• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月16日

イベント:第4回 DCCC オフ 西日本 in 広島

イベント:第4回  DCCC オフ 西日本 in 広島

みなさん、こん〇〇は!

ブログUP遅くなりました...。
先日のお盆休みの日曜日12日、前週の関東:群馬に続いて、西日本では広島にて開催!

自分は前日11日(土)未明出発より、DCCCメンバー はっしー@R34さんとDCCC活動の旅をしながらの参加となりました。
※こちらの件はまた現在旅の途中の為、後日書いて参ります。



今回の場所は安芸太田町の温井ダムにてイイ具合の晴天!

西日本のDCCC親分 dora1958さん 筆頭に
10時半ぐらいまでに続々と集結

DCCCメンバー
たまひなさん
ねりまだいこんさん
KZY.さん
たぬ皇子さん
はっしー@R34さん
の他、
doraさんのお誘い(?)より
KAZU-MZさん…ご夫婦で参加
マンホールカードやダムカードを最近収集し始めて興味持ってのご参加

そして、今回もイベントカレンダーを見てからのご参加は嬉しい限り♪
BEAST。さん
たくみ1114さん...お車写真撮り忘れスミマセン
お二人はツーリングがお好きでカードは全く興味ないが自由参加でふらッと走りに岡山より。







今回開催をするに当たって、オフ会の地域広島でも前月の西日本豪雨では多くの被害が。
前月の前週関東オフからの義援金の募金は今回も皆様積極的に。


一通り自己紹介のあと、みんなで早速ダムカードをもらいに







管理人の方には大勢で恐縮しながらでしたが、
「5月のダム放流見学会では約2000名の見学者が来るので...」と、その時の凄さなどいろいろお話聞けました。


その後はエレベーターで涼しい地下からダム下へ


ダム下からの景色や有名人(?)の利水次郎との記念撮影など
いろいろ堪能して楽しみました。

以降、各種カードの交換会を実施
各自交換提供カードに対して、希望者も提供カードを提示して、気に入ったカードと交換
やはり、遠くの場所にあるカードや限定ものが人気ですね。
※写真撮り忘れスミマセン



途中、えび★さんも奥様とご一緒にバイクで来ていただきました♪


えび★さんから皆さまへ、おみやげありがとうございました。


今回、別途企画していた中国地方ダムマニア認定受理も、西日本豪雨にて、今年は中止で残念...。


そんな中、doraさんより、
「せめてコンプリートの表彰受理予定者には...」
と、たまひなさん、えび★さんに前祝の乾杯で元気付けを(笑)
...もちろんノンアルコールです。


最後は交換会が長くなって、締めの挨拶できないまま、集合写真も撮り忘れと、開催者としては大いに反省点残しましたが、参加の皆さま同士で楽しく交流できたオフ会とすることが出来ました♪






その後は行けるメンバーにて、近くのきっちんたまがわさんで


ダムカレーを...前回に続き今回も(笑)

ごはんと野菜でダムを型どって、カレーのルーは決壊を表す珍しいカレーでした。

BEAST。さんとたくみ1114さんは、カード収集には全く興味ないままでしたがここまでご一緒頂き、また、開催時は来たいとのお言葉には安心しました(笑)。
また、いつか中国地方でも有志が多いので、開催したいと思います!

以上、暑い中オフ会へのご参加の皆様ありがとうございました!
そして、西日本豪雨災害義援金募金への参加もありがとうございました!



翌日広島の市役所へチームDCCCとして、納付して参りましたので合わせてご報告致します。




自身がまだ旅の途中で、やや簡略ブログにて失礼致します。



※この記事は第4回 DCCC オフ 西日本 in 広島 について書いています。
ブログ一覧 | DCCC関連(各種カード) | 趣味
Posted at 2018/08/16 08:40:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

6/8 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

藤井聡太八冠
avot-kunさん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2018年8月16日 9:06
アップお疲れ様です😌
いましがた地元に着きました。
これから出勤準備です(^_^;)

今回も大変お世話になりました。
残りの道中もお気を付けて✨
コメントへの返答
2018年8月16日 13:59
オフ会含めて、途中までの旅のご支援ありがとうございました!

お仕事頑張ってくださいね!

また、そのうちいろいろと(笑)
2018年8月16日 9:41
お疲れ様でした~。私は昨日友人夫妻を送り届け、地元の運輸局にて車検を終えました|影|ω`)道中、同行させて頂いてありがとうございました!
またの機会、遠征、よろしくお願い致します!
コメントへの返答
2018年8月16日 14:02
オフ会参加と前後の同行支援ありがとうございました!

DCCCとして、まだまだいろいろ限定イベント多いですが、頑張って行きましょう(笑)
2018年8月16日 12:49
ブログアップありがとうございます
参加させていただきありがとうございました
まだDCCC活動中とのこと
週末天候も不安定で路面状況も変化しますので
道中お気をつけてください
コメントへの返答
2018年8月16日 14:05
西日本のオフ会を盛り上げて頂きありがとうございました!

また、そのうち開催の際はよろしくお願いします!

2018年8月16日 13:28
お疲れ様です(^^)/
先日はお世話になりました。
まだ四国の辺りを徘徊されているようですが、道中気を付けてお帰り下さいませm(_ _)m
コメントへの返答
2018年8月16日 14:11
オフ会ご参加お疲れ様でした。

娘さんも一緒にご参加、ダム活羨ましいかったです♩

早くダムマニア認定の復活が待ち遠しいですね。

只今、大雨の影響で山越えが通行止めにて、大回り迂回で予定が大幅に狂ってしまい、奔走中です(泣)
2018年8月16日 20:39
オフ会お疲れ様でした。
参加させていただきありがとうございます!
また機会があれば妻と参加すると思います。
宿題たくさん頂いたので次回までに仕上げてまいります!笑
コメントへの返答
2018年8月17日 7:53
オフ会ご参加ありがとうございました!

早速、宿題を与えて、とんでもないチームですが(笑)

また、次回開催の際にはその成果を♩
2018年8月16日 23:05
お疲れ様です。
先日は色々ご迷惑をおかけしました。

まだDCCC活動中の様子ですが、道中お気をつけてください。
コメントへの返答
2018年8月17日 8:00
オフ会ご参加お疲れ様でしたー!

またまた次回に向けて楽しくDCCC活動を続けてくださいませ♩

こちらもあと2日楽しんで参ります(笑)
2018年8月18日 23:02
こんばんは(^_^)/

先日はお邪魔しました(*^O^*)わずかな時間でしたが、とても楽しかったです(^ー^)

水もとても美味しかったです(*≧∀≦*)ありがとうございましたo(^o^)o

今回は手ブラで参加してすみません(^o^;)次回はダブリカードを持って参加させていただきます(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2018年8月19日 1:28
先日はオフ会参加頂きありがとうございました!

バイクで来られてたので、気づかず失礼しました(汗)

そして、ねりまだいこんさんも参加で「出会いの三銃士、ふたたび・・・」となりましたし(笑)

奥様には暑い中、避暑対策無くて恐れ入ります。

また、開催の際はお気軽にお越し下さいませ♩


プロフィール

「毎年恒例のNISMO FESTIVALに
今年もDCCC BLACK SKYLINE コンビで行って参りました♩」
何シテル?   12/03 23:11
昔から車であちこちに観光やドライブに行くが大好きで、家でじっとしていられないヤツ・・・。 4台「スカイライン」を乗り続け、家族を持ってからはミニバンで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/24 03:17:08
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/10 05:22:35
ハイドラ ダムCP情報アナログ版 47都道府県別総合リンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/23 08:13:33

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R BNR32 (日産 スカイラインGT‐R)
SKYLINEばかり乗り続け4台目 この車と出会って31年目 2022/12 神奈川→嵐 ...
BMW 2シリーズ グランツアラー F46 M (BMW 2シリーズ グランツアラー)
初の輸入車に自分でも意外でしたが、今ではBNR32と違った走りを楽しめるミニバンでとして ...
日産 セレナ C25改 (日産 セレナ)
家族車として11年間お疲れ様~。。。 BR-ROM ハイオク仕様 TRUST ビート ...
ダッジ グランドキャラバン ダッジ グランドキャラバン
レンタカー 関係ブログ https://minkara.carview.co.jp/us ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation