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やまの愛車 [トヨタ デリボーイ]

整備手帳

作業日:2002年8月10日

キャブレター分解、清掃等

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1
だんだん悪くなっていく燃費(7㌔前後)に我慢できずにキャブをばらしてみることを決意!!
エアクリ周りからガンガン外していく。
ホースの位置を覚えとかんとあとでエライことになります。(私はホースにマーキング)
2
キャブはインマニに4本のボルトで留まってるけどこのボルトは外すのに苦労しました。
 リンケージ、フーエルパイプ?(コネクターの中の端子を取る)を外してやっとソケット挿入。
 ボルトが取れたらこっちのもの。ホースなど気をつけながらキャブを降ろしましょう。
3
キャブが降りたあとのインマニ。
思ったよりきれいやった。
4
キャブを裏返して見るとやはりカーボン、スラッジ等が
詰まってます。キャブクリを吹き付けながら勢いで分解していきます。途中の写真がないのはご勘弁。
手がどろどろでシャッター押す気にもなりません。
顔面シャワーを浴びてしまったので少し休憩・・・・・
(キャブクリは目に入るととても危険。めっさ痛い!)
5
メインジェットはこんな所にあります。
壁側のボルトを外せばドライバーが入ります。
(判りにくい写真と文章ですんません・・・)
6
なんとか綺麗になりました。(多分・・)
新しいガスケットにして元どうりに組んだら完了です。
付け忘れのないように慎重に・・・
ベイブレード並の小さな玉に注意!!
(私は3回組み直しました。さすがイカサマチューナーです)
7
ついでに穴開きマフラーにパテ盛りを。
8
構想3ケ月、装着10分のアーシング。
 これで完璧!!

忘れ物がないかチェックした後セルを回す。
 すこし間のあと無事始動!!感動?の一瞬!!
  余韻に浸る間もなく異常発見・・・
アイドリング2000rpm?エアコンONでアイドルダウン?? もう一度組み直す・・。

2時間後原因判明。アクセルワイヤーの張りすぎでした・
 そうです私がイカサマチューナーです!!
インプレッションは又次回!!

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この記事へのコメント

2006年5月17日 12:43
こんちは~
これが やまさんがコメントくださった キャブの掃除ですか?? できそうもないでつ。。。

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「[整備] #デリボーイ 【製廃上等】クラッチホースを流用してみる【自己責任】 http://minkara.carview.co.jp/userid/9572/car/10812/3807997/note.aspx
何シテル?   07/03 22:01
デリボーイを愛する3?歳のコヤジです。夜露死苦。
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