エコ燃費で足がやわやわで5MTでエアコンついててリアシートに枕が付いてて安くてカッコ良くなくてちょっとブサカワで旧車じゃない条件で選んだ結果、エッセにたどり着きましたよぅ リアシートの枕と集中ドアロックが必要で、その時カスタムグレードしか売ってなかった為に仕方なく選択したが、本音はエコグレードで ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年04月13日
「ジ-プ」っていうと 「ジムニー」っていう。 「うるさい」っていうと 「うるさい」っていう。 「もう乗らない」っていうと 「もう乗せない」っていう。 そうして、あとで 荷物が運びたくなって、 「載せて」っていうと 「乗せる」っていう。 幌車でしょうか。 いいえ、ボロ車です。 ♪AC~ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年07月08日
モタード? デュアルパーパスと言え! モタードはオンオフ両方行けるバイクみたいなイメージ こいつはどっちも微妙な・・・というかどちらかというとオンローダーな気がするが・・・まぁいいか!深くは考えまい! 比類無き2ストパラツインオフローダー 唯一無二 No1ではなく、Only1 誰も真似でき ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年07月11日
もう、説明する必要の無いスズキの「アレ」 250は小刀とかスズキカッターなどとローカースト扱いされますが、一角にも行かないし、ポルシェを追いかけたりしない自分にはコレがちょうどいいのかもしれない 無料引取りからレストア期間を経てお色直し完了です 250cc四気筒、久しぶりだ~ 大事にしなきゃ
所有形態:現在所有(サブ)
2017年10月22日
車を買う時に妻から「ターボは絶対ダメ」と念を押されてしまったので「コレはターボじゃないよ」ってダマして買った車。 そう、スバルお得意のメカニカルスーパーチャージャーである 見た目レトロチックでバカ加速のギャップが最高! アクセル踏むだけでホイールスピンしまくり ドーパミンカー 超楽しい アクセル ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月30日
ファミリーバス。 となりと後ろに乗せる、家宝がすやすやとお休みになられる為にコンフォートな運転を心がけております。 写真は流用。 実際はホイールまで含め完全純正モデューロルック。 四隅あちこちぶつけて塗装もダメージを受けているが、形状は破壊されていないのでそのままにしている。大事にしてはいな ...
所有形態:家族のクルマ
2014年12月13日
海に、山に。 夏のレジャーに、 冬の旅行に。 引越しに。 リフォームやガーデニング資材の搬送に。 買い物、ドライブ。 出先で具合が悪くなってベッド代わりに。 生まれた娘を乗せ初めての我が家へ 窓に目隠しして車内で着替え。 車中泊温泉旅行。 親戚連れて8人満席、一台で旅行。 親子三代、墓参りも外食も ...
2015年08月14日
狭いのがよい。ドアが4枚有るのも良い。内装は古さを感じさせるが安さは感じなかった。必要なものが飾り気無く必要な場所に配置されている。 とぼけた外観と目が覚めるような痛快な走り。穏やかに走ると上質な質感。攻めると打倒アルトワークス。この2面性が最高。 久しく忘れていた、低い視線。ドライビングの基本体 ...
2015年04月13日
オフで強い車なら何でもいいよと言う人にはお勧め。車なら何でもいいよと言う人にはお勧めしない。 旧車に片足入れてずしりと体重を乗せてる年代ではあるが、絶対にクラシックカーにはならない。年式が経てば経つほど古い(ぼろい)車になる。 オイル交換すらないのでメンテナンスは他と比較しても楽。 あっちも ...
2011年07月23日