• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月17日

宮崎県、天皇杯出場チーム決定



8/15に準決勝、8/16に決勝が行われた天皇杯宮崎県代表決定の試合。

[準決勝]
・ホンダロックvsJFC宮崎

自分の予想では、ホンダロックが順当勝ちかと思ったが、JFC宮崎がある意味大差で勝ち。
0-3でJFC宮崎。

・宮崎産経大学vsテゲバジャーロ宮崎

こちらは、自分の予想通り、テゲバジャーロ宮崎の勝利。
1-2でテゲバジャーロ宮崎。

8/16
[決勝]
JFC宮崎vsテゲバジャーロ宮崎

1-1から、延長でも決着つかず、PK。4-3でJFC宮崎が優勝。
初の天皇杯出場を決めました。

で、ここからが自分の気持ちですが、冷静にかつ平等に宮崎代表決定を見守っていたはずだが、

やっぱり自分はテゲバジャーロ宮崎を応援していた

悔しい気持ちが湧き、情けなさも生まれた。

FC東京のサポーターを17年してきて、弱いころ(といってもJ1以前のそれぞれのカテゴリーでは最強のクラブではあったが)からずっと観てきた。ゴール裏で跳ねていた時期もある。

Jのクラブのなかでは、江戸っ子気質でスカシタ感じで、サポータはそれほどサポートに気持ちが入ってませんよー的なサポーターであるが、だからと言って負けていいなんてサラサラ思ってない。負けん気だけは強いサポータ。だから、赤いチームとかと衝突することも、他のにわかサポーターには嫌われるそんなサポーターである。

そんな自分は、次の移住先でサッカーを見ないわけがなく、そうなると地元のクラブチームを応援することが当然のこと。
自分がどれだけ思い入れができ、真剣にサポートし、泣いたり笑ったりできるクラブがなくては、現在の東京サポのモチベーションは維持できない。

負けて悔しかった。テゲバジャーロが全国のNHKで放送されたかった。Jに参戦していることを知らしめたかった。

試合に負けていい試合なんてない。宮崎のぬるぅ~い気質は好きだけど、
ぬるぅ~くやってますが強いでしょ!っていうクラブになって欲しいんですよ。

JFC宮崎が好きになれない理由は、ただ単に「緑が大キライ」ってだけなんですよ。ここが変更されたら自分の気持ちも傾くかも・・・・^^;
関連情報URL : http://www.tegevajaro.com/
ブログ一覧 | サッカー | スポーツ
Posted at 2015/08/17 12:59:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジ・・・
よっさん63さん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

漢の5速
Daichi3yoさん

久しぶりの休みなのでインテグラ弄り
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「すっかり・・・ http://cvw.jp/b/941425/44036840/
何シテル?   05/26 17:21
1967ビートルVERTと2010ライフをいじってます。 まずは車高を落とせ。話しはそれからだ。 青赤な物が大好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

宮崎県、天皇杯出場チーム決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/26 09:44:28
大変遅くなりましたが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 19:10:33

愛車一覧

フォルクスワーゲン ビートル ろくしちさん (フォルクスワーゲン ビートル)
屋根が空いちゃう車
ホンダ ライフ のりをくん (ホンダ ライフ)
嫁の車。でも家庭用の足車。
トヨタ その他 トヨタ その他
過去所有の車を一覧にしてみる。 VW-BEETLE:73年(スポルトマチック)2週間で廃 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
自分の年と変わらないおっちゃん車です。 2012年売却。14年間所有。 久しぶりに画像 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation