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サラリーマンNEOのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

また雨ですがなにか??

7/3のNHGT第2戦もおそらく雨です、ハイ。

んっ? そこのアナタ! 何か言いたげですね~ 
言いたい事はわかってますよ~ え~わかってますとも。

わかってますがあえて下のコメントでお願いしますw


本音は7:3くらいで晴れてほしいですが、雨降ってレース展開が荒れた方が良いかなとも思ったり・・・
まあ考えてもしょうがないんで、なるようになれ!ですw

話はかわって、ヤフーポイントがたまってたんでコレ買いました!

APの低床ウマです。

これがあれば色々なプレイが・・・
色々な作業が出来ます。
オイルクーラーのO/Hとかエレメントやクーラントの交換とかやってみたいですね!
あとやりたいのは、ブレーキやオイルパンへの送風ダクトとかつけたいかな。
アンダーガードも付けたいな~。
今ついてるカバー、先日高速走ってたらめくれてたしw
工賃節約ってのもあるけど、今年はもっと車いじりの知識を勉強していきたいです。
関連情報URL : https://ookawa0410.xsrv.jp
Posted at 2016/06/30 17:50:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年06月27日 イイね!

6/25 エンジョイサーキット行ってきました!

今年サーキットへ行って
3回中3回雨!
降水確率100%!
雨男認定されそうなサラリーマンNEOです。

みんともの方々と楽しく走れたし
半額になってたくさん走れたのは良かったかな。
最近NHGT中心で周回数たくさん走ることが少なかったので
58周走ったら、ホント疲れたw
最後の方は睡魔に襲われてました。

そのあとはみんなで夕食を食べて、笑い過ぎて
頭と顎が痛くなったw

走りの方は雨だったのでタイムは出ませんが
NHGT第2戦に向けて良い練習になりました。
これで当日雨が降ればもしかして????
(いや、ホントは雨降って欲しくないんですけどね)

今回からブレーキパッドをZBPのHS4にしました。
雨だったので効きすぎるかな?と思いましたが自分の感覚と
合う効き具合でした。
ドライだとどうなるかですが、今の所は使いやすい印象です。
マフラーもGPスポーツに換えて、インナーサイレンサーを取って
初走行です。
ハイカム域はTRDよりも抜けがよい感じです!
音も気持ちよい音なので、それだけで当日満足してましたw
ただ抜けの良い分サーキットでの燃費は、以前より悪くなった気がします。
帰り支度の時、「インナーサイレンサーを留めるネジが無い!」と10分ぐらい探して、マフラーに付けてたのを忘れてただけだった時は疲れが倍増しました・・・

動画の方は特にネタはありませんが載せておきます。
関連情報URL : https://ookawa0410.xsrv.jp
Posted at 2016/06/27 01:52:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2016走行 | 日記
2016年06月20日 イイね!

無知なもので皆様のお知恵をお借りしたく・・・

先日オイルクーラーからのオイル漏れが治ったと思ったのですが、
なんだかちょっと怪しいです・・・
最近雨続きなので、しっかりと確認できたわけじゃないのですが
濡れた路面にオイルが滲んでました。
気付いた場所が、私だけが通るような場所ではないので、他の車かもしれないし
アンダーカバーに付いてたオイルが雨でぬれて落ちたかもしれないし・・・

なんにせよ次にオイル漏れが確定したらオイルクーラー、一旦外します!!
オイル漏れのたびに16,000円はキツイので、次回からは自分でメンテしてみようと思ってますが、なかなか時間が・・・
ただ油温センサーと油圧センサーは残したいので、オイルブロックからホースを外して蓋をしたいと思ってます。

そこでお聞きしたいのですが。
 
HPから引用させて頂きました。
図で、通常斜め上にホースが付いていて、水平の穴にセンサー類が付いていると思うのですがホースの穴を塞ぐ場合でも図の5番の部品(プラグユニオン)でよいのでしょうか? ホース取り付け穴だけサイズが違うとかあるでしょうか?
というかメーカーに聞けって話ですよねww


オイル漏れてたら6/25のサーキットは難しいかな・・・ 
関連情報URL : https://ookawa0410.xsrv.jp
Posted at 2016/06/20 20:41:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年06月13日 イイね!

最近のNEOさん情報(そんなんいらないって?)

未だにオイルクーラーホースからのオイル漏れ状態が続いてます。
ホース選びに時間がかかってしまいました。
その間は油温を70度以上にできるだけしないよう運転してました。
今回どこのメーカーのステンメッシュホースにしようかと悩んでました。
前回同様グッドリッジにするか?でも今回のNHGT開幕戦GPコースで酷使したせいかすぐに漏れてきたしな・・・
やっぱりアールズか?パフォームOフレックスという製品がかなり良さそう!だけど1メートルで5,000円以上となかなかのお値段ですな。
もう少しお手頃で国産のホースってないのかな~と探して見つけたのがこれです。



ブリジストン O.K EXCEL-150 
最高使用圧力 1.0Mpa
内部流体温度 -40~150度
主に工業用ではありますが、ネットで検索してみると車用途で使用されてる方もいるので購入してみました。
1メートル2,290円を2メートル購入。
外側もゴムなので走行風が当る所などはカバーが必要かな。
明日近くの整備工場で修理予定ですが、ホース規格のAN10サイズのホースエンドに接続できるのかがちょっと心配です(一応サイズは調べて購入はしたのですが・・・)
ダメなら素直にアールズのホースを買います。

そのほかにNHGT第2戦へ向けてブレーキパッドを購入。
今回はグレードアップしてZBPのHS4にしました。

【適正温度域】 常温~750℃      
(安定性能発揮温度50℃~ 上限温度800℃)
【平均摩擦係数】 0.35~0.38
【材質】 ノンアスベスト ロースチール材
(HPより引用)
ブレーキフルードもREVフルードに交換したし、開幕戦のようなことはないはず・・・

さらに先日実家に帰ったときに息子より頂きました。

いやー嬉しいですねw
休みで実家に帰ったときは髭を剃らないことが多いので、髭のイメージがあるようですw 
今度からちゃんと剃ろう・・・
関連情報URL : https://ookawa0410.xsrv.jp
Posted at 2016/06/13 02:49:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備関係 | 日記

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7/28 静岡に戻る。あ、暑いw
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