CVT ストレーナー フィルター フルード交換
1
画像は無いです、はい
ディーラーにていつもの整備士さんにお願いしました
自分自身は状態を画像に残してもらうのをお願いして、それを見て確認しています
141560㎞走行
CVTフルードは乗りだしから約2万㎞毎の交換を続けています
オイルパンを剥るのは二度目、6万㎞辺り?だったと思うけど、アルミ大容量オイルパンに交換して以来
開けた状態としてはオイルパン、メタルボディ?、すこぶる綺麗、マグネットにも鉄粉がほぼ無いと言っていいぐらい綺麗
ストレーナー、元々磁気を帯びてるのか磁化するのか外郭は鉄粉?、はたまた汚れで黒ずんでいる
指でなぞると地が見える状態
中は少しも目詰まりするような汚れも無し、中の網目もはっきり見えて拍子抜け
ただ少しばかり目に付く粒がぽつぽつと数えるぐらい見える
整備士さんと自分の見解としては、初期的な頃のばり的なものかなぁと
軽く洗浄して再利用できるレベル
フィルター、新品は薄いクリーム色
そこからもっとどす黒い色を想像してたけど、軽い焦げ茶色って感じ
高頻度で交換する物でもないであろう物にしては意外だった
画像なくて本当にごめんなさい
この結果は乗り方なのか、個体差なのか、メンテに手間を掛けたお陰なのか
なんにせよ精神衛生上良い結果でした
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク