• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月15日

最近の出来事を 『Start your engine!』 (仮面ライダードライブ風にw) 

最近の出来事を 『Start your engine!』 (仮面ライダードライブ風にw)  こんばんは。先日、仮面ライダーの映画観に行ってきました。
怪獣さん達よりも わたすと嫁様がテンション上がっちゃってますたw

世間では 仮面ライダーゴーストですが(汗。 うちはドライブ派です。


知らない間に我が家にもドライブのベルトあってビックリしますたが

もしかして、ばあちゃんとかに買って貰ったのか??
まぁ あれだ お風呂からあがったら
ベルトより服を先に着てだなぁ・・・。
裸でベルトw (大人がやったら変態さんですよ。)

べッ ベルトさん!!
ずるいぞ・・・。 子供のベルトみて すごーく 羨ましくなっている 父。。

あと気温も下がった時には雪が降りそうな気配ではあったので
まずは嫁様プチトマト号を スタッドレスに
タイヤ 交~換!!  (仮面ライダードライブ風にw) 

やっぱり空気圧下がってるなぁ

タイヤの空気圧も調整して。
インパクトのソケット もっと薄いのに替えたいですな。
(薄型ソケットがあるかもと 良き情報も頂きましたm(_ _)m)

毎回薄型ソケット使うホイールは面倒なので。





普通に入る大きな穴のホイールの方が作業し易くて好み(はあーと まーく)
あとは下回りもチェックして
やはり 軽自動車よりも普通自動車の方が錆にも強いと感じました。
あるとちゃんと比べて、こっちは 全然 シャシブラックとか吹いていないのに 錆が少なひww

出張で高速乗る頻度も影響してるとは思いますが・・・。
とりあえず 嫁様号は完了。
今日あたりホイールナット増し締めしてあげるかな☆


ホームセンターへ行った時
怪獣さんは 黒出目金 に夢中☆





あと ガレージ内も整理整頓してまた 黒あるとちゃんは冬眠時期なのでこちらの低位置に格納。
バッテリ端子外しもして。


たまには縦列駐車の練習も兼ねて。



『黒あるとちゃん今年も ナイスドライブ!』
 (ベルトさん風にw)


少し前のねたも含みますが、
今回もダイジェスト版で駆け抜けてみました。


では また (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
ブログ一覧 | 近況報告 | 日記
Posted at 2015/12/15 19:56:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

GW突入‼️
ワタヒロさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2015年12月15日 22:14
羨ましいシリーズ第二弾
ライダーベルト羨ましいなぁ(笑)
僕も子供の頃はV3やストロンガーのベルトが欲しかったです(^_^;)
年代バレますが…w
コメントへの返答
2015年12月16日 12:32
ありがとうございます!
真剣に子供のベルト羨ましくなりました(笑)

いつでも仮面ライダーに憧れますよね。
特にベルトもですね。
mr.majikさんはV3やストロンガーですか!

わたすは小さい頃スーパー1のバイクにも惹かれてました。


先ほど過去のパーツレビューに凄く良い記事拝見しましたので、クリップさせて頂きました。リンクも載せさせて頂きます☆

こちらも何気に ベルト繫がり でした(笑)

ヤフオク!個人ハンドメイド品 第二弾 VIOS用シートベルトガイド
http://minkara.carview.co.jp/userid/439198/car/355246/6587342/parts.aspx#koko
2015年12月15日 23:38
最近のベルトは進化してますね!アマゾン派です♪(*´∀`)
コメントへの返答
2015年12月16日 12:38
そうなんですよ~。凄いんです!
赤外線通信で認識して動いてます。

OSRさんは
アマゾンですか!
確か普段はしゃべれないんですよねw
返信の時だけ あ ま ぞー ん!! って言うんですよね?
野生的なので人気もあり面白いですよね。
親戚の兄ちゃんたちも アマゾン派多かったです。

因みにわたすは 昔はスーパー1(特にバイク)、最近では電王、ドライブが好みです♪

 
2015年12月17日 8:43
ベルトにオムツが可愛いですね(*´艸`*)
コメントへの返答
2015年12月17日 12:37
ありがとうございます☆

子供だから許される カッコウ ですよね(笑)
お風呂上りで風邪ひかないかヒヤヒヤでした。


時々アヒルさんの様に見えて可愛いですよ♪
2015年12月17日 13:29
こんにちは。

お子さんも穿いてますねw
とても安心しました♪

京都?でパイロンタッチ選手権改め縦列駐車選手権なるものがあれば優勝ですねv(^^)v
コメントへの返答
2015年12月18日 12:23
こんにちは。

今回は履いてますねw
風呂上りは特に 裸で家の中 走り回ってます(汗。

なるほど。列駐車選手権面白いかもですね!! 
ありがとうございます☆ でも、わたす なんかよりも もっと凄腕の方々いらっしゃいますのでm(_ _)m
2015年12月18日 20:52
今日はその怪獣さん達と半日戯れてましたよ(^o^)/

て近々強襲予定です(笑)オクサマカラキイチャッタカナ

コメントへの返答
2015年12月18日 21:57
今帰宅しました!

そうなんですね!!
それは うちの怪獣さんも喜んだことでしょう☆
遊んで頂きありがとうございました☆

きょ きょ 強襲ですかww
お手柔らかにお願しますm(_ _)m

そういえば、お会いするのお久振りですよね~。
お待ちしております♪

プロフィール

ブー太郎です。 2018年6月より長野県長野市内で おもちゃ屋 『マニアモデル』をはじめました。 Twitter: @maniamodels ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車遍歴 エスプリ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 15:50:00
CORGITOYSのミウラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 15:32:32
あると祭2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 13:09:38
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス 【黒 あると ちゃん】 (スズキ アルトワークス)
通称【黒 あると ちゃん】 移行先(ブー太郎♪) ↓↓↓ https://minkar ...
スズキ アルトワークス 【白 あると ちゃん】 (スズキ アルトワークス)
通称 【白 あると ちゃん】 過去、通勤のサブ車。 2015年のイベントカー ◆アル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation