• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月03日

元オーナーから見た、新型アウトランダー

元オーナーから見た、新型アウトランダー ****************************************
※このブログは、新型アウトランダーについての
元オーナーとしての個人的意見です。
参考程度にお考え下さい。
****************************************

昨年の話になりますが、
カービュー主催「新型アウトランダー 日本縦断大試乗会」
へ参加してきました

初期型アウトランダーに5年間乗っていましたから
気になる変化点
その違いを体験してきました(^_^)v

その時の、衝撃!!
みなさんに早くお話したかったのですが.....

写真が大きなサイズで撮影して
サイズダウンが出来なくて、今日のブログになりましたf(^_^;)

自分で見る、乗る、触るばかりで
写真がそんなに有りませんが、ご了承下さい!

また、新機能
『e-Assist』
『エコサポート』
については、カタログや自動車専門書、web等でご確認ください

元オーナーとしての、直撃/体感レポートです!

↓まず、パネル周辺

写真やカタログで見るより、実物はかなり上質になりました
ハンドルは皮巻き
マルチインフォメーションディスプレイはカラー表示で更に見易くなりましたね!

↓3列目のシートは、初期型よりしっかり構成されています(シートが肉厚になりました)


↓シート背もたれを前へ倒すとフラットになります


↓50:50の割合で左右独立で動きます


↓左右同時に倒すと 奥行1.685mmX幅1.305mm 小柄な方なら寝れそうです♪ 
  スグに車中泊を考えてしまいます(笑)


※2列目+3列目で、フルフラットになります

↓3列目(サードシート)へのアクセス


※2列目シートは、最大250mmスライド機能があります
  使い勝手は非常に良くなっていますね♪

リアハッチバックは電動です!
運転席からキーレスオペレーションシステムからも操作可能
↓『エレクトリック・テールゲート』


※三菱のセーフティ機構も付いています
開閉時に障害物に当たると自動的に反転します

ここで、体当たりレポート!!
試しにこのボタンを押して、挟まれてみました(笑)写真がありませんが...
肩がぶつかる位置に立ち クローズボタンを押す
すると肩へ手を置いた程度の力で見事に反転しました!
これは、(@_@;)ビックリです

以前に、パジェロの助手席で窓に手を挟んでセーフティ機構テストしましたが...
この時は、結構痛かった記憶があります!!

それから、『ぶつからない!はみださない!ついていく!』
e-Assist

衝突被害軽減ブレーキシステム(FCM)
実際に運転して体験しました
↓相対速度 30km/h以下で、衝突を回避します

※写真は、みんカラ編集部より拝借しました

イヤ~恐かった((((;゜Д゜)))
目の前に障害物があるのに
ブレーキを踏まないのは根性が必要でした(汗)
ちなみに、
停止後、約2秒でブレーキは自動解除されます

それと、『レーダークルーズコントロールシステム』(ACC)
これも試乗して、体感しました(^_^)v

レーダーにより、認識した先行車へ追従 減速/停止に自動で設定した車間距離を保持します
これもオジサンは、ビックリ(@_@;)です
高速道路の渋滞中は非常に便利だと思います!!!

その他
・電子制御4WD
・アクティブ・スタビリティ・コントロール(ASC)
・ABS
・S-AWC
・安心と快適のインテリジェント機能 ETACS
上げたら説明だけでブログが終わりません
詳細は、webまたはカタログで(笑)

総合的に見て
ベースモデル 24Gが ¥2.692.00
e-Assistを付けた 24G Safety_Packageが ¥2.787.000
その差、¥95.000です

これはお買い得ですね!

2013年 これから、 クリーン・ディーゼルのD:5
プラグインハイブリッドEV アウトランダーが発売されます
驚愕の 61km/L(目標値)です
一般道は、モーターで駆動 高速道路はエンジン走行
バッテリーへも充電します

2013年 三菱には頑張ってもらいたいものです!
ブログ一覧 | 三菱自動車 | 日記
Posted at 2013/01/03 01:18:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

救われたよ🤣
VANさん

この記事へのコメント

2013年1月3日 1:26
便利良さそうですし、なにより安全装置は大いに超したことありませんよね。
差額¥95,000ならはやく軽自動車にも搭載してほしいです(^^)
(買い替え時期が近いのです)

欲言えば、既存車種にも追加でつけれるとさらにうれしいですが・・・
さすがに、無理でしょうね(^^;)
コメントへの返答
2013年1月4日 0:21
こんばんは!
24時間近く経過しての
返信申し訳有りません<(_ _)>

7年前に買った時とは
大違いの装備の数々.....便利になって
ビックリの試乗会でした

e-Assistは、レーダーで検知しているので
後付は、難しいのかな?

安全装備品ですから
他の車種へも、次々と取り付けて
欲しい物です

カミさんは、D:2を返品して
アウトランダーが欲しいと言っていました(笑)
2013年1月4日 19:23
 こんばんは。

 本当に、今の車便利ですよね。

 私も、何時まで、元気でパジェロを操縦できるか、最近不安です。
 色んな、安全装備の付いた車にお世話になる日がいつか来るでしょう・・・
 パジェロにもそんな装備が付いてくれればいつまでも乗れるのにナー
 でも、三菱には、いつまでも乗り続けます。
コメントへの返答
2013年1月5日 2:37
こんばんは!

最近のクルマは便利過ぎて
ハンドルを持っているだけで
自動運転なんて....
操縦する楽しみを忘れてしまいそうです

我が家には、パジェロとD:2有りますが
(D:2はOEMですが、あえて三菱にこだわる!(笑))

2代目パジェロの不便さがたまらない
今日この頃ですf(^_^;)

I Love 三菱!!

いつまでも、乗りたいですね!!
2013年1月5日 16:08
奇遇ですね。

私も行ってきました、これ。

私は、前日の朝一の部でしたけど。
くっそ寒かったです。

アクティブデフがフロントに搭載とか面白そうでしたけど。

今んとこ、欲しいとは思わないかな(笑)

今、所有してる車の方が、ワクワクするもんでね。
コメントへの返答
2013年1月6日 1:48
こんばんは!

お~そうでしたか!
ワタシは12/16の昼の部でした

色々便利になってオドロキでしたが.....

>>今、所有してる車の方が、ワクワクする

同感です(^_^)v

今後も、操縦する楽しみがある
クルマを三菱には作って頂きたいと思います

プロフィール

「今日は、暑くなるらしいから
早起きして
暑くなる前に、
洗車始めたが…既に暑い!」
何シテル?   04/20 08:24
過去にパリ・ダカで優勝した 憧れていたパジェロに乗り始めて 三菱一筋です! 最近の三菱は、 個性とラインナップが少ないのが、 チョイと残念です… ちなみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パジェロを眺める会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/09 20:35:29
V25 メーターランプ 電球→LEDへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 14:18:33
地元きつね居た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 11:09:11

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロ 1997年式 V25W 3500cc GDIエンジン パジェロ歴は、 初 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
自分にとっても、初代パジェロ 2500cc ディーゼルターボ 昭和63年式 平成3年に中 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
1996年式 『スノーアスリート』 2800cc ディーゼルターボ 以前乗ってた 250 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
ディーゼルからNox法の関係で乗換えた 3000cc ガソリン・パジェロ 改めてディー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation