• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月15日

帰省

・・・あれ、今日はいつもと違うのいれるの!?


ちょ・・・そんな急に(・_・;)!!



そんな黒くてパンパンなの入れて大丈夫なの・・・?


あ・・・
そんなの入れちゃらめぇ~・・・っ!!



なんかいつもと違う・・・

なんかふわふわしてる・・・



こんなの初めて・・・


どっか飛んでっちゃうよぉ~っ!!!




























セダンのCL7にRV用のタイヤなんてらめぇ~!!!








はい
というわけで現在街乗り用に履いているタイヤがRV用、についてお話しますw



ついでに
秋の夜長に一句読みます・・・



下半身
ピクンときたら
ぜひイイネ


わぁぉぅ(#^Д^#)






はいはい
依然はプレイズのPZ-1?を安く仕入れて履いていたのですが・・・



福島~茨城をめまぐるしく往復する二年間


新品のタイヤなどあっという間に天寿を全うしてしまいます



ただ、車のボディ補強に予算を割きたいがために、今年の秋いっぱい履きつぶす覚悟でいたのですが・・・


先日実家に帰省した際、親父から電話が・・・


開口一番

『お前のタイヤはもう死んでいる!!』


いい歳こいてケンシロウのつもりか馬鹿オヤジ


北斗!!
護謨(ゴム)四輪破断拳!!


ってか?


朝から寒いこと言うの辞めてくれ・・・



と、軽く流し行きつけのショップへ・・・



タイヤではなくとあるパーツの発注へ


そのパーツの見積もりを取ってもらって予算10万に対し8万ほど・・・


もう少し奮発してストラットタワーバーをやっちゃおうかな♪


なんて考えてると親父から電話


『〇〇のショップに長期在庫のタイヤ安く入れてくれるところあるってよ。・・・ツーツーツー・・・』



えぇ、あぁ、そう。


無視して商談を進めていると



『ちなみに一時間後にお前が行ったら作業してもらえうよう言ってあるから!!』




はぁ!?



『タイヤ代と工賃含めて¥72000な!!』


ねぇぶっ飛んじゃうのがイイなら~
私をもっと本気にさせて~♪


ってか?

(ネタが通じた人はお友達申請してくださいw)





んでパーツ8万はすでに発注依頼してしまったため、取り消し効かず。


更にタイヤ代で7万飛び立つことに・・・




予想外の出費でまさかの15万コース



先々月、15万コースでいじったばかりなのに!!!


ということで今年の年度予算、この大事な時期に赤字です・・・



ブレーキパッドを節約するか・・・

今組んでるTYPE-HC+をサーキットでつぶしたら、以前組んでたやつ研磨して使うかな・・・


来年はプロジェクトμ改め、エンドレスの一年にしようかとも画策してますが・・・






年度末を控えてクルマ用の予算が赤字というのは少々手痛いな・・・




今まで以上に自炊節約、飲み会削減、ゴルフコンペ参加率低下

これらを精力的にこなしていかないと、クリスマスプレゼントにうまい棒も買えない貧困期になりそうです・・・


もはや死活問題w



ということで
明日は車をショップに預けて、映画を見てきます~(また?)




ちなみにパーツインプレ


RV用とは言いますが、車重が重い車種用に作られているだけなので、耐摩耗性は結構イイらしいです


静寂性や走行性はかなり街乗り仕様


んでこの辺がRV用なんでしょうな・・・



グレードがエクストラロード、ってやつでして


ノーマルの空気圧が2.5~2.7に対し、
こいつは2.9から性能を発揮するみたいなんですね(-_-)


だからかなりパンパンに張った状態で走るんでなんかいつすっ飛んで行くかわからない状態


グリップ性能もちらほらレベルなのでかなり怖い


高速に乗るとすぐ膨張するので、タイヤが更にパンパンに・・・


すんごいフラフラします(-_-;)


街乗り用
とは割り切ってはいますが、正直フラストレーションたまります。


以前のプレイズのほうがまだ楽しかったと思います(;_:)





・・・まぁ安く入れてもらったんで、節約節約orz



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/15 01:04:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

6/15-16 店舗イベント情報
cuscoさん

ビギナーズジムカーナin筑波 第3戦
か--きさん

本日のランチ!(焙煎ごまみそらーめ ...
かんちゃん@northさん

あきらめていたホイール汚れに! K ...
ウッドミッツさん

24年6月のグルメ1
LEG5728さん

この記事へのコメント

2012年9月15日 6:11
いつも通りですねw

タイヤ高いですよね…あまりにもパンクが続くんで自分は1本2500円のインドネシア産のスポーツタイヤにしました…^^;

わんこさんのリアの補強パーツってあれあるとスペアタイヤだしにくそうですね^^;
コメントへの返答
2012年9月15日 7:32
今回はネタが天から舞い降りてきました(*´∇`*)


パンクですかorz

つらいところです…


底ブタ半分くらい切ったのでそこまで苦じゃないですょ(*´∇`*)
2012年9月15日 7:51
;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ笑
朝から…(暴)www

短期間での重散財…
さすがにきつそうですね(^_^;)

PZ-1はけっこうグリップしてくれますよね♪
RVってだけでそこまで変わってくると、乗って怖そぉ((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2012年9月15日 8:02
いいえ、朝だからこそですw


ただ残業が最終的に50時間ほどもらえそうなので、まだ食いつなげそうですorz


PZ-1はそこそこでしたね~^^

さすがにワインディング攻めるとなると話は変わってきますが、通常走行でそこそこ踏む際は結構仕事してくれました♪

単純に膨張を計算して空気圧を下げればいいんですが、2.9以下だとステアリング取られるらしく・・・

プロフィール

「本当に久しぶりの投稿ですが、アコードを降りることになります

廃車予定になりますが、気になる部品等あればメッセージください」
何シテル?   01/30 12:49
わんこです。よろしくお願いします。 accord euro-Rの前期型に乗ってるものです(*´∀`*) 色々いじってはいますが、自分不器用なんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オフ会にいってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 19:27:27

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
基本的に街乗りや仕事メインの車なので控えめにするつもりが、サーキットを走るようになってか ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム かくしか (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
彼女改め、嫁の車です。 ステッカーや小物なんかで、確実に本人の好みが滲み出てきていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation