• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月08日

楽しかったあ~(^_^)

広島セルボオフに参加させていただきました。

ズラリと並ぶセルボを見るだけで幸せ!

そして、みんカラセルボ界の有名人の方々とお話しさせてもらい、勉強になりました。

改善しなきゃね、マジタン。


行きはゆっくり休みながらで燃料も半分減り、給油


帰りは車が多いけど、追い越し車線が120ペースで流れ、ハイペース。

ブレーキ踏めないので、エンブレ多用。4000回転以上キープ、燃料も減りが早かった。


高速道路で、ブレーキ踏む車

追い越し後、すぐ車線変更してくる車


多くて危ないと思いました。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/08 01:00:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

この記事へのコメント

2012年10月8日 6:23
私もエコ運転で高速道路走りたいんですが・・
走らせてくれません。

後ろから外車に突っつかれるし、前方の車は
道を譲ってくれますし・・・ついアクセルが・・・(爆)
コメントへの返答
2012年10月8日 7:21
カルガモしてる時はいいけど、ICで降りたりして前

があくと焦ります(^_^;)

結局、アクセル踏み込みますが(爆)

2012年10月8日 6:52
140ペースで前方が詰まり、エンブレのみで100位に減速されるのもヒヤッとするのですょ(笑)
減速の度合いによりブレーキは後方への合図になりますので、普段飛ばしてる自分はけっこーブレーキ踏みます(笑)
コメントへの返答
2012年10月8日 7:29
確かにそうですね。

減速してブレーキランプ点かないのは、球切れと同じ。

後方車が気付くの遅れたら、怖いです。
2012年10月9日 18:25
セルボSRさん毎度です、ウチのKeiスポだと超長距離の高速での運転はちょっと・・・(汗)な、蒼炎の配達員です。
久々コメントを。

ほほう、セルボのオフ会・・・ですかぁ。
しかも広島となれば・・・軽でだと行くとなると結構遠いものでしょうかね。ガソリンの方も気なりますねぇ~。

ちなみに・・・ウチのKeiスポだと120kmはちょっと個人的にきついような感じがするんで100か110kmくらいで走っていますねぇ。
そして、川之江東JCT・・・助手席だったとはいえ事故に遭ってからは、あそこはどうしてもJCT付近でブレーキで減速、かなりゆっくりで走る様になってしまいました・・・(汗)(汗)。
コメントへの返答
2012年10月9日 20:39
うちにもKeiのNAがあって乗りますが、腰高感があり、安定性に不安かな?

9万キロ越えでショックのへたりやらあるのでわかりませんが、、、

川之江のカーブは、いつも怖いです。

60キロ以下まで落としてるかも?

メーター見てないけど(笑)


プロフィール

「無知は最強(笑) http://cvw.jp/b/963106/44026957/
何シテル?   05/24 07:48
セルボSRです。よろしくお願いします。  自分好みに仕上げてきたつもりです。 リフレッシュで、車高調入れることも出来、エンジンマウント、スタビブッシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ただ舶来料理店に行っただけの日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 21:49:05
NISSAN R35my15GT-Rnismo♪♪ 2022初夏 ガンダム君🎶、充電!!! A=。=;;;b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 23:21:36
数年ぶりの安曇野Cervoオフ企画(((o(*゚∀゚*)o))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/02 16:51:41

愛車一覧

スズキ セルボ スズキ セルボ
 お気に入りです。
スズキ Kei スズキ Kei
父の車。  セルボのお下がり仕様(笑)  ターンランプがステルス球。  ストップ、 ...
スズキ Kei スポーツ スズキ Kei スポーツ
中古で買って、3ヶ月でセンターパイプに穴が空き補修。 決まった速度で異音するけど壊れな ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation