• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZEGのブログ一覧

2022年03月27日 イイね!

なら付けるなよ。笑

なら付けるなよ。笑シビックシャトルビーグル3年目。
2年でフロント片方のワイトレのボルトが2本折れました。

まあ某大陸産だったしね・・・・
30mmと言うやりすぎサイズだしね・・・

と言う事で少し工夫を加えて懲りずにまた装着。
定期的に点検するとします。(;^_^A
2022年03月15日 イイね!

NSXとオイル

NSXとオイル現在チョイスオイルは5w-40。

サーキットのために導入した水冷オイルクーラー。
サーキットはそこそこ良い。
街乗りはあったまるので良い。
高速はみるみる冷えて飛ばさないといけない。笑

で、
大容量オイルパンを入れるかどうか。
バッフルで偏り無くすのが目的、多くなるのはどうでも良い。

20年間不要?だったバッフルは果たして必要か不要か。
オイル増えてのコストアップはいかがなものか。
0w-30とかにチェンジするメリットはあるのか。

アドバンスがやってた後ろバンクからオイルパンに偏り防止でオイル落としてるの意味あるのかな。
Posted at 2022/03/15 18:05:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2022年03月09日 イイね!

温まると良い

温まると良い3月にもなると暖かい日もちょいちょいあって
ミッションギアの温まりが早くなる季節ですね!!笑

個人的にエンジンよりギアのほうが温かくなってほしくて
2月くらいまでは絶望的に冷えてました。

3月くらいは油温度も上がってくれやすく
シフトフィールも上々に感じられ、ドライブはより楽しい季節でありますね。
Posted at 2022/03/09 13:02:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2022年02月17日 イイね!

フィエスタファイナル行かない

フィエスタファイナル行かないNSXフィエスタ。
2000年くらいのもてぎのめっちゃ規模でかいやつ行ったなぁ。
プロドライバーもめちゃ多かったし、プログラムも充実してたし
20代そこそこの若造にはボリューム大盛すぎました。
いい経験させて頂きました。

で今回ラストらしいフィエスタは行きません。
(正式には行けません。笑)

知人ドライバーが来るならまだしもでしたが
どうやらテストもモロかぶりらしいので
GTドライバーは誰も来ないのかもね。

あーでも鈴鹿は走りたい。^^
Posted at 2022/02/17 12:18:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX | 日記
2022年02月01日 イイね!

プロクセススポーツ

プロクセススポーツ街乗りタイヤ、トーヨータイヤ。
ブリヂストン、アドバン、ミシュラン、フェデラル経て
こんにちはTOYO。

285 30 19 なら外径も問題なし。

何より595RRより静かすぎて最高。
Posted at 2022/02/01 16:17:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX | 日記

プロフィール

「NSX DAYいくぞと。」
何シテル?   08/22 12:06
非・社交的です♪ お友達は基本知っている人・リアルで会った人でお願いします。 よろしくです。 令和より更新縮小します☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日は、何の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/11 02:06:25
ダッジのデイモン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 22:57:30
旅にでよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/22 09:13:02

愛車一覧

ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
楽しかった、ありがとう。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation