メーカー/モデル名 | ボルボ / XC40 不明 (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
①スタイル ・エクステリアデザインは格好いい。(他社も真似するデザイン) ②安全性 ・ボルボだという不思議な安心感がある。 ③操作性 ・特になし。 ④快適性 ・インチリフトアップしたので、前方視界が良い。 ⑤エンジン性能・動力性能 ・直4ターボエンジンは、1690kgの車重でも十分に“不足なし”。 ・リフトアップしても車体が安定している。 ・低速でも高速でも乗り心地が良い。 |
不満な点 |
①スタイル ・前後を切り詰めた短いオーバーハングを採用するエクステリアデザインなので小型SUVの仲間入り。 ・小型SUVなのに横幅が微妙に広い。 ・ブレーキシステムを装備してしまったので、選択できるアルミホイールが少ない。 ②安全性 ・後方視界が悪い ・運転席から斜め後方の死角も大きい。 ③操作性 ・ハンドリングが軽すぎる。高速走行でも重くならない。 ・非常に使い難いナビゲーションシステム。 ・ワイパー操作が従来のボルボの逆になっている。 ・ハザードスイッチを手探り操作できない。スイッチの位置が遠い。 ④快適性 ・運転中に介入し過ぎる運転支援システム ・フロントチートが小さく(身長178cm、体重68kgの私にとって)、ドライビングポジションがしっくりしない。 ・2時間程度の運転でお尻が痛くなる。 ・リヤシートは座面の奥行きがなく、背もたれもかなり立っている。スペース的には十分だが、くつろいで座れない。 ⑤エンジン性能・動力性能 ・4気筒なので安っぽいエンジン音(マフラー交換で多少ましになった。) ⑥積載性 ・カーゴスペースは狭い。(以前の愛車はV70) |
総評 | 買い物から長距離走行まで、十分快適に移動できる。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後部座席はフラットになり、タイヤ4本を積むことができた。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハイオクで10km/Lに届かない。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
価格は高め。
|
故障経験 | 何もなし。 |
---|
イイね!0件
OVER RACING スプロケットカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/12/11 21:06:39 |
![]() |
自作 スタティックディスチャージ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/26 19:36:59 |
![]() |
自作 スタティックディスチャージ(アイスキーもどき) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/26 19:34:30 |
![]() |
![]() |
ホンダ モンキー125 新車は2年待ち。待っていられな~い。 約40年ぶりのリターンライダーです。新しい相棒です ... |
![]() |
ボルボ XC40 XC40 ERSTデモカー(アイスホワイト)を購入しました。VOLVOは3台目になります ... |
![]() |
ボルボ V70 2台目のV70。ゆったり乗れて、パッセンジャーには好評です。前のV70よりもブッシュ系パ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!