• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月26日

ジムカーナ!?

私は自分の車でサーキットやジムカーナを走行したことがありません・・・

友達の車の助手席に乗って、同乗走行はあります!

皆さんのカプチーノでこのような運転は出来ますか?

自分は試した事がありませぬ・・・ せっかくのFR ターボ 車重が軽量なので

LSDなどを入れれば 定常円やドリフトなどは出来ますかね!?

やはり 腕しだいでしょうか~

カプチーノの車体に負担をかけるから やめた方が無難ですかね!

ワインディングを走らせる程度にとどめておいた方がヨカですかネ~☆

勝手に動画貼り付けて申し訳ありません・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/11/26 00:20:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中禅寺湖 千手ヶ浜のクリンソウと塩 ...
ババロンさん

ダホでふらふら…😁
伯父貴さん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

交通事故にご注意
THE TALLさん

UP!の後継車??
白虎.さん

リアクターに使う北投石トルマリンシ ...
トムイグさん

この記事へのコメント

2011年11月26日 1:21
ジムカーナでもサーキットでも,ぜひぜひモータースポーツを始めてみることをオススメします!!ワインディングでも十分楽しいですが,やはり安全に車の限界挙動を体感することができるのでドライビングスキルも上達しますよ~♪
コメントへの返答
2011年11月26日 9:45
やはりジムカーナ サーキットで走ればドライ

ビングスキルも上達するんですね☆

公道では限界があり 危険ですね・・・
2011年11月26日 1:38
考え方次第ですね。

私もまっさか号で本庄サーキットを何回か走行しました。

公道と違って思い切り走れるので楽しいですがクルマに負担が掛かるのは事実です。

長くカプチに乗りたい派の私はサーキット走行は諦めました☆
コメントへの返答
2011年11月26日 10:03
以前にサーキットを何回か走行されてたんで

すね!サーキット走行するには、それなりの

チューニングが必要ですよね☆

長くカプチに乗るには、まっさかさん的にはや

めたほうがイイんですか~ (^▽^)
2011年11月26日 5:08
しょっちゅう、サーキットやジムカーナ・・・走ってますけど、良いですよ~。
足固めて、ハイグリップタイヤ履かせてだと、
整備されていない路面のワインディングの方が車体には負担がでかいかと。

コメントへの返答
2011年11月26日 10:14
MASAALT23Sさんは 何回もサーキットやジ

ムカーナを走られてるんですね☆

ワインディングだと おっしゃる通り 路面の状

態が悪くダンッダンッと跳ねますよね!
(;´ρ`) グッタリ

できれば私も少しづつサーキットなどで走れる

ような仕様にしていきたいです◎ お金に余

裕があればですが・・・
2011年11月26日 11:12
車と財布に負担が掛かりますよf^_^;
コメントへの返答
2011年11月26日 14:23
本当ですね!ですがこの動画みたいな運転

にも憧れます☆ イべンツさんのようなイルミ

ネーション自作されてるのもカッコイイと思い

ます d(⌒ー⌒) グッ!!
2011年11月26日 23:10
ヒトそれぞれですよね。

私も、愛車に限界をさせるなんて、出来ません(そんな運転技術もありませんが(笑))。

サーキット用の車があれば、一度はやってみたいというのが本音でしょうか・・・・・
コメントへの返答
2011年11月27日 0:07
たしかに考え方は人それぞれですよね!

自分のカプチで動画のような腕があれば・・・

とふと思ってしまいます~

車病ですかね!?
2011年11月26日 23:32
車の楽しみ方は何通りも・・・

保存系、DIY系、改造マニア、整備マニア、ドレスアップ、ドリフト、サーキット、峠、最高速・・・
正直どれもこれも興味が有ってやりたいです。
でも全部は無理。
じゃー自分の一番やりたい事は?
そこから的を定めて突き進めばOKかと思いますよ。
コメントへの返答
2011年11月27日 0:21
ヴィテスさんのおっしゃる通り 車の楽しみ方

って沢山ありますね!一体自分はどういう方

向にしていきたいんだろう!?まだ分かりま

せん とりあえず現状維持で(爆) 余裕があ

ればmonsterさんやファイターエンジニアリン

グさんでセッティングしてもらいたいです☆

サーキットで走った事はゲームのグランツーリ

スモ4位です(笑) 最近はゲーム全くしないで

すし PS3も持ってません ゲームやるならカ

プチを普通に走らせた方が楽しい気がします

プロフィール

「[パーツ] #カプチーノ ARCインダクションボックス エアフィルター http://minkara.carview.co.jp/userid/942971/car/773156/8568269/parts.aspx
何シテル?   07/06 19:52
バビッチです。よろしくお願いします。 車はカプチーノに乗っています! 燃費が14いけば良いほうです。 皆さんのカプチは燃費がいいですね・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オープンカー倶楽部関東のステッカーをやっと貼りました(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 16:56:10

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
平成7年式前期 2型 E-EA11Rです オートジュエルのEFCが付いています 柿本 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
初めて買った中古車です マニュアル車の運転の仕方をこの 車で覚えました。。。 燃費がよ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
遅かったですが 走る楽しさを教えてくれた名車です 友人から10万で譲ってもらいました  ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation