メーカー/モデル名 | マツダ / ベリーサ L(AT_1.5) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | 内外装デザイン!ほっこりする外観だけど、ヘッドライトのリフレクターの作り込みが素敵です。ドアの膨らみやリアガラスの傾斜角度、テールランプも気に入ってます。フロントシートは十分な大きさ、本革シートは座っても触れてもいい感じです。ピアノブラックの化粧パネルやソフトパッドも使われていて車の性格に合っていると思います。高級車ではないですが車のイメージに合った質感だと思います。 |
不満な点 |
最新のコンパクトカーと比較すれば、トランスミッションも古いし、燃費も悪いということになります。 サスペンションも硬めで路面によっては多少バタつくこともあります。あくまでも最新との比較で、個人の見解ですが。 |
総評 |
私の場合、通勤で1人で乗り、休みの時に家族3人で買い物やドライブ使用する程度ですが十分満足です。長距離も積載性も不満無しです。 この車の佇まいが気に入っています。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ヘッドライトが綺麗です。全体のデザインも破綻無く纏ってると思います、内装も、自発光メーター、本革シート等、見て触れて満足です。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
どこを走っても過不足なく十分な走行性能です。
1.5Lエンジンならこんなもんでしょう。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
タイヤが55扁平だと、少し硬く感じます。
少しの段差でフロントのドライブレコーダーが振動録画を開始してしまいますが、不満は感じません。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ボディサイズからすれば十分積むことが出来ます。
ラゲッジボードは、上下にどちらにもセットでき、トノカバーの様に使用して、荷物を見せない様にすることもできます。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
過不足なく、普段使いなら十分だと思います。燃費は10〜15km/lの間かな。より良い燃費に越したことはないけど、不満はありません。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
客観的に見て、購入金額から考えると、そこそこのコストパフォーマンスだと思います。
私は気に入って購入しているので運転席に座る度、運転する度に、本当にいい車だと満足感に満たされます。外装ならヘッドライトの美しい作り込み、洗車してみて気づいたドアからフェンダーにかけての膨らみが、内装なら自発光メーターや本革シート、ドアトリム(?)のソフトパッド、シートに合わせたドア内張、他にも厚みのあるドアガラス、ドアの二重シールによる静音性向上など、沢山好きなのところがあります。 リセールを期待して乗る車ではないと思うので、乗り潰したいと思います。 |
故障経験 | もうすぐ丸8年になりますが、今のところ故障はありません。 |
---|
イイね!0件
![]() |
ホンダ N-BOX 27インチの自転車積載目的でやってきました。 気が付けば家族の普段の買い物やお出かけも全 ... |
![]() |
マツダ ベリーサ ストリームと交代でベリーサになりました。 モデル末期で今更な感じは否めませんが、そこを犠 ... |
![]() |
こむぎ (その他 xxx) 2018年3月1日生まれの保護犬です。7匹兄弟でアピール上手のこの子に決めました。ヤンチ ... |
![]() |
ホンダ PCX125 約1年半しか乗る事が出来なかった、街乗りならこれが1番! |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!