• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月25日

ゼロ地場から諏訪大社参拝+お土産付き(>_<)

ゼロ地場から諏訪大社参拝+お土産付き(&gt;_&lt;)


暑い暑い×暑い(>_<)


皆様、今週末は如何お過ごしですか?

わたくしは、みんトモさんが行かれた”ゼロ地場”ブログに触発されて奥方様孝行で早朝4時30分自宅出発で行ってきましたよ<(`^´)>




中央高速をマッタリ走行中に996C4S(素敵なご夫妻)と暫くランデブー(^^♪
八ヶ岳も綺麗に顔を出して気分も状況!

途中で”龍神様のような雲が出現”何やらお告げがあるのか!?

諏訪ICを降りて152号線で一路「分杭峠」方面へ!

ゆるやかな峠道を快調に飛ばしトンネルを抜けた右カーブ付近で棒を持ったガードマンらしき人が飛び出してくる(゜_゜>)


「なっなんだ~道路工事かぁ??危ないなぁ(@_@)」



「ネズミ捕りですか??ここで?早朝7時過ぎに??」

「ウソでしょう・・・」



こまわり「ここら事故が多くなってるからね~」


「ウゲッ・・・マロゴン撃沈!34キロオーバーじゃ~」


奥方様が”ダダこねる”ものの国家権力には及ばす・・・

無駄骨に終わり観念(>_<)
最近調子こいてるマロゴンに龍神様からお灸が・・・・



気分はSage!Sage!のまま50キロ制限を守りながら「分杭峠」到着!

ここからシャトルバス(往復650円)でゼロ地場へ・・・

心がモヤモヤしながら歩くこ10分!

着きました\(~o~)/

なんか目をつぶると脳がグワングワンする感じが・・・
皆さん目を閉じて瞑想しながら気を取り入れてるのか??

うわっ~ここにも看板が (゜_゜>)

ゼロ地場の秘水を頂いて帰りますねぇ~




続いて訪れたかった”伊那市立高遠町歴史博物館”絵島囲い屋敷へ!
道中で愛車を少し撮影・・・久しぶりかぁ(゜.゜)


~絵島囲い屋敷~


大奥のドン!絵島生島事件で絵島は天英院派と月光院派の権力闘争に巻き込まれて34歳から61歳までここに幽閉されていたそうです(゜_゜>)

外庭塀もこのように厳重になってますね~


そうそう・・・
隣にソナコップ神様が興味持ちそうな「高遠焼花窯」見~つけ(゜_゜>)

すういえばこのあたり焼き物窯の看板がいくつも・・・

詳しくないのでどうかわかりませんが、ソナコップも神様と長野方面ツーのネタになりご一緒できれば良いんだけどなぁ(^^♪



恒例の御朱印集め!諏訪大社 上社本宮

本殿参拝m(__)m

諏訪大社 下社春宮も参拝して御朱印2つゲッツ~(*^^)v


途中・・・見たことありますか?七色に輝き、幸福を届ける雲「彩雲」

写真ではわかりにくいですが見事に虹色に輝いて我が家の全てを浄化したよ~と伝えてくれているようです\(~o~)/

こんな雲はじめてみたよ~


途中で地場の酒蔵を見~つけ!

純米吟醸生酒を清め酒として持ち帰る事に・・・


今日は単独なのでマッタリと走っていたのに一般道の峠道に入った途端、ソナコップ&かつ号が脳裏に浮かび加速し始めた数百メートルで御用になった!

こんな時間、こんな場所で・・何か意味がある事と受けとめ、これから1年間調子に乗った運転は控えよう!


助手席に同乗者が居る場合は特にね<(`^´)>



いつまでも楽しい仲間達と末長く安心、安全な思い出作りの為に・・・・


See you next blog (^_-)-☆


ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2015/07/26 21:49:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 3rd
VANさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2015年7月26日 22:15
お~っ!
出だしのガードマンの洗礼さえなければ、素晴らしいツーリング&奥方様孝行でしたね(^з^)-☆

お布施はちょっと痛いですが、点数はしばらくドン亀を演じていれば、無くなりますから!!

今度、暑気払い兼ねてパーッと憂さ晴らししまようね♪
コメントへの返答
2015年7月27日 15:53
どうもです!(^^)!

これも何かの啓示と受けとめご先祖様がブレーキをかけ守護してくれたんだと思います。

しばらく自らを戒めながらドン亀走行で行きますよ~

お気づかいありがとうございます。
パーッと行きましょう(^_-)-☆
2015年7月26日 22:18
メリハリ付ければ、調子こいても良いと思います!!
彩雲、見てみたいですね~
自分も幸せ掻き集めるとします(笑)
コメントへの返答
2015年7月27日 15:55
はっはっ~

そうですか~単純ですから。。。

彩雲は幸運来るという意味が強いようです!初めてみましたがゼロ地場の力でしょうかね(^_-)-☆
2015年7月26日 22:39
ホントにもう、こまわり君の出現さえなければ、まさに心洗われるような素敵なツーリングになったことでしょうね。

でもまぁ、こぼしてしまったミルクに泣いてみたって始まらない、とアメリカ人も言ってます。“幽閉”されなかっただけマシだと気持ちを切り替えましょう(*^^)v

ヘッポコドライブがしたけりゃ、俺のうしろについてこい!にょほほ~(*^_^*)
コメントへの返答
2015年7月27日 15:59
たしかに幽閉されたり病院送りにならなかっただけラッキーと思っています。

ヘッポコ大兄!
暫し弟子にしてやって下さいm(__)m

でも後ろからツンツンするかもよ(*^^)v
2015年7月27日 0:10
ネズミ取り、ほんと意味不明ですよね! 路駐一車線防いで昼寝してるトラックや、ウィンカー出さずに車線変更してくるワンボックスの方がよっぽど危険だと思うのです。

でも最後に書かれたとおり、家族のせて飛ばすのは良く無いですよね。ぼくもツーリングから戻ってくるたび今日も無事だったと胸をなで下ろしてるんです。そもそも飛ばさなきゃ良いだけの話。自省する機会になりました。
陶芸の街って探せばあちこちあるんですね。マロゴンの看板と同じくらい! ぜったいうちのやつも連れ出しますからね(^.^)v 
コメントへの返答
2015年7月27日 16:03
高校生の時に中型バイクで免停くらって以来です(>_<)

成人すると罰金が大きいのね!
でも最近、奥方様同乗でも調子こいて飛ばしていたので良い戒めと受け止めています。奥多摩でも気をつけてね~お友達多いからすぐよってきますもんね!

そう・・・
ゼロ地場→峠→陶芸とソナママも楽しめるかなぁ?なんて思いながら走ってましたよ(^_-)-☆
2015年7月27日 7:01
おはようございます
虹雲、気が入たので見れたのでしょう
凄い
コメントへの返答
2015年7月27日 16:05
こんにちは!(^^)!

びーちさんを流してばかりいたら罰が当たりました。なのでゼロ地場の秘水のところで流すのを自粛しました(>_<)

彩雲は神秘的でした・・
裸眼だと良く見えるけど写真にはうまく収まらないものですね!
2015年7月27日 10:50
んん~!!!残念!!!
シカしか走って無い様な早朝に取り締まりはね~!!!

ゼロ磁場・諏訪大社で浄化してお神酒で厄落としですね。

しかし嵐を呼ぶ男!マロ氏!
虹雲は大地震の前兆とも言われていますので
今後に注目です(笑)
コメントへの返答
2015年7月27日 16:08
ほんとローカル道でなんで?という感じです。ゼロ地場の関係者も最近よく取り締まっていて地元の人もよく御用になるそうです。でも土曜の早朝とは珍しいといってました(>_<)

えっ~虹雲は大地震??
怖すぎです(@_@;)
2015年7月27日 11:20
TRGに出て早々の災難(?)遭遇はちょっと残念でしたね。

でも、そこで取り締まられなければ、もしかしたら事故に繋がっていた可能性もゼロじゃない訳ですから、『自重しなさい』というお告げと思うのは如何ですか。
まぁ、取り締まり方が卑怯な印象があるのは否めないので、K察に対しては素直にはなれませんけどね。

一般道での事故は怖いですし、リスクも大きいです。やっぱり思いっきり踏むのにはサーキットがいいですよ〜。
コメントへの返答
2015年7月27日 16:14
おっしゃる通り、こんな場所、時間で?
しかも地元の方いわく土曜早朝なんかめずらしいそうです!

なので奥方様ともご先祖様&守護霊様が注意喚起してくれたんだろう!
という理解でおります。

そうですよね~
一般道ではなくサーキットがいいですよね!この日は山野ドライビングレッスンに行くべきだったか?

暫くはこの手のレッスンでべた踏みが安心ですね(^_-)-☆
2015年7月28日 11:04
どうもです。

最近のネズミ捕りってレーダー探知機に反応しない光電管を使っているから注意しないと
ゼロ地場の効果が出たらおしえてね♪
マロゴン・・・って、改名ですか(笑)

コメントへの返答
2015年7月28日 11:47
ほんとネズミ捕りってレーダー探知機もウンとのスンとも言いませんでした。

何事もない峠道で突然の出来事で鳩が豆鉄砲でした(@_@)

ゼロ地場効果は・・・
最近まわりもマロゴンの方が違和感ないみたいで・・^_^;

プロフィール

「やっと行けた!(^^)!ほったらかしキャンプ場! http://cvw.jp/b/941797/46989405/
何シテル?   05/28 20:57
初めまして、東京在住の993C4S乗りです。 まだまだ初心者ですが楽しいポルシェ”Life”を送っていきたいと思います。 宜しくお願い致します。 車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Agent.P911さんのポルシェ 911 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 02:02:38
無事に帰ってきました(*^-^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 08:12:10
堂ヶ島洞くつめぐりと加山雄三ミュージアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 22:33:11

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
仕事の合間に、ドライブ、旅行にと出かけてます。 関東近郊でおいしいお店などなどありました ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
ニャンコと快適移動(車中泊&キャンプ)できるよう憧れのGクラスを・・! 乗り味は期待して ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
この車は大好きで6年くらい所有していました。 トラブルもそこそこありましたがV8/500 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
5年くらいの間トラブルもなく本当に優秀な車でオールマイティーな車でした。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation