イルミ点灯で早くもナイトオフ会気分♪

開会の2時間ほど前に到着し、現地近くのコンビニで買い出し&小休止



少し早めでしたが、会場に着くとすでに多くのメンバーの方々が集まって来ています。

天気も良くバックに山並み、振り返るとラグーナテンボスのシンボル観覧車がそびえ立ち抜群のロケーションです。

早速テーブルと椅子をセットして居住空間の準備完了!

まさかの強風でのぼりのセッティングに苦戦しましたが、何とか立てられてオフ会ムード満点に♪

まずは受付を済ませ名札と参加者名簿を受け取ります。


開会式から管理人のひろしゅうさん、スタッフさんの挨拶、名刺交換会と進み、受け取った名刺の数は・・・

一人あたり10秒前後の簡単な挨拶タイムにも関わらず、10分以上の時間を要したと思われ、終わる頃にはちょっと足が痛くなっていました。

そしてフリータイムに入り、まずはお仲間の皆さんとお決まりのノンアルで乾杯!



皆さん思い思いに撮影される方、クルマ談義に花を咲かせる方々など、まったりとしたひとときが流れます。


ラグーナテンボス内には遊戯施設、温泉施設、レストランなどもあり、オフ会でなくとも十分に遊べる楽しい施設になっています。

お昼も美味しいものを食べて♪

天丼も¥500~とリーズナブルです♪


食後も少しまったりタイム

長旅の疲れからか少し眠気に襲われヽ( ´O`)ゞファーァ

お友達のカッコ良い愛車を拝見して

こっ、このクルマは・・・ クルマもオーナーさんもイケメンなShimakkumaさんです♪


迫力満点のフロント周りとゴージャスなゴールドのサイドデカールが決まっていますね(≧∀≦)

お友達のナーマさん♪  ピッカピカの新車 NOAH G’sです!

GAZOO RACINGのサイドデカールがカッコ良いですね!!

刻々と時間は流れ、いよいよ最後のメインイベント名刺抽選会です。

前回はトップで名前を呼ばれ、ちょっとびっくりの抽選会でしたが、今回はなかなか呼ばれる事なく景品がメンバーさんに渡されてゆき・・・

今回はダメかな~と思っていた矢先!

「ノアの釣船さ~ん♪」・・・!!

今回もフューエルワンをゲットさせていただきました!
\(^o^)/アリガトウゴザイマス

閉会の時間が近づきますが、お土産を買ってない事に気が付き慌てて土産物店に行ってきました。

タコの丸干し、めひかりの唐揚げ、海鮮惣菜をゲットして
めひかりは深海に生息する小魚で、唐揚げにすると中はフワフワ、外はカリッとした食感で絶品です。


帰路は高速道路に乗って最初のサービスエリアで強烈な睡魔に襲われてダウン、30分ほど仮眠を取ってから、いつもの由比パーキングで名物の桜エビを♪
桜えびたっぷりのかき揚げにフワフワのタマゴとじと甘辛いタレが疲れた体に沁み渡ります。

今回も色々と楽しんだZ.T.A全国オフ会、また次回も是非参加したいと思います(*^^*)/

ブログ一覧 | お気に入り | 日記
Posted at 2016/11/08 01:02:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れるまでいっしょ
tompumpkinheadさん

㊗️エンジン内部洗浄添加剤SEC㊗ ...
morrisgreen55さん

夕陽の中を歩く... 本
晴耕雨読さん

群馬SUBAROAD×STIコラボ ...
hit99さん

8月のからあげクン
MLpoloさん

これは名作眼下の敵!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2016年11月8日 11:51
(^o^)/

お疲れ様でした!
私は初参加でしたが、想像以上の迫力でした

抽選会、当選おめでとうございます。
え?わたし、イヤイヤ
KAWASAKIで数少ない未当選者ですから、お恥ずかしいw

帰りは大渋滞でしたね、結果的には、途中で旧東名組に抜かれてしまいましたw
こんなことなら、みんなと一緒にかき揚げ丼たべればよかった・・・
次会はそうします!
コメントへの返答
2016年11月8日 13:38
お疲れ様でした!

圧巻の台数でしたね〜

やっぱりZ.T.Aの力はすごいですね。

抽選はやっぱり名刺に小細工したのが良かっ…

うっ、嘘です! そんな事したらZ.T.Aオフ会出禁になっちゃいますね(^^;)

大丈夫です!

どんちんさんにはここで運を使わずに年末ジャンボで運を使ってもらうという事で…

桁違いの物を買って鼻歌歌いながらでオフ会に来ちゃって下さい(^^♪

渋滞は結構早い時間には解消していたみたいなので、次回は日帰り温泉施設にでも寄って少し休んでから、帰るのも手ですね。
2016年11月8日 12:46
お疲れ様でした(*^-^*)

あれ?自分が食べてたのと違う(^_^;)

ポン酢だったよ

甘辛の方が合うな~♪♪

渋滞は参った😅

疲労倍増ヤバかったね😅

また、色々よろしくね(*´∀`)♪

コメントへの返答
2016年11月8日 13:57
お疲れ様でした(^^)/

そうですね〜

パープルさんのはシラスも乗っていて大っきいですね♪

自分のは天丼のつゆで煮込んだかき揚げを玉子とじした感じでしたね。

お昼に食べた天丼は結構油ギッシュでしたけど、こっちは甘辛く煮込んであるので、意外にあっさりサッパリで、白いご飯にも合いますね。

近くに居たトラックの運ちゃんも桜海老食べながら「渋滞嫌だから寝てから行く?」なんて仲間と話していましたね。

仕事でもあの距離の渋滞はかなりキツイですよね(~O~)
2016年11月8日 15:50
お昼も天ぷらで、夜も天ぷら?!
どんだけあなた天ぷら好きなの(*^▽^*)

わたしも天ぷら大好き笑


すごい名刺の数(・・;)
わたしも名刺作ろうか、、、
まみにゃんずオールスターの写真で(#^.^#)
コメントへの返答
2016年11月8日 17:48
実は早朝4時にも天ぷらそば食べてます!

冬は乾燥肌で油分も必要だから…と言い訳しても行き先はやっぱりお腹なんですよね(笑)

ma_miさんもぜ写真集を…\(`o'") コラ~ッ!

いえ、ニャンズ達の可愛い写真入り名刺を作ってみて下さい♪
2016年11月8日 16:00
全国オフお疲れ様でした!

確かに2年前と比べて80圧倒的に増えましたね!
って自分もそのひとり!(笑)


2年前は確か10台ちょっとでした!
帰りは足柄SAでご飯食べて、大井松田で降りて帰ったので、渋滞知らずでした(^-^)/

来年は10周年だそうで、何かありますかね?

またよろしくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2016年11月8日 18:00
お疲れ様でした!

やっぱり全国オフはすごいですね〜

ナーマさんもピカピカの80で、しかも走りのG'sですからね♪

くまモンステッカーも可愛いかったです♡

最後の最後で渋滞50kmはキツかったですよ〜

次回は御殿場〜厚木付近の通過時間帯を考えて帰らないとダメですね。

来年の10周年はちょっと楽しみですね。

次回もよろしくお願いします(^^)/



2016年11月10日 23:18
こんばんは

ZTA幽霊会員の私には 一生出ることのない

全国オフ会

楽しそうですね
日頃みんカラでお見かけする皆様と 実際に会える所がいいですね

毎年思いますが いつの日か行けたらと思うけど叶わない夢です

コメントへの返答
2016年11月11日 1:14
こんばんは

大丈夫です!

ひなたさんの魂はちゃんとオフ会に届いていますよ♪

私も今年は叶いませんでしたが、来年こそは高知県にぜひ訪ねたい恩師がいるので、マイカーで四国にお邪魔したいです。
2016年11月11日 11:31
134台、凄いパワーですね!楽しそうな、オフ会、学生時代を思い出しました。

昨日から風邪をこじらせて、死んでます。寒くなったのでお気をつけて!
コメントへの返答
2016年11月11日 15:15
こんにちは

同じ車種がこんなに集まると本当に圧巻だったと思いますね。

レジャー施設なので、一般の家族連れのお子さんも「おんなじくるまがいっぱ〜い」と無邪気にはしゃいでいましたね♪

私もこのオフ会前から風邪気味で咳き込みながら参加してました(^^;)
2016年11月12日 8:13
全国オフお疲れさまでした( ̄▽ ̄)

当日ゆっくりお話できませんでしたが、イスにテーブルにくつろいでいる姿はずっと見てました
( ̄▽ ̄)

だって…
ぱりんこは向かいに停めてたから…( ̄▽ ̄)

次回お会いできる日を楽しみにしています‼︎
コメントへの返答
2016年11月12日 10:34
お疲れ様でした(^^)/

「埼玉でお会いした」と勘違いしてすみませんでした(^^;)

有名なぱりんこさんオリジナルステッカーがぱりんこさんパワーを関東にも送り込んでくれているのですね♪

次回はぜひご一緒にノンアルで乾杯しましょうヽ(^o^)丿

プロフィール

「元旦から大地震で大変なことになってしまいました😱

揺れの大きかった北陸地方の方の安否が心配です。

今後もしばらくは余震や津波の可能性があるので十分注意して下さい。」
何シテル?   01/01 19:01
ノアの釣船です。本当に車内は釣り道具ばかりで釣船状態(常態)です。車はまだそんなにいじってないですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オイル交換に行ってきた!( ̄▽ ̄) 5回目~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 20:56:45
釣船工房テール改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 14:53:24
Z.T.A第91回関西支部オフ会レポートをアップしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 18:36:03

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
長年乗った70系ノアから車検切れを機に乗り替えることにしました。 トップグレードのW× ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
丸目のインプワゴン1.5I’sセレクトⅡです。 WRXオーナーさんから見るとエンジンルー ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
幅広いレジャー用途に使えるミニバンですが トヨタの最近のコスト削減主義がこのクラスの ミ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
人生初の新車。 何年も所有していながら、写真データーがこの一枚だけでした。 ジムカーナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation