• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月21日

電車も寒い

今年の冬は予想に反して一段と寒さが厳しいですね(>_<)

正月にスキー旅行をと考えていましたが、寒さに気持ちがすっかり萎えてしまい、このままでは寝正月になってしまいそう(^_^;)


さて、マイCTは暖房が効きません(嘘)

飲み会続きで電車だったり、寒さに耐えられなくついプリウスでと、今月は出番が減っています(^_^;)

マイCTを通勤に出動させてはみるものの、寒さと渋滞で燃費も悲惨なことになっています。

もう暖房つけようかなと思っている矢先、今日も飲み会で電車通勤(^^ゞ


混んだ電車が嫌いなので、電車でも早朝出勤しています。それに座りたいので各停に。

誰かさんのように人のぬくもりが恋しくて満員電車に乗りたい、なんてことはありませんw


しかし・・・この各停がクセモノなんです。

各駅で乗り降りのためにドアが開くのはしょうがないにしても、あとから来る急行の通過待ちで5分ほど停車することがあります。

もう、きょーれつな寒さ(T_T)


いくら暖房オフだからといって、CTの方がよっぽど暖かいことを認識いたしました。


また来週からCTでがんばろうと思った朝でした(爆)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/12/21 07:51:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和7年8月の関西舞子 ・・・ プ ...
P.N.「32乗り」さん

久しぶりに家族で夕食‥(2025/ ...
hiro-kumaさん

名古屋港水族館に行きました🐬
TOKUーLEVOさん

カエル
Mr.ぶるーさん

満天の星空の下で「きぼう」は見え難 ...
S4アンクルさん

マンハッタンゴールド。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2012年12月21日 8:44
おはようございます♪

僕も通勤でCTを出す機会が多いですが、スーツにしわが出来ぬよう、常にワイシャツ姿でエアコンonです(苦笑)

おかげでHDN閲覧する気が消えました 爆

尾根遺産が乗っている女性専用車両に乗らないよう、気をつけてくださいね~(笑)
コメントへの返答
2012年12月21日 12:36
こんにちは!

なるほど、びぃけぇさんはスーツがしわにならないように、上はワイシャツ、下はステテコなんですね(笑)

専用車両、たまにしか電車乗らない身としては実に危険です(^_^;)
2012年12月21日 9:14
私もHDNは見てないです(笑)
なのでCTは快適です(^O^)/

駅までの一キロとか平気で乗っちゃうもんねー(笑)
健康のために歩くようにはしてますが、雨の日とかは車使います(^_^;)
コメントへの返答
2012年12月21日 12:38
HDNの呪縛を断ち切ったつもりではあるのですが、できる限りのことはがんばろうと思うのが、燃費マニアたるゆえんであります(^^ゞ


車は有効活用してナンボですからね。
あまり制約はかけたくないものですが、うちは幸いにも複数台車があるもので、つい温存に走ってしまいます(^_^;)
2012年12月21日 10:18
水温60℃越えてから、27℃、風量1で、暖房オンにしてます(^_^;)

東京の奥地に行くMy通勤電車
ドアが手動です(^o^)
なので、みんな気を使って開けたら閉めます
コメントへの返答
2012年12月21日 12:41
水温が上がってからの暖房は良い心がけです(笑)


ドアが手動ですか~。ちゃんと閉めてくれるのは、寒いのはみんな他人事じゃないんですね。

急行通過待ち、一部はドアを閉めてくれるんですが、それでもめちゃ寒いです。

駅から会社までの徒歩も震えるほどでした。
2012年12月21日 17:53
私は週2回の通勤はしっかり暖房つけてますw
て~お~と同じで家の近くに住んでいるらしい職場の方は各停1時間半かけて来ているそうですが、やっぱり混むのが嫌なんでしょうね~

CTの燃費の為にプリウスにしたり、電車にしたりと頑張ってますね(*'ー'*)ふふっ
でも、今年は寒波ですから、無理しないでね♪

あ~もう人類滅亡まで6時間となりましたヾ(^_^) byebye!!
コメントへの返答
2012年12月21日 23:06
久々の職場復帰はいかがですか~?
知育障害の患者さんに噛み付かれるようなことないですか?

私、つくばで就職したときから車通勤ですから、もう電車は駄目です(T_T)
早く起きてでも、すいてる電車に乗りたいです。

CTの燃費のためというのは断ち切りたいのですが、通算燃費を下げたくないというしがらみはまだありますね~(^^ゞ

時差があるから、明日の午後までは大丈夫じゃないでしょうかw
2012年12月21日 20:34
こんばんは☆

毎日CTで7分通勤☆おまけに雪どっぷりでもブルトーザ一並みの前進あるのみ+凍結もなんのその(*⌒▽⌒*)
私はCTに対してスパルタな御主人様デス

でも車内では膝掛けと手袋で自分に甘いです
電車通動したことないので少し経験してみたいな
たぶんホームに立つだけでリタイヤしそうだけど(>。<)
コメントへの返答
2012年12月21日 23:09
スパルタご主人様、こんばんは♪

7分通勤では、暖房が効く前に到着でしょうから、ひざ掛け・手袋で我慢しましょう(*^_^*)
その分、シートヒーターを有効活用してください。

電車通勤は私は駄目ですね~。
就職までは都心に住んでいたので、通学はいつも満員電車でしたが、就職と同時に車通勤になってしまったので、もう電車通勤には絶えられない体になってしまいました(T_T)

プロフィール

「@て~~ 健全に居酒屋で飲んでますよー」
何シテル?   05/28 19:21
プリウス、CT200hと乗り継いで、後続に迷惑をかけないTNP走行術を模索してきましたが、NX300hでは思った数字が出せそうにないので、快適さ優先で適度に楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップのクローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 22:46:56
 
CT200h TNP講座 目次 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 07:54:38
CT200h TNP講座番外編 目次 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 07:54:17

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
2017/3/17 NX300h 2号納車 NX300h F Sport から MC ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
2014/11/24 契約です。 納車は来年9月以降とか・・・ ゆっくり待ちます。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタハイブリッドシステム(THS)における低燃費走行術を極めるための考察と実践にて、頼 ...
レクサス CT レクサス CT
展示車を見てから4日目での速攻契約です。H23/1/23契約、H23/4/1納車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation