たとえ同じ車であっても、
気温・乗車人数・荷物の重さ・一回の走行距離
・混雑状況・道路の勾配・アクセルの踏み方・加速の回数
・停止の回数・アイドリングの時間・ブレーキの踏み方・エアコン
・電気の使用量・タイヤ空気圧・ドライバーの気分・靴底の厚さ
などなど非常に多くの要素があり、言い出したらキリないよね
このなかで一番キツイのはドライバーの気分…これが抑えれるかどうかです。
朝の通勤に余裕あるなら30分早く出れて信号もスムーズで混雑してないかも
停止の回数も少なくなりますしブレーキ踏む回数も減りますし加速の回数も減りますし
突き詰めたらまだまだありますが…朝30分早く起きて早く家を出る
これだけでも燃費向上しますんで
帰りは仕方ないかも…
ホンダ ビート 黄色いやつ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/04/13 00:53:03 |
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燃費記録 2016/11/27 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/11/28 14:50:11 |
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初投稿 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/08/23 19:20:58 |
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