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こんけいの愛車 [ヤマハ YBR125K]

整備手帳

作業日:2012年7月29日

周红 サイドボックスの取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
タオバオで購入したサイドボックスを取り付けました。
装着画像はパーツレビューをご覧ください。

<http://minkara.carview.co.jp/userid/973280/car/786241/4736672/parts.aspx>

まず、こんなかんじで2箱に分かれて届きます。

上のハコにはボックス本体が。
下のハコにはキャリアやステーが入ってました。
2
箱を開けるとこんなかんじ。

ネジ等、必要な部品はすべて添付されています。
3
箱の中身はこんなかんじ。

取り付け用の穴は最初から開いています。(汚いですが)

これにゴム部品をつけて3箇所でネジ固定します。
4
ヒンジのところはこんなつくり

いつ千切れてもおかしくないようなゴム・・

左が袋ナットなのに、右は普通のナットのあたりが
中国製と感じさせますw

ちなみに、もうひとつのボックスはどちらも袋ナットでした。
5
シートをはずしてリアキャリアを取り付けようとしたところ
問題が発覚
6
ネジ穴全然違います・・

これでも力いっぱいずらしてるんですが・・

(これじゃ正直ゴミ?)
7
仕方が無いので今まで利用していたキャリアを流用しました。

今までのキャリアは横に金具?があってそのままでは
利用できなかったためグラインダーで除去しました。。。

みえにくいですが、写真奥が施工前

手前がグラインダー施工後
8
後はタンデムステップを取り外して写真にある添付された
部品に交換。

画像のアップが限界なのでレビューはここまで

その後の取り付け作業は適当にささっとやればついちゃいました

添付ウインカーはまだ取り付けていませんが
後ほどチャレンジします。

このYBR125K用のサイドボックスの情報がほとんどないので
お役にたてれば幸いです。

 (Kなしはいくらかでてくるんですが)

質問いただければわかる範囲で説明します。

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