今日はエイプリルフールですので、嘘が書いてあるかもしれませんのであしからず(^^;
きっと今日の写真でDの方々にも私の正体がばれてしまいそうですが、とってもよいDとSCさんに恵まれたので公開しちゃいます(^^ゞ
さて、今日は平日のため妻は仕事、長女は入社式で不在。
二女と末っ子長男を引き連れていく予定でしたが、直前になって二女が逃亡。納車式に花を添える紅一点のはずが・・・orz
18歳の末っ子長男にプリウスを運転させDに到着。
まずは応接ルームに通していただきました。くつろぐおっさんw
いよいよ、納車ルームへ。
アロマの香りがすごく素敵(*^^*)
ここで、紹介いただいたスタッフ一同様と乾杯。炭酸がきつめで味が濃いノンアルコールシャンパンでしたが、おいしかったです。
除幕前。
じゃ~ん。
このあと、Bluetoothハンズフリー設定、オーナーズデスクへのファーストコール、その他、機能説明をたっぷりしていただきました。
・・・がパワーオン中なので、HVバッテリが減る一方。2度ほど充電のためのエンジンオンが発生しました(T_T)
応接ルームに戻って、支払はレクサスカード一括一回払い。引き落とし日(きっと5月)が怖い(T_T)
大きな花束と一流ホテルのお食○券♪
Dの皆様、SCさん、大変素敵な納車式をありがとうございました m(__)m
ライセンス灯の点灯チェック。
コネクタを外すのは簡単でしたが、装着が角度がうまく決まらず手間取りました。
ラゲッジルームランプ交換後。
バックランプ点灯チェック。ポジションオンにしなかったのでライセンス灯は点灯していません。
マップランプ交換が難航中。電球ランプが奥まっていて引っこ抜けません。
どなたかコツを伝授してください m(__)m
で、肝心の帰路の燃費ですが・・・
暖機からスタート、バッテリも空っぽだったので、息子が運転するプリウスよりずっと低い燃費でした・・・orz
(暖機&充電込で15kmを23km/L)
(おまけ)
タイヤは横浜 dB E70 205/55R16で、展示車のブリヂストン TURANZAではありませんでした。
最大空気圧がサイドウォールに書いてなかったです。
ホイールコート前の脱脂として中性洗剤で洗ったのち、とりあえず空気圧を前2.75kPa, 後2.70kPaまでアップしておきました。転がり感、乗り心地のチェックは明日の予定です。
帰路は燃費のために狭い旧道を通るコースを選びました。車両感覚など違和感は全くなく、とても運転しやすかったです。サイドミラーも面積がでかくていいです。
プリウスの「滑空」という状態も、アクセルオフで一発で決まります。30型は滑空レンジが狭いと言われていますが、CT200hの方が滑空状態を維持しやすいかもしれません。
遮音性がはるかによくなったCT200h、エンジンオンオフの判断がしずらいかと心配しましたが、問題なく状態も把握できました。
明日の走行が楽しみです。
ブログ一覧 |
CT200h | 日記
Posted at
2011/04/01 19:43:47