• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ttjてつのブログ一覧

2018年02月23日 イイね!

鈴鹿ツイン プロジェクト1

鈴鹿ツイン プロジェクト1休みを取って、行ってきました。
目的は走ることより、昨年のフルコース、Gコースでクラス別で1位になったので、楯と副賞を受けとることがメインでした。
で貰ったのが



米と軍手がありがたい(笑)
9時枠が自分を入れて4台だったので、無料券使って走行しましたが、でもなんかやる気なしf(^_^;)
結果は1'09"403
ベストの0.1落ちでした。
これで今シーズン終了の気分になりました。
無料券や美浜の走行券があるので、有効期間には走行するとおもいますが、タイヤ、ブレーキがもうダメなんでf(^_^;)
でも交換するお金が(ToT)

帰りにちょこっとモーターランド鈴鹿に寄り道しました。
走行はしませんでしたが、なんか落ち着く(笑)
ゆったり感がたまりませんねf(^_^;)


Posted at 2018/02/23 15:11:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月18日 イイね!

k-sprits走行会

k-sprits走行会
昨日大垣のpleasureに行ってるときに、雪が降ってたので、予感はありましたが、鈴鹿に近づくにつれて、雪がひどくなり、車や家の屋根など積もってる(ToT)

モーターランド鈴鹿に到着すると外周部分が凍結しており、歩いてもめちゃめちゃ滑る状況でした。中止かと思いましたが、9時から何台かでゆっくり走行して、凍結部分をとりあえず溶かしましたf(^_^;)
で1時間遅れの10時よりスタート

1本目正回り、2本目逆回りとやっぱりまだ外周が滑ります。

昼前には、ほぼドライになり、午後からタイムアタック
正回り、逆回りの合計タイムで順位をクラスごとにつけます。
逆回りがいつもわからず、逆回りにタイムを迫られる車の後ろについて、ラインをじっくり観察。ヘアピンの走り方が、違うことを気づく(^o^)v
すぐにはやれなかったけど、なんとなくトライしてたら、少しタイムアップして、初めて48秒を切れました。まだまだできていないことが多い。
逆回り47"937
正回りはタイムアタック枠以外の最終走行で、ベストとほぼ近いタイムが、あれだけ路面が悪い状態ででました。
正回り47"580


肝心なスプリングですが、サスペンションプラスUC-03と違い、01は良いように言えば、スムーズ?しなやか? 悪く言えば、反応が遅い?ダル?な感じでしょうか?
でもCOLTにはこっちが合ってるようです。
もう少し乗りこなすのには時間がいるようです。
Posted at 2018/02/18 19:59:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月17日 イイね!

サスペンションプラス

サスペンションプラス先週の美浜テストで、対応できなかったので、サスペンションプラスUC-03からUC-01へ変更して、長さも7インチに戻し、レートも1kgダウンさせました。

街乗りだけですが、やっぱり突き上げがやわらぎました。
明日モーターランド鈴鹿で試してきます。
Posted at 2018/02/17 17:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月12日 イイね!

美浜でスプリングテスト

美浜でスプリングテストスプリングレートアップのテストをしました。
もともとpleasureオリジナル車高調についてた10kgのフロントを今回少し訳あって、サスペンションプラスUC-03 14kg 6インチに変更。
レートは4kgもアップして、長さも1インチ短くなって、街乗りでも突き上げば感じましたが、我慢できるレベルかとf(^_^;)

で本日美浜でテストしましたが、タイムダウンしました。
乗りこなせない技術的なことも大いにあるとおもいますが、クイックになった印象ですが、固すぎる?戻りの反発が強すぎる?車が暴れて、落ち着きませんでした。

鈍感な私でも今回は流石に感じましたf(^_^;)
ちょっと乗りにくい印象なので、元々変更予定であったサスペンションプラスUC-01 7インチ、13kgに変更してみます。

でもどうなることやらf(^_^;)
Posted at 2018/02/12 11:06:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月27日 イイね!

スプリング交換

7年車検が終わり、引き取りにいってきました。
ワイパーゴム交換、エアクリBOXフィルター交換、スタビブッシュ交換だけだったので、非常に安くついた。
ついでにエンジンオイルも交換しておいた。

で前々から交換しようと思ってたフロントのスプリング。
今はpleasureオリジナルの10kgがついている。
不足を感じてるのて、12kgあたりに交換しようと思ってます。

候補として
ハイパコ
サスペンションプラスUC-1(UC-3は8インチがないので)
スイフト
ベステックス
の4つがある。pleasure社長はベステックスをお奨めされた。
皆さんはどれがいいと思いますか?
好きに意見がほしい。

自分としては前荷重を掛けて、横に移していくときに、荷重がすぐに抜けずに、残る?踏ん張ってくれるバネが言いかと下手くそなりに思ってますがf(^_^;)
Posted at 2018/01/27 15:31:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに鈴鹿ツインに来た。一番近くのセブンイレブンが閉店してまf(^_^;)」
何シテル?   02/19 08:07
45歳にて、サーキット走行に目覚めた、おっちゃんですが、よろしくお願いします。 【初走行記録】 2012/05/19 美浜 53.822秒 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

WET走行の後は、、鈴鹿ツインGでベスト更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 15:17:45
納車日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/30 16:04:04
Pleasure Racing Service FIRST 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/07 12:26:04

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2011年2月24日 雨冷や汗 ついに納車手(チョキ) 乗ってみての感想は、やっぱり目線が高いなぁ冷や汗車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation