• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月19日

東富士五湖道路

昨日、ちょっと変わったことがありました。
中央高速の河口湖インターから静岡県小山町の須走までを結ぶ、東富士五湖有料道路なる道があります。
その道が、昨日は朝から通行止め。理由は災害のため、としか発表されてなく、地元のため気になって調べました。
すると、

雪崩!

ビックリ!です。
確かに火曜に雪がかなり降り、木曜からは暖かかったのですが、まさか雪崩とは。
初めて見ました。
ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2011/02/19 08:17:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

生産予定日
VANさん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

NEWJつの号、納車されました♪
Jつのさん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

刈払い作業 → 休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

この記事へのコメント

2011年2月19日 8:24
おはようございます。

東富士五湖道路で雪崩ですか~。左右には山の斜面は迫っていなかったと記憶しているので、トンネルの出入り口でしょうかね。
コメントへの返答
2011年2月19日 9:16
おはようございます。

そうですね。おそらく篭坂峠のトンネル近辺と思われます。

なかなか珍しい交通規制でした。
2011年2月19日 9:22
おはようございます

先日の雨は暖かい雨だったようで
雪崩注意報なんてのも出てました。
最近は大雪降ったり、暖かくなったりでヤッパ異常気象?

コメントへの返答
2011年2月19日 13:34
こんにちは。
本当に変な陽気です。今日はまた一転して寒いですから。

体調管理に注意ですね。
2011年2月19日 17:31
 カジマさん、初めまして。

 17日の夜、9時頃に長野からの帰りに
通りました。
 カジマさんのブログを見てハットしました。
遭遇しなくて良かったと思いました。
コメントへの返答
2011年2月19日 17:55
シバ犬さん、はじめまして。

18日の朝の発生みたいですので、ギリギリの通過のようですね。
何事もなくて良かったです。

雪崩なんてホント、初めて聞きました。
2011年2月19日 20:06
こんばんは。

最近は急に寒くなったり、暖かくなったりで、、、雪崩ですか!!
もうすぐ納車ですよね。
体調管理に気をつけて下さいませ。
コメントへの返答
2011年2月19日 20:34
こんばんは。

最近、変ですよね。今日は富士山周辺は少し雪が舞いました。

おっしゃるとおり、来週納車です。
健康第一です。気をつけます。
2011年2月20日 8:47
東富士五湖有料道路は通行止めだったんですか

昨日はFSWから河口湖に向かいましたが、山中湖まではR138を使ったので東富士五湖有料道路の通行止めは気づきませんでした。山中湖ICから富士吉田ICまで東富士五湖有料道路を使いました。
コメントへの返答
2011年2月20日 10:57
おはようございます。

通行止めは金曜でしたので、昨日の土曜日は解除されていたと思います。

昨日のFSWは寒かったと思います。山中湖、河口湖はそれ以上かと。
凍結注意です。
2011年2月20日 13:01
連投すみません

通行止めは金曜でしたか、勘違いしていました。

御殿場ICからFSWに向かう途中、カーナビから「積雪でこの先チェーンが必要です」というメッセージが流れたので焦りました。実際は路肩に雪が少しあるものの路面に雪はなく乾いていたので問題なく走れましたが・・誤情報がロードされていた様です。
コメントへの返答
2011年2月20日 13:15
こんにちは。

御殿場界隈は、この時期はチェーン規制が出っ放しです。実際は、乙女峠や篭坂峠の一部ぐらいなんですけどね。私は注意喚起と受け取ってます。(笑)

FSWは職場が近いんです。(レース関係者ではないんですけどね)今日も爆音響いてます。

プロフィール

カジマです。富士山のふもとに暮らしてます。よろしくお願いします。 車歴 シルビア(S14)→RX-7(FDー3S)→インプレッサ(GFーGC8)→RX-8→C...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マップランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 16:22:32

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
MINIクロスオーバークーパーDから乗り換えです。
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2019年11月6日、納車しました。
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
スイフトの車検切れに伴い乗り換えです。 新型の発表後に現行型を契約しました。 ブラック& ...
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
なんとなくLEXUS CTから乗り換えてしまいました。 一般庶民がムリムリのISです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation