メーカー/モデル名 | ホンダ / NS-1 不明 (1995年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
見た目がカッコいい(レプリカ好きです) 自動車免許で乗れる 車体が大きいので安定感あり 自転車感覚のメンテナンス性 体感速度が速い 運転してる感じがビンビン伝わってくるエンジン パーツか豊富に出回っている |
不満な点 |
ガソリン残量がわからん メットインに入るヘルメットが限られる 夏場に水温が上がりやすい冷却系統 スクーターに抜かれる出足の遅さ 2段階右折すると、周囲の車から睨まれる 警察が近くにいると、大渋滞を引き起こす30キロ制限 自宅でアイドリングすると周囲に迷惑をかかる白煙 セルスタートがなくキックのみ ガソリンタンクが8リットルと小さいので、150キロ位で給油しないとガス欠の恐怖と戦うことになる 調子に乗ると一発赤キップ 交流電圧の照明多数なので、LED化はあまり良くない ヘッドライトが暗い |
総評 |
今の時代、通勤で使うには最高です。 毎日の通勤が楽しすぎます。 これは楽しむバイクです。 |
デザイン |
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レプリカ好きには文句無し
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走行性能 |
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パワーバンドに入ると超気持ちよい加速感
坂道発進は亀になる |
乗り心地 |
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純正は知らないが、悪くない
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積載性 |
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普通に買い物行ける
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燃費 |
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25~30km/l
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価格 |
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オークションで新車価格並み。
高すぎるが、後悔はしないだろう。 動くなら。 |
故障経験 |
冷却水ホース破れ⇒純正ホース購入 夏場Tempインジゲータ多々点灯⇒RZ50用ラジエーターへ取替 タコメーター針の微妙な振動⇒NSR50用メーターに取り替え フロントブレーキホース破裂⇒取替 シフトポジションセンサーオイル漏れ⇒中古取替 フロントスプロケットオイル漏れ⇒シール取替 冷却水タンク割れ⇒新品取替 スピードメーター故障⇒取替 リアブレーキ効きが悪い⇒ローター取替 |
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