今日仕事の途中、近くの「ドラッグストア 〇リ」(カップめんやお菓子等の食料品も置いているスーパーみたにな薬店)に入ってみると、なんとそこに不釣り合いな物が!
それは・・・シュアラスター ゼロウォーター
なんで、こんなところに~
しかも、かなり目立つところにあるじゃないですか(いわゆる「ゴンドラエンド」と言われる、陳列棚の端部分。お客がよく通るためそこには通常目玉商品が置かれるそうです)。
さらに・・・・結構売れて、品数が少ないときとります。確かに日頃嫁さんに連れられ行くんですが、見るものなくて結構手持無沙汰になるんですよね。そんなお父さん達を見越したマーケティングのたまものなのでしょうか。それとも単に女性客が買っているんでしょうか(デザインもシンプルでいい感じだし)。
ここでの販売を思いついたシュアの営業、店のバイヤー、どちらにしてもなかなかの戦略家。ビジネスチャンスはどこに転がっているかわかりません。
この「ゼロウォーター」何度も見ているんですが、いちおう手に取って商品説明を再度確認。
気になる成分は、電荷水、天然無機ガラス成分。電荷水とは一体?シュアの説明だと強固に定着すると書かれいるみたい。
しかし売れてますよね。みんカラでも評判いいですし。手軽なわりに高い効果がウケている理由かな。私が持っている「ブリス」も似たようなものですが、こちらは成分にフッ素系ポリマーが含まれています。
一方「ゼロウォーター」はガラス成分のみとなっており、その分強固に定着し剥がれにくいのでしょうか。ツヤもシュアだけあっていいんでしょうね。値段も高くない気がします。
でもこの超簡単ってうたい文句、洗車マニアにはちょっと物足りないかな~。手間をかけることが洗車の醍醐味であると思っていますんで(笑)
たぶんこれを買ってもその上になんか塗ると思います^_^;