
もう10月も終わりだってのに、あちー1日でしたな~(~_~;)
今日は朝から、先週からの続き作業。
クランクボルト締め付けでございます。
こいつが先週なかったストッパー!

使い方はこんな感じ!
スターター外して、フライホイールにはさみ込んでつかいます(~o~)
クランクがとまった所でクランクボルトをトルクレンチで締め付け。
小心者のオイラは、100Nm→140Nm→180Nm→ 216Nmと4回
「コキン♪」しました。

締め付け完成(~o~)
スターターを取り付けて、エンジン掛けて、暖気終わったら???
エンジン不調(+o+)
1気筒燃えてない感じが・・・・(>_<)
コイルはずして、プラグをレンチで緩めて、手でプラグ外してたらまたも???
右側のプラグなんか
変しゃないです!
プラグの頭が緩んでるの解ります?

1気筒だけ外れてコイルの中から「ポロリ」とプラグの頭が出てきました(~_~;)

念のため、他のプラグを見たら6本中5本が緩んでました(@_@)
6本とも、しっかり締めてからエンジンに取り付け、再始動!
ようやく、いつもの
エロイ音に戻りました!(^^)!
皆さんも「プラグの頭」にはお気をつけくださいね!
Posted at 2011/10/24 18:10:10 | |
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