
60倍コンデンサーチューンを
今日は1台製作しました。



乗用車やバイクやトラクターなどの農機にも装着OK。
バッテリー装着タイプ。
ガソリン車、ディーゼル車兼用です。どちらにも問題なく装着できます。
同種のコンデンサーチューンを自分の家の小型トラクター(ディーゼル、12Vバッテリー)に長期装着して何度もテスト・試験済みです。
12馬力と力が無く、いままでウネたてなどのエンジンに大きな負担がかかる畝たて作業中や同じく高負荷の深耕作業中に過負荷でたびたびエンジンがまわることができなくなって止まっていました。
また高負荷をかけて高回転で長時間連続運転すると、オーバーヒート状態になり、ラジエーターから冷却水(クーラント)がボトボト噴き出すことも毎回ありました。
装着後はトルクが増して、装着前と同じ高負荷のウネたてなどを何回もしましたが、深耕作業時も含めて一度もエンジンが止まることなくスムーズに農作業ができました。
また同じ高負荷作業時に起こっていたオーバーヒートについてもその後、なんども高負荷連続運転をしましたが1回もおこりませんでした。
トルクが装着前にくらべUPしたことで同一作業時で
もアクセルの開度が少なくても済むようになりエンジ
ンの負担が軽減したと考えられます。
またマフラーが運転席の前方向にあるのではっきり排気の様子がわかりますが、装着後は黒煙があきらかに減り、それまでの黒い色から無色や灰色の排気にかわりました。今まではこの黒煙が農作業中に運転席(オープン状態です)に風向きによってはモロに流れてきて吸い込んでしまい、これがもっとも不快でした。装着後はほとんどこの不快感がほとんどなくなりました。
またエンジンの振動減少、エンジンの騒音減少により
今までと比較して疲れ方やストレスが減り快適に作業できました。
エンジン音が変わり、エンジン音のカドが取れた感じになりました。
これに使用しているのと同種の電解コンデンサーを家のバイク(ホンダDIO)の12Vバッテリーに装着したらいつも乗っている家のものに「前と比べて発進や加速が良くなりすぎて乗るのが怖すぎ!!」といわれ、またはずしてしまいました。
男性には良いですが、女性にはレスポンスの改善効果がありすぎたようです。


Posted at 2012/10/23 19:42:49 | |
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