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シャワーズの愛車 [ヤマハ アプリオ]

整備手帳

作業日:2012年3月28日

トルクカム交換2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
部品の順番はこんな感じかな-。
交換するのは右から2番目。

センタースプリングやウイナースプリングも
交換する事が出来る。
2
付属のグリスをたっぷりつける。
3
ドリブンフェイスにトルクカムをつけてガイドピンを入れる。
4
レーシングサービスゼロ製のハイパートルクカムの
ガイドピンを入れる所が3ヵ所ある。

左はソフトスリット,加速重視
中はミディアムスリット,加速重視
左,中はノーマル,ライトチューン車に適している。
右はハードスリット,
エンジンパワーがある車両,ボアアップ等の車輌の場合
中高速のモタツキが解消され最高速までロス無く変速する。
5
ドリブンフェイスにトルクカムをつけてガイドピンをつけたら
スプリングシートをつける。

純正のスプリングシートは中々入らない。
自分の場合ハンマー等で叩きながら入れました。
6
次にセンタースプリングをつける。
デイトナミニ製のセンタースプリング3%UPをつけた。
7
デイトナ製ウイナースプリングも交換。
1000rpm UP。
8
それぞれの部品をつけたら
足でクラッチを押さえつけて
ナットを仮止め。

イイね!0件




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