• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rcafeの愛車 [日産 ルネッサ]

整備手帳

作業日:2006年12月2日

バッフルボード交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
純正のプラスチック製インナーバッフルの雨よけ部分の傘が何故かふと気になりまして・・・。

奥行きを調べると別にウィンドウガラスには当たらないみたいですし、コーンにも雨水は当たらない・・・。

ということでALPINE KTX-N171BとKTX-S175 に交換してみました・・・。

傘がなくなったのとしっかりと固定されたということで音質も少しはよくなったかな。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2006年12月2日 23:31
これと似たようなやつに、僕も交換しました!
確かアルパインだったような気がしますが、ステージアってスピーカーブラケットとスピーカーが一体式なので、社外スピーカーを入れようと純正スピーカーを取ると、そこにでっかい穴が空いてしまいます。
尚且つスピーカーのコネクターがそのプラスチックブラケットに刺さるので、非常に厄介な造りでした。
そんなこんなで、仕方なく、高いお金を出して、取り付けました。
なにやら木製らしく、ビスを閉め込むとメキメキ言ってました。
音の違いは、純正スピーカーと社外スピーカーを比べるしかないので、歴然でした。
コメントへの返答
2006年12月2日 23:52
純正のインナーバッフルっていろんな形があるんですね。ルネッサの雨よけにはちょっとって感じですし・・。でもコーン濡れたらクレームになっちゃうのであういう形になったのかな・・。

装着していてなんか懐かしい匂いがしたのですが今やっと思い出しました・・。

小さい頃嗅いだピアノの匂いでした・・。

プロフィール

「ドライブレコーダー取り付け http://cvw.jp/b/9571/45250269/
何シテル?   07/04 16:39
リターンライダーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

和製セブンティツーに乗換え。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/28 21:41:27
Rcafeさんのスズキ ST250 Etype 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/22 17:44:54
R-cafe 
カテゴリ:日産
2004/08/19 16:10:23
 

愛車一覧

日産 ルネッサ 日産 ルネッサ
50,000㎞通過 (2013/05/06)
ホンダ シャドウカスタム400 ホンダ シャドウカスタム400
足付き重視でチョイス。純正で21インチのフロントって和製セブンティツー!
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
【After Parts List】 Fスタビライザー(COERCE) サイドキャリア ...
スズキ ST250 Etype スズキ ST250 Etype
【装着パーツ】 ・HID(H4) ・フロントバンパー(シックデザイン) ・オートリメッサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation