• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月07日

コンデンサーチューンの特長

コンデンサーチューンの特長 <コンデンサーチューンの特長/効果>

◎ガソリン車にもディーゼル車にも装着可能です。

●電装品の多い車やバイクの電圧安定、平滑、電源強化。

●アイドリングストップ車のナビやレーダーやオーディオや
 ワンセグや地デジなどの電源が切れて中断・再起動されるのを 防止できます。

 一時的に電源が切れたり、リセットされたりするのを
 キャパシタに蓄電された電気を補給することで補っ
 て防ぐことができます。

 このためには電解コンでもある程度効果がありますが、
 蓄電能力に優れたEDLCシガープラグタイプが
 より効果的です。

●パスコン(バイパスコンデンサ)として働き、
  オルタネータノイズやFMトランスミッターノイズの減少 。
  オプションの小形PPコンを追加すれば更に効果的です。
  ノイズを車体(グランド)に逃がすことで消してしまいます。
  電解コンは低周波ノイズを消し、PPコンは高周波ノ
  イズ軽減に効果的です。

 ●バッテリー交換時の各種リセット防止に。上記と同じように
 時計や車載のコンピューターの設定などがリセットされるのを
 防止できます。この場合も蓄電能力に優れたEDLCシガー
 プラグタイプがより効果的です。

●電源インピーダンスを下げてオーディオの音質向上、
 低音のキレ改善。

●トルクUP/アクセルの応答性・レスポンスUP/パワーUP

●始動性UP/アイドリング安定

●トルクUPにより過剰なアクセル踏み込みやエンジンの
  連続過剰回転を抑えてオーバーヒート防止効果
  →このことも燃料の消費量を少なくして燃費改善につながります。

●黒煙減少(特にディーゼルエンジンには劇的に効きます)
 PM2.5改善、環境問題の防止に。ぜひ中国でも使って欲しいです。

●HID、ハロゲンライトの明るさUP

● HID安定までの時間短縮

●供給電圧の安定でHIDのチラツキ防止、HID点灯
 ミスの防止。

●燃焼効率の改善、点火を安定させ燃料をきれいに燃や
して燃費の向上

●各センサー/ECUの安定化

●バッテリーアシスト、負担が減ってバッテリー寿命が向上

●ATで2速→3速の不快な変速ショックが消える。
   普通のATがCVT感覚に変わる

●マニュアル車でノッキングが起こりにくくなり、
   各ギアの守備範囲が広がる

●NAの走りや加速の不満改善

●エンジン音の角が取れて静音化
自作品。ハンドメイド、
「ハイブリッドEDLCコンデンサーチューン
・シガープラグタイプ」
150万μFのEDLCを3個使用して製作しました。

ブログ一覧 | コンデンサーチューン | クルマ
Posted at 2013/04/07 11:17:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

この記事へのコメント

2013年4月14日 7:43
こんにちわ

よくわかりませんがスゴイですね
2013年4月28日 12:08
はじめまして!

私もヤフーオークションでコンデサーチューン
したものを買いましたww

でも寿命あるんですよね~ エンジン内は熱いので
コンデサーもだんだんと乾いて、いって多少バッテリーの
放電率が増えたのでいまは取り外してますが・・・^^;

予備に買ってあるので、また付けようかな~ってww
私のは1.2Fぐらいの小さいです^^;

150万μFって1.5Fですよね~電気二重層コンデンサですか?
相当な容量ですね。それを並列に3つも・・・
っと見えましたがあれって1つ5.5Vじゃない?
並列で4.5Fかな~ っと思いましたが・・
直列でコンデサーの場合、合算値は2000μF
あらま~~なんかもったいないような??
それ1ついくらしたんです? 150万μF1つでも
5.5Vでしょそれでも千円以上すると思いますが??
まちがってましたらすみませんですww
25Vならよかのにね~え あっても1つで万円ですねww 
コメントへの返答
2013年6月13日 11:33
EDLCは3個直列ですので、5.5Vの3倍で耐電圧は16.5V、合成容量は3分の1の50万μF(0.5F)になります。
もう少しEDLCの1個当たりの耐電圧が高ければ使いやすいのですが。

プロフィール

「今日は完全防水円筒7倍コンデンサーチューンを8台製作しました。 http://cvw.jp/b/973372/34245106/
何シテル?   10/13 13:24
電解コンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BBとカウンタックを走らせて、4K動画を撮影してきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 11:26:27
コンデンサーチューンの特長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/07 11:19:26

愛車一覧

ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
電気工作が趣味です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation