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EcoPeakyの愛車 [トヨタ スターレット]

整備手帳

作業日:2011年12月3日

アーシング(バッテリーマイナスとボディ左フロント側)

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ドライブショップ井原オリジナルアーシングです。

1本でも両端で素材の特性が違うため、付け方によってフィーリングに違いが出るように作られています。取付位置は、純正ボンダーアースと共締め。テスト走行を繰り返して、写真のような付け方になりました。

ただ基本的には、ボディを電解させない(サビさせない)ことや、スイッチ類のチャタリング、不用意な電圧の過渡応答の発生を抑えるといった問題の解消が目的かと思います。メーカーはヴァリエーション豊かには生産しないでしょうし、必要最低限しか付いてないはずですので、やって損はないチューニングだと思います。

施工ショップ:http://homepage2.nifty.com/d-s-ihara/framepage2.html

イイね!0件




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この記事へのコメント

2013年6月11日 3:24
こんばんは~

なぜか、「イイね!」が付かないので・・・
コメント欄にて「イイね!」(笑
コメントへの返答
2013年6月11日 6:38
ありがとうございます!

あ、全然気にしなくていいですよ~!
足跡あるのにイイネない、とかならないので(笑)
2013年6月11日 4:29
連コメすいません。
4時過ぎてやっと「イイね!」が付いた・・・

アーシングのお陰なのかは定かでは
ありませんが、左のドアミラーの
格納出来なかったのが、格納出来るようになりました。

まぁ偶然でしょうけども(笑
コメントへの返答
2013年6月11日 6:51
ご丁寧に、ありがとうございますm(__)m
(イイネボタンのAjaxがpostされないのは、きっと何か保守作業してたんでしょうね)

ドアミラーにも効果が!
僕もまだ全然いじってない頃、9時間走行くらいでウィンカーが付かなくなって、ハザードをたいて整流後(?)、付くようになるという症状がありましたが、アーシングしてからは特に問題ないです。去年は東京から札幌までこの車で行きましたが、ノントラブルでした♪

プロフィール

「@EcoPeaky 頑張ります!」
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グランツァS前期に乗ってます。 ルノークリオIのようなハッチバックが好きです。 趣味は車、ギター、卓球です。
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