週末暇なので一緒に走れる人居ない?と書いてみたら、みん友のasagiさんからご一緒してくれる旨メッセが届き、房総半島を走ってきました。
暑かった~~~
asagiさんの愛車は2010 Mustang GT Performance Package、エンジンは4.6L SOHC最後の年式です。
アクアライン降りてすぐに待ち合わせたので、遠くにアクアラインの橋が見えてパームツリーが並ぶ道へ。
やっぱり縦三連赤テールがイイよね
で、今度は富津岬へ
ここまではほぼ2月二度目の大雪明け一週間後に走ったルート。
その時は残雪でその先の峠道は走れなかったので、お初の房総半島の峠道♪
低山しかないのであまり期待はしてなかったけど、いやいや、とんでもございません。
楽しませてもらいました♪♪♪
意外な発見でした。
道の駅にて暑さ対策のソフトクリーム休憩をし、今度はasagiさん先頭で気持ち良い南房総の沿岸の道、房総フラワーラインへ。
いやホントにこの道は気持ち良い♪
信号ほとんど無いし、クルマもほとんど走ってない。前にクルマが現れても良いペースで走ってくれるからストレスは感じない。
風が弱かったので塩の心配もなく、肌もべとつかず最高でした♪
日差しはあちかったけど・・・(笑)
asagiさんオススメの撮影ポイントにて
いいとこでした♪
そして空腹を満たすべく野島崎へ
灯台を入れて。
ちょっとゴチャゴチャしてたから後で撮り直すつもりだったけど忘れてた…
asagiさんオススメの海鮮丼、美味かった~
クジラの載った海鮮丼は初めて食べました♪
灯台の回りをぐるっと一周
ここいらに宿泊してこの先端に立てば、夕日と朝日が両方見れるそうです。
今度はその先の道の駅ちくら潮風王国に行ってクジラの刺身のブロックを購入。
帰宅が楽しみ♪
再び先頭を入れ替え安房グリーンラインへ。
コーナーの線形は結構良いんだけど、スピード対策の段々がちょっときつすぎて(細かくて高さがあり、グリップを失いそうに感じて怖く感じた)イマイチでした。
残念!
その後は国道に切り替えたけど、こちらも線形は少し良かったけどやっぱり午後の国道、他車が居て楽しめませんでした。
豊英ダム(今しがた知りましたが、「とよふさ」って読むそうです)
水、きったね~~~
工業用水用のダムだそうです
近くに豊英大滝がありますが、房総半島はヤマビルの宝庫だって聞いているので、晩秋から春先にかけてでないと見に来る気がしない。
まぁ、房総半島の滝は養老渓谷の「粟又の滝」以外はどれもたいしたことないので、見た数を増やしたいマニアな人以外にはわざわざ見に行く価値が無いが。
最後に九十九谷展望公園
君津スマートICから館山道へ入ったらなんとアクアライン横転事故による火災で通行止め!
う回路の京葉道路も事故を含めた大渋滞!
参ったなぁ~と諦め気分で京葉道ルートで市原SAへ向かう。
トイレ入ってマグロのメンチ食べてインフォメーション見たらアクアが開通してる!
というわけでオレは市原ICで降りてR16でアクアラインへ戻り、asagiさんはR16を逆の千葉方向へと別れクルーズ無事終了。
asagiさん、一日お付き合いしてくれてありがとうございました♪
最後は保土ヶ谷BP走ってる辺りでクラッチ踏むと微妙に左膝に違和感が・・・
魚食べたからまた痛風の発作?
ガソリン警告灯が点灯してちょっとヒヤヒヤしながらいつものスタンドに無事到着。
370キロの気持ちいいドライブでした(^-^)
一晩空けた朝から膝を大きく曲げると軽い痛みを感じてます。
2-3日後がヤバいかな???
Posted at 2014/06/01 12:26:02 | |
トラックバック(0) | 日記