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もっちゃん2のブログ一覧

2012年01月28日 イイね!

明日は福岡モーターショー

チケットは買いました。

明日が楽しみ♪
Posted at 2012/01/28 16:51:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月24日 イイね!

車検から帰ってきた

車検から帰ってきた












入院から13日間、
ついに車検から戻ってきたジムニー。
ODOメーターは72493kmでした。

代車のワゴンRスティングレーは13日間で、800km近く使っちゃいました。
ガソリンは、貸してもらった時と同じ位の量を入れて返しました。


車検明細です。

自賠責保険:\21,970
重量税   :\7,600
印紙    :\1,400
車検代行料:\9,000
---------------
\39,970


保安確認検査料
---------------
\8,000


24ヶ月点検
---------------
\13,000


部品代金+工賃
ブレーキオイル:\1,100
ブレーキオイル工賃:4,200
エアフィルター:\1,800
エアコンフィルターカバー:\280
ヘッドライトヒューズ:\80
シートヒータースイッチアッシー:\2,300
シートヒータースイッチアッシー工賃:\3,150
PCVバルブ:\1,450
PCVバルブ工賃:\3,150
スイッチアッシー4WDセレクト:\6,150

ショートパーツ工賃:\2,500
---------------
\26160

値引き
---------------
\3,750


\39,970+\8,000+\13,000+\26,160+消費税\2,620-\3,750



税込み\86,000

でした。調子よく乗れるかなー♪

シャークヘッドライトどうっすっかなぁー。
Posted at 2012/01/24 19:16:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月12日 イイね!

2度目の車検

昨日、車を買ったディーラーへ車検持込してきました。


今まで気になっていた点や、故障している箇所。etc
をエクセルで作成して、印刷した物をディーラーに車と一緒に渡しました。


営業と仲良くしてるので、ある程度は色々と聞いてもらえます。

なおるといいなー。色々と。

シャークヘッドライトは、車検後、戻すかどうかはわかりません・・・
※HIDの3000kを入れたい気分ではあります。

ちょっと時間をもらって、ディーラーにおいてある、新型スイスポの運転席に座り。(試乗車ではない)クラッチをきって、シフトノブをこきこきして遊んできました。
ディスチャージつきで174万円でした。やっぱり安いなー ^^
紙上では見てたので、どういうデザインかは知ってましたが、やっぱり実車見ると、更によく感じました。デザインは大好きなので、欲しいですね-

1600ccで、ハイオク仕様で、14.8km/l って所はネックですが。
6速MTには惹かれるものがあります。



という事で、今回の代車は
新車匂プンプンな



このメーターみてわかりますか?






このボタンみてわかりますか?




このインフォメーションディスプレイみてわかりますか?





このATシフトノブみてわかりますか?



正解は




ワゴンRスティングレー
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr_stingray/grade_price/index.html

でした。
まだ1800km位しか走ってないので、新車の香りがします。

ATなので、サイドブレーキ踏んじゃいそうです(汗

純正HIDの配光はやっぱり綺麗ですね。



1週間位はかかりそうなので、それまではスティングレーを楽しみます!!


※ジムニーを基準に考えるので、AT(CVT)車、エンジンスイッチ、OUTTEMP、リクエストスイッチ、オートエアコン、快適なドリンクホルダー 等など 全てが新鮮に感じますね。(笑
このスティングレーのCVTは、アクセルオフでの減速時のショックが少なく、現行のダイハツMira ののCVTよりは成熟された感じがしました。
Posted at 2012/01/12 21:21:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月10日 イイね!

ヘッドライトを純正に戻し

車検持込が明日ということで、
ヘッドライトを元に戻しました。

整備手帳に簡単ですが写真入りで載せました。

https://minkara.carview.co.jp/userid/942184/car/772537/1752779/note.aspx

もうバンパー外すの3回目ですが、やっぱりバンパー端のスクリューを外すのが面倒でした。

ヘッドライトの端っこは白く曇ってるし、何が原因かはわかりませんが、左のヘッドライトが微妙にしか点灯しません。
※バルブの不良ではなく、他の原因だと思います。シャークの時にハロゲンに戻しても、ヘッドライト片側微妙にしかつかなかったので・・・ HIDだから、誤魔化して乗れてました。

車検何円かかるかなー。
Posted at 2012/01/10 13:40:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月05日 イイね!

今月は車検月

ついに2回目の車検です。

今日、ディーラーにTELしたら、担当営業は休みとの事で、明日、連絡をもらえる予定です。

やっぱり代車ないと生活できないしね・・・


という事で、車検までに、

・ヘッドライトを純正に戻す。

事がやらなきゃいけないことで。

ディーラーにお願いする事は
・ハイマウントストップランプが切れてるので、交換依頼。
・エアコンを内気循環にしていても、外気(特に煙とか)が入ってくるので相談。
・アイドリング中に回転落ちてぶるっとなる(これはずっと直らない)
・純正エアクリーナーの新品
※ヘッドライトは、新品だと価格が高いので、今の手持ちのくすんだものを戻します。

を言おうかなーと。

アイドリング中のぶるっは、
今付けている、オフロードサービス谷口さんのDジェトロコントローラーが原因?
とかも思ってきました。
http://4wdsuv.auto-g.jp/shop/83/2457.html
プレッシャーセンサーを何段階かに変化させる云々でしたが、今じゃ体験どころか慣れてしまっているのでわかりませんから。外したらやっぱり遅く感じるのか?


引用
>JB23-1~6型用。プレッシャーセンサーの信号を4段階の回転域で変化させて空燃比
>をコントロールし、燃焼を最適な状態に調整。馬力が約10%アップし、中高速域での
>パワーアップが体感できる。

との事。

なんか、このサブコンから不正な信号とかが出て、アイドリングに不調を出してるのかな?
とも思ってます。
※頻度でいうと1000kmに一回くらいの頻度で出ます。

先日のISCバルブの清掃も効果はありませんでしたので、
残るは、
・ISCVの新調
・ダイレクトイグニッションコイル交換
・サブコン取り外し

かなぁ・・・と。
ISCVと、ダイレクトイグニッションコイルを新品に換えると何円かかるのやら。


前回の車検は7万で済みましたが、今回は高くつきそうです。。。
Posted at 2012/01/05 21:41:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「身内の子のzc33sが http://cvw.jp/b/942184/47635129/
何シテル?   04/05 16:22
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