
最近装着した方からのコメント:
◎素晴らしい!!の一言です。
オーディオの音質向上、
エンジンは低速の踏み込み時からのアクセル
のツキがかなり良くなったのと、
VQ30エンジンのレッドの6,500rpmまでストレス無く吹け上がります。
●電気チューンの定番品、バッテリーに並列に装着
《効果・長所》
・トルクの向上、アイドリング超安定
・アクセルレスポンス向上、NAの走りの不満改善
・電装品への負荷低減、安定電圧の供給
・パスコン(バイパスコンデンサ)としても働き、
オーディオノイズ、HIDノイズ、FMトランスミッター
ノイズなど各種ノイズの軽減
電源ラインに乗ってくるノイズをグラウンド(アース)
へ
逃がしてやることでノイズを消します。
ただし直接機器に飛び込むノイズに対してはあまり
効果はありません。別のノイズ対策が必要です。
・ 高周波ノイズやパルスノイズ、イグニッションノイ
ズ対策には超小形PPコン(ポリフィルムコンデンサ)
追加で更に効果的になる。
・燃焼効率改善。きちんと燃料を燃やして燃費の向
上
・バッテリーアシストでバッテリーの寿命延長
・ノッキング低減
・ATのシフトショック減少、
普通のATが無段階変速(CVT)感覚に変わる
・ノッキングが起こりにくくなり、マニュアル車の各
ギアの守備範囲が広がり、ギアチェンジの回数
が減る。特に2速と3速。
・排気クリーン、黒煙減少、特にディーゼル
・車内静音化
《効果・短所》
車によるがエンジンブレーキの効きが
悪くなる。トルクUP効果の裏返し?
アクセルレスポンスが良くなりすぎて
急発進気味になるばあいがある。



Posted at 2012/09/27 07:12:04 | |
トラックバック(0) |
コンデンサーチューン | クルマ