
車両を持ち込んでのビート イベントに初参加してきました。
イベントはみんカラでお友達になってくれたFUNKY-BEATさん主催の”ちきん ざ ふぁんき~”。
場所は、冬に子供と雪遊びした、もみの木森林公園でした。
実は、おじさんも 前夜に興奮というか緊張して眠れず、少々寝不足での参加となりました。
やっぱり、初参加ということでうまく馴染めるかな~?と心配していたもので。
どきどきしながら、7時半ごろ家を出発し、会場に向かって走りました。
ほんとはメンバーの方と一緒に走りたかったんですが、当方は地域的にちょっと遠いので、時間の都合もあって、行き帰りのルートはほとんど全部高速を使いました。
早朝の中国道はガラガラでとても涼しく快適でした。
ただ、今回も燃料ゲージのぬか喜び機能が見事作動し、途中でガソリンスタンドが軒並み閉まっていたのでとても焦りましたが、吉和で一軒開いていましたので助かりました。
遠乗りするときはちゃんと前日に満タンにするべきですね・・・
会場に着いてみると、一番乗りでした。
ぞくぞくと参加メンバーの方がやってきました。
最初は13台だったかな。 最終的には15台?
とてもレーシーなチューンドビートから、オリジナルに近い状態のビートまで様々。
参加者の方は、みんなフレンドリーな方ばかりで、前日の心配は杞憂でした。
なんとビート購入から2Wの方がいたのはびっくり。
とてもコンディションのよい黄ビートでした。
メンバーの方のビートは、それぞれ面白いチューンや改造、補修が施されていて、とても良い刺激になりました。
一番びっくりしたのは、ある方々の発進加速のすごさ。隣に乗っていた訳ではないけど、明らかに自分のビートの発進加速とは違った!
その証拠に某氏の後ろについていったとき、立ち上がり加速で全然ついていけない! 恐らく某氏はかなり抑え気味に走っていたので、相当性能に開きがあると思う・・・
あと、オィルマンさんからブリスクは失火しやすいと聞いたので、そう思うと確かにトルクは増えたけどアクセル全開時の追従性は悪いような気が・・・。
他にも人の話を聞いていると、えぇ! そんな性能があるの?ってなことが何点かありました。
今度またプラグ戻して実験してみようかな。 あとROMチューンでモダナイズも考えようかな。
自分は絶対的な速さは求めてませんが、元々あるポテンシャルは最大限引き出してやりたいと思うので。
総じて、今回のイベント参加は色んな面白い人と知り合えたのでとても良かったです。
ここ最近仕事がきつくて、ビート愛が萎えていましたが、かなり回復しました!
九州もいけるようにカミさんにかけあってみようかな。
Posted at 2011/07/18 23:32:18 | |
トラックバック(0) |
出来事 | クルマ