• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマぷぅの愛車 [BMW 3シリーズ ツーリング]

パーツレビュー

2017年10月24日

SEIWA PIXYDA PDR600SV  

評価:
5
SEIWA PIXYDA PDR600SV
オートバックスにて、発売日に手当たり次第電話をかけ、やっと見つけた1台。
他のメーカー品は倍近く値段が違うので、これで我慢。
モニターも付いてるため、その場で確認ができる優れもの。
弱点は少しサイズがでかいのと、GPSがついていないとこくらい。
普通のドライブレコーダーだと心配だったため、360度カメラを検討しようやく購入できました。
購入価格29,990 円
入手ルート実店舗(オートバックス) ※発売日に購入 1台しか入荷がなかったとのこと。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

SEIWA / PIXYDA PDR600SV

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:6件

SEIWA / PIXYDA PDR800FR

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:108件

SEIWA / PIXYDA PSR2000G

平均評価 :  ★★★3.64
レビュー:28件

SEIWA / PIXYDA PDR650SV

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

SEIWA / PIXYDA PDR900SP

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:9件

COMTEC / ZDR048

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:49件

関連レビューピックアップ

Yupiteru SN-TW91di

評価: ★★★★★

Yupiteru WDT510c

評価: ★★★

VESSEL 電ドラボール

評価: ★★★★★

アリエク 汎用品ニーパッド

評価: ★★★★

WOWAUTO BMW 専用モデル 一 カーナビ Android10 4G+6 ...

評価: ★★★★★

BMW(純正) ラバーマットセット

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年10月28日 7:00
初めまして!

PIXYDA PDR600SVを検討しています。
画質、制度が気になりますが実際の口コミ情報がないんで、なかなか購入ができません。

どうでしょうか?
コメントへの返答
2017年10月28日 11:15
こんにちは

まだ設置して数日しか経っていませんが、
コストパフォーマンス的にはアリだとおもいます。
実際画像をパソコンなどに取り込んではいないので画質や精度はコメントできないですが…。
私自身、先月事故に巻き込まれ、ドラレコの設置を前向きに検討していました。
検討の際、360度カメラに絞っていましたので相場が高いことがネックになっていました。
今回のオートバックスから安価でモニター付が発売されるということで飛び付き購入に至りました。
少し製品のの安っぽさはありますが、今出ている製品ではかなりお買い得だと思います。
他機器はモニターなしや、少し大きかったり、高かったりするので。
2017年10月28日 12:23
返事ありがとうございます!

画質が気になりますねえ!
5万する360度ドラレコもありますが、口コミが酷くて高ければいいとゆう事ではないと知りました。
2017年12月29日 23:56
初めまして。
突然失礼致します。

私も同じ商品を発売日にオートバックスで懇意にしているスタッフに押さえてもらいました。
そしてその日に現品を確認しましたが、商品の詳細な説明とオプションパーツなどの見積り・取り寄せの為、数日後に購入するということになりました。

ところが、その後何か不具合があったのか、オートバックスでは全商品回収になったといつことで、購入出来なくなりました。

既に販売された物に関しては、どうなったのか聞いていませんが、そちら様の商品には問題は無いのでしょうか?

私は、そのまま忘れていたのですが、現在SEIWAのHPには載っているものの、オートバックスには行っていないので、販売状況や不具合の事がどうなっているのかわかりません。

また、凄く売れそうな価格と商品内容ですし、発売日からかなり経っているのに、みんカラではまだお二方しかおられない点も気になっています。

差し支えなければ商品の感想など教えて下さい。
コメントへの返答
2017年12月31日 8:36
はじめまして、コメントありがとうございます。
全商品の回収、しりませんでした…。特に連絡もないので私も理由などわかりません。
商品としては操作性やレコーダーとしてはコストパフォーマンスを考えると文句なしだと思います。
少し、製品としての安っぽさはありますが、そこまで求めるものではないので…。
実際車両につけっぱなしで、動画をパソコンに取り込んだりしてないところが評価しきれないとこはありますが、私的には満足しています。
購入してから気づきますが他社?でにたような製品が出回り出しました。価格も少し安かったはずです。どちらがコピー品かわかりませんが、ちゃんと機能するのであればつけといても損はないのかなと思います。

あとは360度撮影となっていますが、やはり死角はでてきます。2カメラではなく1カメラの製品なので、その点は劣ります。
車種によっては取付位置で性能を発揮できない場合があります。
私の車はバックミラーとフロントガラスが一体になっていてスペースを要するため、ドラレコが助手席寄りについてしまいます。
運転席側のサイド面の映像は犠牲になるようなイメージです。

参考になれば…。時間を見つけて、取付の様子がわかるようなレビューをupします。
2017年12月31日 11:26
ご回答ありがとうございます!

昨日、たまたま別の(スーパー)オートバックスに行ったので、回収について説明して聞きましたが、そちらの店舗では何故か知らないということでした。この件は、どういう事だったのかまた元の店舗で確認したいと思います。

商品の売れ行きやそこのスタッフの見解についても聞きましたが、人気が無く、正直全然出ていないとのことでした。
画素が悪いのがネックとの事でした。

とは言え、私もクマぷぅさんと同じく360°のタイプとしてのコストパフォーマンスは最高級だと思いますし、ドライブレコーダーは最低限の性能(アクシデント時の動作)さえしっかりしていれば、それ以上求める気も無いです。

また、クマぷぅさんが実際に使われて操作性も良く満足されているとの事ですので、安心しました。

なので、回収云々と言った元のオートバックスで確認の上、同じ商品を購入しようと思います!

動画をパソコンに取り込んだりはされていないとの事ですが、大きなモニターがあるのもこの商品の良い所ですよね。
360°タイプで、オートバックスで売られている物の中にはカーメイトの物がありますが、あちらはモニターが無い上にかなり高価ですし……

仰る通り、確かに後発の物も色々出てきているようですが、そこは色々迷っても所詮ドラレコなので、もういいかなと思っています(笑)

取り付け位置による死角などは私の車両も同じになると思います。
最初にこの商品を見た時に仮り合わせをしましたが、前方確認のカメラやインナーミラーのせいでどうしても助手席側寄りに取り付けないといけません。
ただ、ここもそこまで拘る事でも無いと思っています。
ドラレコはあくまで御守りで、取り付けても一生活躍する日が来ない事が理想なので、ある程度は妥協して良いと思います(笑)

良い点・悪い点、丁寧に教えて頂いて大変感謝します。
ありがとうございましたm(__)m

私も取り付けた際にはレビューなどアップしたいと思います。

プロフィール

石川在住の車・バイク好きです。宜しくお願いします。 車は最近デリカD5 ジャスパーに乗り換えました。 サブカーとしてソリオバンディト MVを購入しました。 バ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マルチアラウンドビューカメラのスイッチ作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 21:20:59
カーフィルム施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 07:30:26
夏タイヤ装着✨part1. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/21 18:37:52

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ミニバンへの乗換候補にデリカが急浮上 特別仕様車ジャスパーの発表翌日だったので勢いでオー ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
嫁さん用街乗仕様
カワサキ ZRX1200 DAEG DAEG2号 (カワサキ ZRX1200 DAEG)
2台目の大型バイク。 しかも1台目と同じ車種同じ色。 違うのはカスタム車。 ETCをつけ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
義父様が現行のクラウンを購入、 車両の入替で下取り価格もほぼつかなかったので、 しばらく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation